カテゴリ:手作りおともだち( 8 )

評判いいよー

e0041677_215655.jpg

Lady Birdのちーこさんに編んでもらったショール。昨日は腰に巻いてみました(^o^)v
手作り市でも評判良かったよ~

昨日は知恩寺の手作り市でした。
なんか 暑いくらいの一日でした

お馴染みさん、2回目の方、初めての方・・・・昨日は一度にならなかったんで
結構ゆっくりおしゃべりもできて、良い情報を教えて頂いたり
この前のRelishさんでの 洋服展でのお客様とも お話できて・・・

良い一日でした。
皆さま、ありがとうございました。

お隣のフリ*スカさんも 今までで最高の売り上げやったとか!!
これから シーズンやもんね~


今日から 暫くはご注文品にかかります。
気に入って頂けるように がんばってつくろ~っと!! 
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-16 21:56 | 手作りおともだち

手編みの籐かご   Inプチ五里


お友達と言うのは おこがましいかな…
みゆきさんの作品

とてもしっかり編まれていて 丈夫です
裏地もていねいに付けられてます
染色からされてるんです~

お仕事がキッチリしてある と言うか 筋が通ってると言うか…

今回、プチ五里でご一緒させて貰って、ゆっくりお話できて よかった
それまで こんなにじっくりと作品を見せて貰ったことなかったので、ウワベしかみてなかったなぁ~って思う。自分に、今必要かどうかじゃなく、いいモンはいい!!
キャリアも私らよりずっとあって、学ぶところがいっぱいある。

すぐそばに居る仲間だけでなく、いろんなジャンルの作家さんと 喋らなあかんなぁ


ところで
今日、久々にフリマに出た(手作りじゃなく、不要品とかの…)
おおはずれー!!
ま、こんな日もあるさ
でも、ティッシュと石けんGetしたし、まぁいいかぁ 
[PR]
by atelier-happa | 2005-09-28 21:22 | 手作りおともだち

あとりえJ   Inプチ五里


あとりえJさんの作品
  アイデアがおもしろいんです
  この時計は あっさりしてる方
  ほんとは すごーくオモシロイ作品がいっぱいなんやけど、売れてしもたー

  からくりがいっぱいの 時計やオルゴール
  かと思えば、薔薇のトールペイントを施した ゴージャスなkeyBox
  
  次回 新作がでたら 絶対みせたい!! 
  この時計だけでは  全然伝えきれへん~


  silverの tocиさんと一緒に  ギャラリー翔さんにて 作品展 されます
     是非 足を運んでみて~!!
[PR]
by atelier-happa | 2005-09-27 23:15 | 手作りおともだち

Silver アクセサリー   Inプチ五里

e0041677_2044092.jpg

tocиさんの作品
   トシと読むそうです  ロシア語なんやって

個性的で ストーリーがあって 
ファンが多い作家さんです
若い人も 私たちよりお年を召した方も  年齢 あんまり関係ないみたい
私も いつもネラッテる
娘も欲しいのが あるみたい

媚びなくて ストレートな感じ

   ギャラリー翔  にて
        10月11日~16日   地下鉄 北山駅下車
        PAOPAO5   5人展
        こちらで  展示即売あります
          (他に、帽子。時計。花粘土。トンボ玉)
[PR]
by atelier-happa | 2005-09-25 20:44 | 手作りおともだち

Ts' shower さん   Inプチ五里


Ts' showerさんのコーナー
かわいい 細かいモノ いっぱい☆
 
ファンが多いんです
ついつい買ってしまう

めちゃ安い!!
木を切ってるお父ちゃん 怒らへんかあぁ~??

たまーに自宅Shopも開いてくれます
またお知らせシマスネェ

あ、小物だけと違て  オオモノも作ってくれます
棚やキャビネットなど

五里五里  花子百貨店  Sacura.c.s などで見て買えます
[PR]
by atelier-happa | 2005-09-24 19:56 | 手作りおともだち

フェルトのおさいふ   Inプチ五里

e0041677_21111657.jpg

フリ*スカさんの作品     こちらから
  ここで手作り体験できます 
   26日 10時ー15時   ¥1000
   いつも人気ですよー
 手作りすることを楽しむための材料もたくさん
 丁寧に教えてもらえますよー

 ガーゼと羊毛のスカーフが素敵です    見に来てくださいね

 羊毛を針でツンツン   とはまりました
 いろんなモノに応用できそう
 
 フェルトは少し前からはやってたけど 自分で作る方が 絶対たのしい☆
 
 ぜひ この秋から やってみて!!
 今 周りにはまってる人たくさんいまーす
[PR]
by atelier-happa | 2005-09-23 21:11 | 手作りおともだち

ビーズランプ    inプチ五里

e0041677_2025123.jpg
Mint Planetさんの作品    新作です
夜にランプのスイッチをひねったら  ホワッと良い感じやろなぁ  

天然石や アンティーク風の色合いのビーズを使うのが得意
シックで落ち着いた印象のアクセサリーやインテリアグッズ

ぜひ 実物を見てほしいな
五里五里  知恩寺 に出展されてます    来月はアートフリーマーケットにも
  

頑張っていたプチ五里ですが 今月限りで閉店となります。
ここでは 出展者どうしが ゆっくり話せて、情報交換でき、刺激しあい   一年未満でしたが
いい勉強をさせて頂きました。  
みんな  ありがとう      お客様、 オーナー様、この場所でお会い出来たことに感謝です。     いい仲間に巡り会えて よかった
 
明日も仲間の作品です    誰のにしようかな~
[PR]
by atelier-happa | 2005-09-22 20:02 | 手作りおともだち

チワワちゃん   IN プチ五里

e0041677_20291733.jpg

N&Tさんの作品 
スワロフスキー中心で  しっかり、きっちりしたつくりです。 
今 人気は カメさんのストラップ    もちろんアクセサリーも豊富。

かわいいモノから シックなアクセサリーまで


サイズに合わせて 注文できますョ☆
 

 YUMEMIもぎ取りセールのお知らせ
     10月9日  10日     花空間けいはんな にて
       HAPPAは9日のみ参加   HANAKOさん.他多数参加
        10日は Yosiminさん  marimo-gardenさん 他 フリマも有
      時間とか 詳しいことは わかり次第お知らせします。
            
[PR]
by atelier-happa | 2005-09-21 20:29 | 手作りおともだち