ちいさい傘

きのう 息子が懐かしい傘を持って帰ってきました。
小学校低学年頃に 使っていた傘。

3年生で我が家が引っ越して 別れたお隣さんから 昨日貰って帰ってきました。

お隣さんにも 同い年の息子さんが居て
保育園も一緒、サッカーも一緒
大きくて、よく食べるのも一緒でした。

そして 同じ高校に通うこととなり 
クラスは違うけど なんか気が合うようで
お互いサッカーの練習が休みの時は 遊んでるようです。

で、昨日 試験中だというのに 遊びに行き その傘を持たせてもらったんです。
家にあれば、きっと ボロボロになって だいぶ前にホカシテいたことでしょう~

お隣に忘れてたからこそ 今ここにある傘。
不思議。

小さかった頃、そこに住んでた頃を思い出しました。
[PR]
by atelier-happa | 2006-07-07 21:59 | いいもん見ーつけたっ
<< かっわい~ 刺繍 >>