アナログ

日曜の晩から格闘してます。

いや、楽しんでます?勉強してます?

新しくPicasa3っていうのをダウンロードしてもらって、なんやかんややってるのですが、
ファイルがどっか行ったり、削除できなかったり。
ブログに画像を載せたいのに 加工した画像のファイルがなかったり・・・・。

一日じっくりと座る事が難しい時期なので、一向にわかりません・・・・。

五里2仲間にHelpを出したので、今度 何か教えてもらえるかもしれません^^。


今日のタイトルの「アナログ」は  もちろん私はパソコン苦手なんで アナログ人間なんですが、

実は以前から思っていたこと・・・・。
パソコン、って なんか人間臭いところがあるなって思ってて、
それを「アナログ」 と言うのは ちょっと意味が違うのかもしれないけど。

みんながそうでは無いかもしれませんが
長い文章を やっと打てた!と思ったら 消えて(消して)しまった・・・とか

その時、仕方なくやり直しをしてるつもりが さっきと違う事を書いていて、それが的を得ていたり。

はじめは「何で消えたん~~??!!」て 嘆いてたけど
考え直せ・・・という事やったんや、と感じた事が何度もあります。

人間の脳は 全部使えたらどんなコンピューターよりも 性能がいい・・・って何かで読んだけど

使ってない脳の代わり、使える日のための練習・・・なんかな?なんて変な事を考えたりするのです。


こんな風に 投稿画面に向かってると、 書こうと思ってた事と違うことを書いてる自分が居たり。

実はまだお試し段階で 適当にやってるの、でいつお目見えできるかは まだまだ未定なんですが
HPを作って ちょっとカートも作ろうかな?と考えていて

そのHPのタイトルを入れるのに 何故か「たのしく暮らそっ!」  なんて 打ってるの。

モチロン大きい意味では 楽しいもの、と思って作ってるつもりなんで それもOKなんやけど、

ちょっと違う意味合い。


ん~~なんかそのまま本心が出てしまうみたい。
それも 自分では意識してなかったところが。

そんなこと、ないですか?


それからPicasa3の事 よくご存知なかた また教えてくださいm^^m
  
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-06 22:23 | 思ったこと
<< しっかり出来ました・・・と思う。 作ってみました。 >>