人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯は豆ご飯!

晩ご飯は豆ご飯!_e0041677_2035374.jpg

季節のモノを戴ける幸せヽ(´▽`)/

妹の嫁ぎ先のお母さんがちょっと畑をされていて、タイミングが良かったらなんやかんや頂ける!
新鮮でうれしい~~!

ちょっと軟らかかったけど、味はバッチリでした。
炊き込みご飯は 濃すぎるのはいやなので いつも控えめに味付けて、薄すぎることが多いけど、
今日はバッチリ^^v!!

横のお皿の黒いのは 鰹のたたきの端っこ。
そういえばこちらも旬かな?

端っこ、美味しいよなぁ~
パウンドケーキも端っこをちょっと厚めに切って食べたり・・・・。
とんかつも端っこのカリッとしたとこ、好き^^。
カリッ!!が好きやから カツどんは・・・・、嫌いと違うけど どっちかいうと千切りキャベツの上にのせてソースをかける、ソースカツどんがいいかなぁ~
この頃トンカツ食べてへんな~  

ってなんのこっちゃ??
by atelier-happa | 2010-05-27 20:03
<< お知らせ^^!! また空です。 >>