太極拳二回目

行ってきました、二回目!
実は一回目であんまり分からなくて出来なくて、おとついネットで調べてみたものの、
音が出なくて(スピーカーが壊れてて)  
映像だけではやっぱり覚えられず・・・

ちょっと不安を抱えながらの二回目。

まず形に入る前の準備?の蹴りの体操で 分からんわ、脚が上がらんようになるわ!で。
年配の方々がさらりとこなしたはる中、一人ワケ分からん~~

でも入門の型をちょとだけ、半分程だけ覚えることが出来ました^^。(来週、忘れてるかも?)

勝手に ストーリー仕立てにして 敵に気をブツケルつもりで、かめはめは~~って。
でもまだまだ体が勝手に動くには 遠い道のり。

忙しい最中、昼間っからこんなことしてる暇あんのって感じですが、
知らない事を習うって、新鮮!!
初心に戻してくれる・・・っていうか、

それに体調管理や怪我防止に役立ってくれそうやし、多分 気の持ちようが変わってくる様なきがして。

今読んでる本にも 太極拳のこと 出てたし。

いやいや、2回やっただけで 何にも覚えてないけど、何か今の私には良い様な気がする。

出来るだけ、行ける時は行こうと決めた!!・・・・と思う。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-29 23:22 | 思ったこと
<< 停滞中 キーワード >>