「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:新作( 128 )

ご注文品です

e0041677_7284140.jpg


リバティプリントを使って。
柄はご本人がお選びになっています。
形も 着やすいものをご持参いただきました。

とても明るく、きっとお似合いになられると思います。


e0041677_7314855.jpg


こちらもリバティです。
そろそろ80歳になられるとのこと。
いつまでも好きなものを着て、楽しい気持ちで過ごしたいですよね!!

上品に仕上がりました。
雰囲気にピッタリです。


楽しんでいただける事、やっていきます^^

あとは秋物新作も!!

沢山お仕事があって、有り難いです^^。
それに動かしていただいてます。

また 私を動かしてください^^。
いつでもご注文お引き受けいたします。
あまりお急ぎでない方・・・・、でお願いします^^。
[PR]
by atelier-happa | 2010-08-25 07:38 | 新作

めずらしく。

e0041677_21255486.jpg


ご注文品です。
私にはめずらしくレース使いです。

形が素敵なので また少し変えて作ってみます。

いいですね、こんなんも。
自分は着れませんが・・・。

レースで無ければいいかな・・・とも思ってます。
うまく感じを残しつつ、レースは恥ずかしいな・・・という方用に作ってみます。

それにしても毎日暑いです・・・・。
お水をたくさん飲んで頑張ってます^^。
[PR]
by atelier-happa | 2010-08-02 21:33 | 新作

まほろば・・・な衣装。

e0041677_2002496.jpg


一見派手に見えますが とっても上品な派手さ。

まほろば・・・・・な衣装です。
友人のサンクサンスさんたちが企画・運営をする オカリナコンサートのスタッフ衣装です。

それは、8月15日に行われる奈良の平城京遷都1300年祭の中のイベントです。
各地からお集まりの オカリナグループのかたがた、それからなんと!!オカリナといえば宗次朗さんですが、
その宗次朗さんを招いてのコンサートです。
これが1000円で聴けるのは とってもお得。
チケットはあと僅からしいですので、お聴きになりたい方は お早めに!!

詳しくは サンクサンスさんのブログにて確認してください。

使用生地はkohaさんのモノです
京都三条で、オリジナルファブリックを企画・販売されてます。
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-24 20:13 | 新作

なんやかんやで。

またまたワンちゃんのです。
やわらかい茶色のプードルちゃんなので 似合ってくれると思うのですが・・・・。

e0041677_2226553.jpg


やっと少し慣れてきまたが

でもやり出すと 凝ってみたくなりますね~~

こんなんも、あんなんも…可愛いんちゃう???とか考え出し。


最近はオーダー品を仕上げにかかってます。

次回のイベントは8月10日の すてき発見市です!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-23 22:30 | 新作

しっかり出来ました・・・と思う。

e0041677_7365656.jpg


ちょっと、いやいつものより たいぶお値段の張るリネンです

でも やっぱり良いです!


お客さまからのリクエストの形で作らせて貰いました。
久々にこの形のポケットを作ったので うまくいくか?と心配でしたが、
言われたままに作っていた遥か昔?より 何となく理屈が解かってきてるせいか
思ったよりスムーズに進みました。

10日にお引渡しです。
気に入っていただけるかな?

明日のすてき発見市は 特別に離宮八幡宮さんでの開催となります。

いつもと同じ JR山崎で降りていただいて すぐです。

雨・・・・かもですが テント張ってやってます!!

いつもと違う雰囲気をたのしんでください!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-09 07:47 | 新作

作ってみました。

e0041677_21472436.jpg


今日のも何かわかりませんね?
ファスナーの引き手です。

ちょっと普通に売ってるのと違うのにしたくて、引き手無しのファスナーを注文してみました。
それで作ったオリジナル引き手。

ちゃんと長持ちしてくれるか・・・・?が一番の心配。

革の裏に フランスリボンを付けました^^

ミシンで縫いましたが、毎日さわって頂くところなので。

お客さまには ダメになったら取り替えますので・・・・とお伝えましましたが。

気に入っていただけたら 嬉しいな~~^^!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-02 22:02 | 新作

たまには。

e0041677_2028547.jpg


何かわかりますか?
ワンちゃんの洋服です^^

リネン大好き!!のお客さまからのご注文です。

普段は作る事ないのですが、リネンで作るワンちゃんの服は 私は見たことなかったので
コレは良いのんが出来るかも!!と、お引き受けしました。

まずラインの色を決めて、はしった瞬間!「かわいぃ~~!!」って思いました!
あ、はしる・・・・とは、ミシンで縫う事です。


ちょうどケーキ屋Nさんのところに用事があったので、ついでに場所をお借りしてパチリ!

可愛くできた事に気を良くして
飼い主のお客さまのエプロンも、ちょっとお揃いにしてみました。勝手に!
気に入っていただけるかな?

e0041677_2041271.jpg


ワンちゃんの服は あと2パターン作るので また出来上がったら載せますね!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-01 20:43 | 新作

コレです!!

e0041677_1855315.jpg


e0041677_18572076.jpg




コレです!!
フランスリボンのファミーユさんの 新しいユニフォームです。
今週の土曜日、27日に 池袋 西武百貨店にオープンされます。

すっごく素敵な仕上がりとなりました^^!

↓の画像にあるように 4人分です。
オーナーさん、店長さん、スタッフの方 それぞれ違うリボン使いです!

お近くの方 是非実物を見に、西武へ行ってください。

ため息の出るような素敵なリボンが たっくさん並ぶはずです。

詳しくはコチラから
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-23 19:05 | 新作

柄物気分

e0041677_2285962.jpg


Hanakoさんのチュニックです。
とっても派手な柄のプリントすが、なんかそんな気分。

私はスカートを作ろうかな。


最後のモギトリセール、2日間とも冷たい雨でしたが  マケズにお越しくださった皆様!!ありがとうございました!!
いろいろと出張して 喋れたり、新たな出会いがあったりと 楽しく過ごせました^^。

なんかミンナやるなぁ~~!
また楽しみが増えそうです。

やっぱり限界て無いんや^^・・・・て事を再確認^^。
あらゆる場面で その事を確認させられてます。

ところで 上のチュニックのプリント、気になるでしょ?!!
京都のデザイナーさん、koha*さんのモノ。   インテリア雑貨・creer  クレエさんでお買い物できます。
    こちらから^^
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-08 23:20 | 新作

今年最後の新作

e0041677_12165459.jpg


こげ茶リネンのジャッケットブラウス



e0041677_1219868.jpg


後ろはこんな感じ^^



e0041677_12204178.jpg


パープルのリネンのブラウスジャケット


e0041677_12225299.jpg


フラックス色リネンのチュニック


どれもご注文品ですが しばらく定番となりそうです^^。
ちなみにモデルは娘。


今年一年お会いできた皆様、このブログを訪れて下さった皆様、ありがとうございました。
つくづく 出会いが毎日をつくってくれているなと思います。
出会いが新しい可能性を連れてきてくれます。
みんなが毎日楽しく、笑顔で過ごせますように♪

また来年^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-28 13:03 | 新作