カテゴリ:新作( 128 )

リメイクします。

今さらですが、強風のHanako百貨店に たくさん来て頂き ありがとうごさいました。
今まで強いと思っていた風は何だったのか?と思うくらいの強い風。
それでも 見に来て下さる皆さまには 本当に感謝だす。

本当はもっとチラシも配りたかったのだけど 風に押されて沢山は配れず・・・。
でも 数じゃあないんです。真剣に見て頂けるかなので あの中で持って帰って下さった方は きっとちゃんと見て下さるのでは・・・・と思ってます。

なんて、たいした事書いたわけではないんやけどね。

あんまりいらっしゃらないかもしれませんが、破れたり・すり切れたり・紐が取れたり・・・・したエプロンなど、
リメイクします。Hanakoさんで見せて貰ってください。

いやいや、そんなエプロン 他にはないと思いますが。

いや~、エプロンじゃぁなくって、スカートとか ブラウスとか 捨て切れないけど 着られない・・・とかいうのをお持ちでしたら ちょっと直して着てみませんか?ってことです。
直し方は色々! 
普通のお直しも 変なお直しも?
例えば かぎ裂きの上に レースを付けてみたり。シミの所は ピンタックで隠したり。
すり切れた端っこに ぐるりとレースや リバティプリントでくるんでみたり・・・。
考え方を変えてみれば、何でもできるかなって思います。

でも、リメイクの方法によっては新しい服が買えると思います。
それでもやって~~!!と言う方は ご連絡下さい。


それにしてもあの強風は・・・新しい風が来てるってことかな?
なんでも 良いふうに捉えます。
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-04 23:33 | 新作

人気の形

自分用も作りたいと思いながらも すぐにお嫁にいってしまうジャケットです。
白、生成、黒  
リネン、コットン  いろいろ作ってます。
e0041677_20543515.jpg


一緒に写っている帽子は おなじみのCHIAKIさんのモノ。
あんまり良く合っていたので。

以前は一緒に手作り市に出てました。
このごろはギャラリーが多いみたいで・・・
でも ホンマようおうてるわぁ~
[PR]
by atelier-happa | 2008-07-24 20:59 | 新作

シレン

昨日の手作り市では 沢山のかたにお寄り頂き、ありがとうございました^^
昼間はすご~く暑くて 半袖の方もいらっしゃったり。
いろんな方と お話できて またエネルギー充電!!させてもらいました。

ありがとうございました^^


ところで、毎日コレはなんかの試練か??って思うほど 思った形に仕上がってくれません。
何が悪いんやろ~??
勘が鈍ってんのかな?  (勘でやってんのかよ!) (たぶん、そう>>)

なんとか 佳いものをお見せ出来るように 明日もやります~~!

e0041677_21492387.jpg


こちらも Hanakoさんのスタッフエプロンです。
タイトなロングで 後ろボタン開き
実は 後ろ姿にもう一つポイントがあります。
上牧店で 実物を見ってね~~
[PR]
by atelier-happa | 2008-04-16 21:53 | 新作

白の時は・・・

昨日から 白のリネンで作ってます。
白の時は、ミシン周りをセッセと拭きふき。
なんで??どっから??っていう埃や 汚れが付くのです。

いつも 拭いとけ!!って感じですが。

すると ついつい他の所まで 拭きふきしてしまい、大幅に時間を取ってしまいます。
いやいや、いつもからしとけ!!ってことですが。



ここんとこ プライベートでバタバタしてます。
寮に入った息子が帰ってくると、なんか食べ物を持たせてやらんと~~っておもって
早めに仕事を切り上げてしまったり。
ほんとは ひじきの炊いたん も持たせたかったんやけど、買い物に行けず。
お豆の炊いたん  は持たせました。家にあったもんだけで炊いたやつ。
晩ご飯のおかずの 多めに作った鶏とキャベツのオイスターソース炒め もタッパーに詰め。

それにしても、いろいろと自分で段取りして こなしていけることが多くなってきた。
成長は 喜ばしいことやけど、巣立っていくんやね。

ま、1時間ほどで帰ってこられる所なんやけどね。
[PR]
by atelier-happa | 2008-03-23 21:41 | 新作

すばらしいっ~!

e0041677_14262491.jpg

sugimiさんのblogで紹介されていた 『ピンセット使い』
今日 今までで一番綺麗に仕上がりました。
まだ 達人にはほど遠いけど…
使えるぅっ~(^o^)v
[PR]
by atelier-happa | 2007-07-26 14:26 | 新作

夏っ!!

e0041677_1636198.jpg

外は台風前の雨ですが、夏っぽいの 出来ました。
襟開きが大きかったかな?でもかわいいよー
手作り市が一日延びたので ちょっと遊んでみました。
[PR]
by atelier-happa | 2007-07-14 16:36 | 新作

またピンタック

e0041677_17142089.jpg

ふぅ~っ(*^3^)/
ピンタック取ってます。一本ずつ 印に合わせて取るのですが、気を付けてても いがむし、幅もマチマチ。
ま、それが手作りの『あじ』ってことで…
ご注文品 作ってます。
素敵発見市で!


それにしても、暑さのせいか?はたまた更年期か??!!
頑張りがきかない!!
ペースがいつもの半分・・・・・
これではいかん!!
どうしたもんやろう~?    この夏を乗り切れるか??!!

いや!!乗り切らなければ!!
秋には またRelishさんで 「お洋服展」をさせてもらいます。
テーマもそろそろ決めないと~
へへっ 大まかには決めてるんヤケドね^^
[PR]
by atelier-happa | 2007-07-08 17:14 | 新作

続々…!

e0041677_787100.jpg

ウエスト丈のジャケット。
キャミやワンピにはおって

今回使ってる薄手リネン、いい感じです^^
薄いけど しっかりしてます。
まだまだ作るよ!!


今度のMogitori では
   持ち越し商品のセールやります!!
   ¥3000とか¥5000とか!均一で
   今から活躍するもの持っていきます^^

   ハギレをさし上げます!!
   パッチワークやコサージュなんかに使って下さい
   リネン中心に袋に入れました。

今回の出展場所は 上の風車のあたり
その辺に 10店舗ほどで。
ゆったりと出せそうです。
いつものように フリ*スカさんとお隣。
テーブルとパラソルで 一休みコーナーを作ろうと計画中^^
下でのお買い物に疲れたら こっちにゆっくりしにきてくださいね

Lady Birdさんの商品も取り扱いますので、L.Bファンの方は 今回☆Atelier-Happa☆のコーナーにお越し下さいね

Mogitori 情報はこちらから
[PR]
by atelier-happa | 2007-05-29 07:08 | 新作

ええやん~(^_^)v

e0041677_16115195.jpg

すけすけリネンと普通のリネンの組み合わせ。
襟はお得意の 立てられるタイプ。日差しがきつい時は立てたらちょっとマシかな。
薄い貝ボタンにしよ!
すけすけリネンで創作意欲わきわきぃ~

・・・・・で その後出来上がったのが イメージちごた・・・・
ちょっと 落ち込み気味。
でも 明日もっといいノンつくるで~っv
[PR]
by atelier-happa | 2007-05-26 16:11 | 新作

定番エプロン

e0041677_17325840.jpg

人気のオリジナル(^o^)v
特にこれからは大活躍やと思います。
なんといっても携帯入れられるのが便利。
夏仕様の厚手リネンです。(年中いけるけどね~)
[PR]
by atelier-happa | 2007-05-25 17:32 | 新作