人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしだけ??

今日、れんげがいっぱい咲いてるのを見つけた!!
久しぶり!!^^

思わず バイクを停めて摘みたい衝動に駆られる・・・・
そんな・・大人一人で畑に入って 一心に れんげを摘むなんて・・・出来ない・・・

ドングリが落ちていても 拾いたい。
帽子付きを見つけたら もう!!

イタドリを見つけたら、食べたい。
昔食べたアノ味なのか 確かめたい・・・・

野いちごを見つけたら 取りたい!
子供の頃、スカートにいっぱい取ったな。
でも、今は 見つけても ホントに食べて良い苺なんか 見分けられない。

田舎育ちなんやな。
森に入って、椎の実を拾い 煎っておやつにしたっけ~
ナイロン袋に 塩を入れていって、イタドリを取っては食べたな~
友達と 服を真っ赤にしながら野いちご取りしたり、
ツクシやワラビもすぐそこに有ったのにな

そんなことがとても懐かしい。
タンポポやレンゲを見ると きっとそんな少女の頃を思い出すんかな・・・

皆さんも レンゲ摘み したいよね????
by atelier-happa | 2006-04-22 22:31
<< ひたすらミシン がんばらんと!! >>