カテゴリ:新作( 128 )

うん!いい!!

e0041677_1528350.jpg

長らくお待たせした御注文品。厚手のリネンなので前立てはダミーで、後ろ開き。
きっと着ていくうちに もっと良い感じに。
私の周りで大人気のショコラ色。
いつでも着られそう。それに誰でも似合う色のようです
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-06 15:28 | 新作

リネンのロングコート

e0041677_17362938.jpg

この冬が始まる前につくりました。
厚手なんで 割りに暖かい。自然素材だから?空気を含むような気がします。
私には少し長かったんで、ピンタックとったりボタンで遊んだりしよう

衿は ボタンを全部留めると ハイネックになります。
北風対策!!

りネットさんの ベーシックフラックスで作ってます。
いつも使ってるリネンより 高いんですが、それだけのことがキッチリあります!!

これは ご注文頂いたら おつくりします。
また 実物も 見に来て下さい
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-03 17:36 | 新作

またまたピンタック

e0041677_181584.jpg

ピンタックからのギャザーって好き
素朴ていうか、自然ていうか。

まだまだ寒いけど、ちょっと春を感じさせるデザインも考えました。
知恩寺の手作り市に持っていきます☆
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-12 18:01 | 新作

またまたピンタック

e0041677_824115.jpg

色モノもいいねー
この二つは リネン70%ラミー30%。


あ、色飛んでる~
細かいのが黒で 大きいピンタックのはカーキ色の エプロンドレスです。
[PR]
by atelier-happa | 2006-10-28 08:24 | 新作

ご注文

今 追われてます。
予定通りに なかなか行かなくて 遅れ気味。

お待たせしてまして すいません。

ん~?!この衿の形・・・似合わらぁへんかも。小さくしよ!
袖はこっちの形の方が いいんちゃうかなぁ~?
裾のレースはこのサイズやんな~

って、考えて・・・・


明日もそうやってつくります。
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-21 22:59 | 新作

フレンチスリーブのチュニック

e0041677_9165570.jpg



夏はノースリーブでしたが 秋になったので フレンチスリーブのチュニックです

Tシャツやセーターに合わせてください

この形と丈は本当に便利!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-08 09:20 | 新作

お気に入り

この秋のお気に入りです。e0041677_19432221.jpg

カシュクールのブラウス
ゆったりしていて、中に薄手のセーターなんかも着られます。
今なら 一枚ででも。

袖口は少し広がったラッパ袖。

この前の洋服展で 色違いがお嫁に行きました^^
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-06 19:47 | 新作

プレッシャー

今日は大阪にチョコット行って来ました。

新しいリネン、仕入れて来たんで また新作もつくろっと~

でも、生地を買うと ちょっとプレッシャー感じます

・・・前に買ったヤツ まだあんのに・・・


逆にプレッシャーを利用して 明日からまたがんばんで!!

でも まずはご注文から。

がんばりまーす!!^^

もう少しお待ち下さい^^


2日間の 制作休みから エンジン全開の日々 始まります
  いや、全開はあかんね!この歳になると 6~7割でいかんと!
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-21 20:49 | 新作

なかなかの日

朝から 頼んでいたあのラムネをもらいに行き

抹茶あんぱんもゲットでき

刺繍の相談も進み

おいしい餃子をもらい

姪っ子の白雪姫みたいなドレスを見て

仕事も思うように進み

森さんから 「また売れたよ~」とTELをもらい

あ~良い一日


パンク修理に 思わぬ出費したのを除けば・・・


帰り道、いつものように「ありがと」って声をかけるお山さんに、今日はいつもより気持ちよく声かけられたわ。

(あ、晩ご飯のおかずの 野菜炒めがまずかったのも 除いといて~)
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-11 22:03 | 新作

新作ジャケット

e0041677_1871278.jpg

大きなタックにしてみました。リネンには、大きなタックも素敵です。
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-01 18:07 | 新作