定番 その2 ワンタッチテープのエプロン

e0041677_232239.jpg
写真が見にくくてスンマセン
このエプロンも、たぶん四年くらい作ってるかな。その元になったのから数えると、5,6年にはなるな。よくもこんなに長く同じ様なのを作ってるわ~て、自分でも思うけど、これが使い出すとやめられない!!携帯を入れられて、財布も入って、あともういっこポケットあって。
私は、ミシンするときいつもしてる。あと、バイクの時も。その上、お尻かくれて、おなかも目立たないとなると、もう手放せません!!
紐で結ぶギャルソンエプロンも作るけど、紐タイプ、私はお料理するとき用。一日中するのは こっちが断然楽ちん☆だから、このエプロンは どっちかというと 服というか、カバンというか。
でもホントは 使ってくださる方の お好きなように☆
今年夏から、フリルのついたおしゃれなのも作ったよ。秋は、刺繍したり、羊毛を組み合わせたりする予定。写真のも、ちょっと刺繍してるんです。
  《エプロンの上にうつってるのは、逆さてるてる坊主。あす、台風で休校になりますように…って、娘が。》
[PR]
by atelier-happa | 2005-09-06 23:02 | 新作
<< この夏凝ったモノ 定番  その1 カフェカーテン >>