「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いいもん見ーつけたっ( 31 )

おかげさまで。

今日は娘の成人式でした。
周りの皆さんに見守られて大きくなりました。
有難うございます!!

まだこの先の方が長いんやけどね~~
だいぶしっかりとしてきたし、
自分のやりたいこと 見つけて 楽しく毎日を過ごしてくれれば。

e0041677_1728421.jpg



e0041677_17303630.jpg


こんな感じでございます。
40年前の振袖。私の叔母の。



1月21日・・・・・リバティの日   お世話になっているサンクサンスさんのご実家、木津川市「布工房・遊裕さん」にて


私も一日お邪魔して、お洋服のオーダーのご注文をお受けします。

お越し下さる方は ご連絡ください。(鍵コメントかメールにて)

詳しい住所をお知らせいたします
[PR]
by atelier-happa | 2011-01-10 15:46 | いいもん見ーつけたっ

リバティの日のお知らせ!!

お世話になっているサンクサンスさんのご実家、「遊裕さん」にて

なんと!この日は 遊裕さんのリバティコレクションを見せていただけます。

リバティプリントオンリーでの パッチワーク教室を主宰されているのですが

そのコレクションと言ったら!!ビックリ!

普段は生徒さんしか見ることが出来ない このコレクションを この日は見せていただけます。

そして、購入する事が出来る日なんです。


私も一日お邪魔して、お洋服のオーダーのご注文をお受けします。


木津川市です。

お越し下さる方は ご連絡ください。(鍵コメントかメールにて)

詳しい住所をお知らせいたします。
e0041677_19392593.jpg

[PR]
by atelier-happa | 2011-01-03 19:42 | いいもん見ーつけたっ

勝ったどー!!

e0041677_204257.jpg



久しぶりにサッカー中継を観ました!

気になっていたサンガ。J1残留して欲しい!
とっても危ない・・・・というか 息子によると計算上は無理っぽいらしい・・・・。

あまり観ないTVをつけたら、なんとサンガがリード~~~!!
こら観なあかん!!と その後かぶりつき。

2点差以上で勝つと最下位脱出。頑張ってくれ~~~!
タイスケ!点取って~~~!!
ア~~~っ!!
とか言いながら  (一人で!)  観てました。

久々にドキドキ!ハラハラ!!

2点目取った時は 思わず拍手!

こんなサッカー好きやったっけ??

いやいや!やっぱり地元サンガには頑張ってもらわないと。
いろいろとお世話にもなったし。

あ~~よかった!3-0で勝ってくれました^^。
ホームゲーム、観に行こうと思ってます^^。

神戸の皆さん、ごめんなさい。
[PR]
by atelier-happa | 2010-09-11 20:04 | いいもん見ーつけたっ

振袖です。

e0041677_19401330.jpg



こてこての着方。
最近の振袖のコーディネートはびっくりしますね~~

着物と帯は自前。
私たち三姉妹が成人式で着て、ホントはその前に、私のひと周り上の叔母が着たもの。
なので ちょっとしたアンティークですね。

呉服屋さんではなく、むかし着物屋さんでコーディネートしてもらいました。

娘は大気に入り!!

今年の息子の成人式では な~んにもしなかったのですが、
来年の娘の成人式では 着付けの送り迎え・・・・など忙しくなりそうです!





http://ameblo.jp/happa358/こちらもどうぞ宜しくお願いします~~
[PR]
by atelier-happa | 2010-09-09 21:22 | いいもん見ーつけたっ

お日さんが二つ

まだまだ昼間は真夏のようですね。
ちょびっとだけ朝がましになった様な気がしますが・・・・。

先日の事。
とっても暑~い!日の夕方でした。
東に向かって車を走らせていてたら・・・

うわ~~!眩しい~~って思ってミラーえを見るとね、
左右のサイドミラーのそれぞれ お日さまが一つずつ!

それを見つけたら 嬉しくなって!眩しいのなんてどうでも良くなって
 
めっちゃ得した気分になって!

めったに無いよね!
同時に2つのお日さまを見られるなんて~~!!

暑さも吹っ飛ぶ!?ことは無かったけど

ホントお得感満載の夕方でした^^

証拠写真撮りたかったけど、なんせお日さんやし、運転中やし・・・。あきらめました。
[PR]
by atelier-happa | 2010-09-06 21:41 | いいもん見ーつけたっ

大好きな夕焼け。

e0041677_2034576.jpg
e0041677_2041556.jpg



う~ん!やっぱり綺麗やぁ~~~
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-18 20:05 | いいもん見ーつけたっ

いよいよです!!

DESIN・FESTA vol.31・・・・・・この週末です!!

ブースNO/A-0164~0166

happa×SHAという名前で出ます。

SHAさんは キュートな子供服です。・・・・右のリンク「手づくりな日々」を見てください!


更新できてなくてすんません。
今日、写真撮れるかな?ってとこです。

ありがとうございます^^
寄ってください~~!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-13 08:43 | いいもん見ーつけたっ

遭遇

e0041677_7431551.jpg


昨日、お伊勢さん内宮で遭遇しました。
一瞬「ここ、奈良公園やったっけ??」と思いましたが・・・・いや 内宮のはず。
あわてて撮ったので、ピントが木に合っていて 可愛い鹿ちゃんの目がわからないのが残念。

ジッと見てくれて、暫く目が合った状態。
その時は感激しててそうは思わなかったけど、きっと警戒してたんやろね。

視線を右にやると あと4,5頭の鹿ちゃんが下草を食べて(るように見えた)いました。
どの子も大人ではなかったよう。


その他に 偶然ちがうお宮さんにも行けたりして、行き当たりばったりのお参りでしたが 満足。

久々に、長い時間 両親と行動を共にしました。
まだまだ気は元気なようで 安心しました。

行く度に新しい出会いのあるお伊勢さんです。
無事にいく事ができて ありがとう~~^^。
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-17 07:59 | いいもん見ーつけたっ

SPRING

e0041677_1854289.jpg


私はSPRINGだそうです。
「着こなしやさん」に カラー診断してもらいました。
とっても綺麗な色ばかりで 今までに身に着けようと思った事のない色がほとんど。

でも最近、明るい色を着るようにしなアカンな~~って思ってたとこで、
全然違う色を身につけるって もしかしてすっごい楽しいかも!!

自分では無いような自分に出会えるかも~~

画像はちょっと明るすぎですが。

柄物にも挑戦したかったし、派手な色を着てみようとも思っていたし、いいタイミングに出会う事ができました。

SPRINGは少女!なんやって^^!!
小さいころには着なかった色味で アラ50で少女めざすか??


今回、素敵発見市に出店されていて お世話になりました。
新しい発見をくださって ありがとう~~
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-12 18:54 | いいもん見ーつけたっ

ちょっとだけお休みの日。

e0041677_2161465.jpg
リバティのパッチワーク展に行ってきました。


e0041677_2193297.jpg
こちらはカルトナージュ作品


e0041677_21122056.jpg

作らせてもらった「イチゴ泥棒」のワンピース

沢山の作品が並んでいました。それぞれに個性があって とても楽しい作品ばかり。
パッチの生徒さんは30人ほどいらっしゃるそう。
先生の遊裕さん は70歳を超えてらっしゃるというのに、とてもパワフルな方。

カルトナージュのcinq-sensさん、いろいろアイデアが沸いてきたはるようです。
この先の活躍に期待してます!!


で、しゃべるのに夢中で写真撮るの忘れてました・・・・
古い道具とカワイイ雑貨のお店 チロルさん にも行ってきました^^
懐かしい~~のがイッパイ!!
とっても奥まったところにあるのも魅力かも。


e0041677_212041.jpg

そして実はメイン? 食べたかったラーメン


朝から夕方まで N&Tののりちゃんと あっちこっち!
まず始めに ハーモニーさん→俺のラーメン→農協で野菜買って→奈良でリバティの作品展→富雄のチロルさん・・・・・と、行きたいとこ 全部行けました^^。

さ~~明日からまたガンバろっ!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-11 21:02 | いいもん見ーつけたっ