カテゴリ:新作( 128 )

コットンも良い感じ

e0041677_14194774.jpg

e0041677_142013.jpg



なんでもない形なのですが、優しい肌触りのコットンのトリプルガーゼです。
3重ともなると やっぱり暖かいです。

年間を通して買ってくださいますが、今、はまって下さってる方がいらっしゃって、私もいろんな色を取り寄せてます。

ピンクのほうのボタンは てづくり市でお買い求めになって 「これをつけてね」と持ってこられます。
おしゃれなご婦人です。
母より少しお若いくらい。

その方のブラウスを見て 「わたしにも・・・」と尋ねて来てくださったかたのブラウスが下のパープルの。
このパープルは 多分どなたにもお似合いだと思います。

今年はパープルのリネンでも沢山作らせていただきましたが、奇抜な色ではないと思います。
着物では結構 粋な紫があったりしましたよね?
だから 日本人には似合うと思うのです。

それに 結構色んな色に合わせられるし。



そういえば最近の嬉しかった話・・・。
服を見ながら「あ~~さっき違うとこで買うてしもたしな~~」  といいつつまだ見てくださっている。
ので、名刺をお渡しして 「また今度 寄ってくださいね~」と私。
そして 「多分 他のところより 私のはお高いかと思います。イメージから型紙を起こして オリジナルで作っているので どうしても高くなるんです。」
と付け加えました。

まだ暫く見てくださった後、「やっぱりもらって行く^^」と一枚を選んでくださいました。
大袈裟なようですが 心意気が伝わったかな?と。

また、その一枚は 私が その方にはコレかな?・・・と思っていたモノだったので 思わずにんまり^^。



ちゃんとした洋裁の勉強をしてない私が、作りたい気持ちと 勢いでここまできましたが、
それでも覗いて、買ってくださる皆様に助けられてここまで続けて来れました。

今年も新しい出会いを沢山いただきました。
有難うございます。
もちろん今までから 長くおつき合いいただいている皆様には いつも有難うございます。

続けてこられたのは 本当に支持してくださる皆様と まわりの仲間のおかげです。
ありがとう^^。

さて、来年は新たなチャレンジがイッパイの年です^^
たのしみ~~^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-19 14:57 | 新作

ハデはでカバン

e0041677_1814439.jpg


またまたズボラさん用カバンです。

コレはご注文品
リボンのファミーユさんのもの。
なので 豪華なリボンを使ってます。

ご本人に見せる前に 画像アップしてしまいました・・・・。


 
とっても久しぶりの更新です。
見に来てくださってた方 申し訳ありません。

またまた携帯を水没させてしまい、気軽に投稿できなかったので・・・。
新しい・・・のではなく 古~いのを使ってます。説明書もないので まだ分からないことだらけで。
時間をとって ちゃんとマスターしなければ!


・・・・派手なものが欲しくなるのは 歳とったせい??


最後になってしまいましたが
明日は 素敵発見市です!JR山崎駅前でやってます。雨でもありますので!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-09 18:23 | 新作

スピードあげて!!ていねいに!!

来週後半にはグループ展です。ちょうど紅葉にはいいと思います!!
皆様のお越しをお待ちしております。 こちらから
とは言うものの、まずはご注文品から!
スピード挙げて、でもていねいに!!やらなくてはいけません。
頑張ってます~~~

e0041677_21551811.jpg





e0041677_21561819.jpg


どちらも 近くの助産所で使っていただくエプロンです。
助産所といっても、 こちらでは 「おっぱいマッサージ」をされています。

普通の白い看護士さんのエプロンでは ママさんがリラックスできないのでは・・・との事で こんなエプロンを作らせていただいてます。
もう10年以上になるかなぁ~
3年ごとくらいに 新しいのを追加しています。

うちの娘の時もお世話になってるので、かれこれ18年のおつき合い^^。


とにかく スピードと丁寧さと完成度の高さ!!
もちろん 着やすいこと、デザイン、素材・・・
まだまだ勉強させてもらうことイッパイで・・・
今より 少しでも上を目指せるというのは ありがたいことです。

さっ!明日もやるで~~^^
とはいえ・・・・・あまりにも 「おっさん化」してきたら 言うてください    こないだ 手相を見てもらったら、「あんたはこれから男になる!」って言われたもんで(トホホ>>)
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-18 22:18 | 新作

仲間入り。

e0041677_234076.jpg


リメイクものです。
お預かりしたシャツの中から、今回えらんだのは二枚のおしゃれな花柄シャツでした!
ご主人のものだそう。

さて、どうやって使おうか???

リネンのスカートは決まっていたので そこにどう組み合わせるか?
あまり広がり過ぎないフリル・・・・出来るだけバイアス使いでタックにしよう!

てことで、袖を斜めにジョキジョキ~~
三つ折始末して バランス良くのせて。

見えてないですが 後ろにも一本だけ フリルを付けてます。

そして 身頃を使って 3Wayショールつくり。
生地が薄いので 裏にガーゼをつけました。


昨日の素敵発見市でのお渡し。気に入って頂いたようで 一安心^^。
お任せ!!の商品は 引渡しまでドキドキ~~!!
よかった!!
お気に入りの仲間に入れて貰えたようです^^。

とっても時間がかかっても良いよ!とおっしゃって下さる方でしたら、リメイクもお受けします。
それとお値段も、新品よりお高くなるのでもよければ。
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-12 00:00 | 新作

コート

e0041677_1972364.jpg



私が着ているのと ほぼ同じ形です。
リネンの素材感と袖が違います。
薄手で、これからしばらく活躍してくれそう~~

またまたご注文品を お客様に見せる前にアップしてしまいました。

ボタンはやっぱりアンティーク。なんで 全部違います^^。いいでしょ。


あ、話変わりますが RelishさんのRelish新聞に 梅酒の梅をカレーを煮込む時に入れると美味しいよ!とありましたが、
何を隠そう その梅は私の大好物!!

小学校の頃から 大好きなおやつ!!

一番好きかも??

でもお酒には弱いんやけど・・・。唯一大好きな梅酒でも 一杯くらい。
あ、ウメッシュゼリーはいける!!甘すぎず ちょうどいい感じ^^。
これも一缶で充分^^

お家で梅酒を漬けるけど 梅の実の処分に困るという方、是非はっぱに進呈してください~~
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-20 19:19 | 新作

リネンのマスク

e0041677_1712129.jpg

ウィルス用ではありません。内側にポケットを付けているので 不織布のフィルターなんかを入れたら?使えるかな?
私は花粉を感じたら 付けます。ましになります。
長い時間付けていても 臭くなりません。
今朝、お得意様からメールで注文戴きました。
値段の高いのが…問題やけど…
ちょっと立体にするためにダーツが入ってます。
洗って何回も使ってね♪

娘が電車通学なんで、京都駅経由なんで やっぱり・・・とドラッグストアにウイルス用マスクを買いに行ったけど、おっきい箱入りのは売り切れ!
5枚入りのも 一家族3箱まで。
う~~ん、そうかぁ~~

かかっってしまったら 行動が制限されるので やっぱりかかりたくない。

手洗い、うがいをしっかりと!

でもかかる時は かかるんやろなぁ。
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-19 17:12 | 新作

ブルーのブラウス

e0041677_14184981.jpg

e0041677_14202045.jpg



上のは 先日の白いリネンブラウスと同じパターン。
下のは 去年ご注文頂いた藍染めしたリネンのブラウス。

藍染め、長~~くお待ち頂ける方でしたらお受けできます。

バラ柄のは 昨日の手作り市でお得意様が連れて帰られました^^。とってもお似合いでした。
あと一枚作れるのですが 同じ形にするか迷ってます。

最後になってしまいましたが 素敵発見市と手作り市にお越し下さってありがとうございました。
また来月にお会いできますように^^。
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-16 14:28 | 新作

白いリネンブラウス

e0041677_21323752.jpg
e0041677_2135296.jpg



薄手のヨーロッパリネンです。
カジュアルにも ちょっとジャッケットを羽織ると きちっとした印象にもなると思います。
明日のRelishさんの洋服展に持っていきます。

特にフリルの方は 1イベントに一枚は売れてます!!お早めに!?

でも また作りますよ~~^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-28 21:40 | 新作

関西のおばちゃんの・・・・

e0041677_2150227.jpg<br clear=all>
e0041677_2152744.jpg

e0041677_2153496.jpg




一枚の服が 何通りにも着回せるお得感!これは関西のおばちゃんの感覚かな?
ついついそっちの方向にいってしまう~^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-23 21:58 | 新作

エレガント

e0041677_8222047.jpg
e0041677_8245945.jpg

この春の Hanakoさんのユニホームです。
ピンタックいっぱい、レースたくさん!のロングタイプ。

皆さんお手製のコサージュで もっとエレガントに。
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-08 08:28 | 新作