人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段々と・・・

この頃 イベントもたくさんあり、ご注文も重なったりしてるので 母に少し手伝ってもらってます。
ご注文品は 私が作ります。
お客様のイメージに合わせて作るし  私の顔を見てのご注文なので 自身で作ります。

今 主体で手伝って貰ってるのは リネンの手袋。
小さいし、何でもないように見えるけど  実は結構難しい!
リネンって 伸びるし、バイアスだと尚のこと。
思ったより 親指部分が大きくなってしまったりする

その点、母はゆっくりやけど 丁寧。
私の大ざっぱとは エライ違い~
とても助かってます^^

でも もう70歳を過ぎて、やっぱり物忘れ・・・というか 昨日伝えた事を忘れたりする。
仕方ないんやけど 

誰でも段々と そうなってくるやんなぁ~
モノ作りできるのは 有り難いこと。
何にもしなかったら 段々が 進んでしまうかも。

そして今、母はウエディングドレスのご注文も頂いてます^^
作家仲間の アトリエJさんの娘さんに。
オリジナル刺繍は父がします。
今 その刺繍サンプル作りが 父の仕事です

早くは出来ませんが 結構いいもんが出来上がります!
秋にはできあがるので 写真UPしますね^^
by atelier-happa | 2006-06-26 23:00
<< 森のチカラ 近々の予定 >>