カテゴリ:いいもん見ーつけたっ( 31 )

幸せないろ

桜が満開の時 「あ~ 幸せ!!」って思いながら 通ってたけど、
昨日 タンポポが咲き出してるのを見て 「やっぱ こっちもしあわせ~!!」って。

タンポポ、レンゲ、しろつめ草・・・・・
見ながらバイクを走らせると ホント幸せ!!

ん~~!!しあわせ!!

やっぱり お花は どれとっても 幸せのいろやね♪


明日は百万遍の手作り市です。
お天気も良さそう
また フリ*スカさんと一緒に出ます。
どんな 方達と出会えるかな?
お馴染みさんも 覗いてくれはるかな?
~~~たっのしみ~~!!

寝坊しないようにせんと!!
[PR]
by atelier-happa | 2007-04-14 07:44 | いいもん見ーつけたっ

五六市に行ってきました^^

久しぶりに お遊び。
天気も良く、気持ちの良い一日でした♪

五六市とは 大阪府の枚方で3月から始まった市で、
昔の街道沿いとその近くの 3件のお寺で開催。
ぶらぶら 散歩しながら楽しめる市でした。

出展者さんも 個性的な方が多く
で、半分くらいは顔見知り!!

一緒に行った母は なごみちゃんや のはらアトリエさんのお花がお気に入り。
妹は 私おすすめのオリーブオイルを買ってました。

ちょっとゆっくり楽しめた一日でした。
日程が合うときは 私も出展してみようかな
[PR]
by atelier-happa | 2007-04-09 07:55 | いいもん見ーつけたっ

苺!!

e0041677_2295627.jpg

息子が貰ってきたイチゴ。
一個160円するそう(ToT)
高さ、6~7㎝!!みんなでぺロッと!
ごちそうさまでしたm(__)m


なんか いろいろやってみたいこと沢山になってきた
この衿をこうして・・・・
袖はこんなして・・・・
丈の短いのもいいな^^

時間 足りるかな?
疲れへん体が欲しい~!!
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-21 22:09 | いいもん見ーつけたっ

行ってきました

e0041677_15525960.jpg

行きたかった『マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展』
やっと行くことができました。

マリア・テレジアって 凄い人やったんや~
勇気わいてきました。


でも帰ってから・・・・
泣きそうかも
することいっぱい!

たくさんのお仕事 有難うございます
もう しばらくは 遊びません
がんばります~^^v
[PR]
by atelier-happa | 2006-10-03 15:52 | いいもん見ーつけたっ

ちいさい傘

きのう 息子が懐かしい傘を持って帰ってきました。
小学校低学年頃に 使っていた傘。

3年生で我が家が引っ越して 別れたお隣さんから 昨日貰って帰ってきました。

お隣さんにも 同い年の息子さんが居て
保育園も一緒、サッカーも一緒
大きくて、よく食べるのも一緒でした。

そして 同じ高校に通うこととなり 
クラスは違うけど なんか気が合うようで
お互いサッカーの練習が休みの時は 遊んでるようです。

で、昨日 試験中だというのに 遊びに行き その傘を持たせてもらったんです。
家にあれば、きっと ボロボロになって だいぶ前にホカシテいたことでしょう~

お隣に忘れてたからこそ 今ここにある傘。
不思議。

小さかった頃、そこに住んでた頃を思い出しました。
[PR]
by atelier-happa | 2006-07-07 21:59 | いいもん見ーつけたっ

森のチカラ

夕方6時を過ぎて やっと過しやすい・・・というような一日でした。

でも 小さな森からは 涼しい空気がはこばれます

バイクで走ってると、急に涼しくなって・・・・

あ~幸せ~

すごいな 森って!

やっぱ緑のチカラはすごいな

ナマエをhappaにしてよかった~
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-28 00:11 | いいもん見ーつけたっ

コレを入れたかった(^O^)

e0041677_204369.jpg


この前、Yoshiminさんとこで 一目惚れ
このラムネを入れて 可愛いのないかな~って探してた。

オーストラリアのアンティークだそう

ピーナッツバターかなんかが入ってたんかな?って勝手に想像したりして
目盛りもついてんの

割らないように、気をつけよっ!

ほんでラムネがまた美味しい~
[PR]
by atelier-happa | 2006-04-17 20:04 | いいもん見ーつけたっ

いつか・・・・

ほしいよなぁ~  誰でも
e0041677_22321448.jpg

   前に見たときは、フランスのアンティークドレスなんかが 掛けてあって・・・

   Linenのエプロンドレスとか掛けたら・・・いいやろなぁ~

   いつか・・・・

   夢だけでも・・・・
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-29 22:41 | いいもん見ーつけたっ

ルーブル美術館展に行ってきましたぁ


念願のルーブル美術館展にやっと行ってきました
雨なんで すいてるかなぁって思ったけど やっぱり沢山の人

白い衣装は まぶしいくらい白くて。
布は実物よりやわらかくて。

絵画のことはわからないけど すごいと思えるもの

大きい絵は ホントにすごい

でも……
ほんとのルーブルには もっと大きいすごいのが あったと思う
びっくりするような 大迫力で ずんずん迫ってきた
また 行ってみたいなー

おみやげは 図録とエコバックのセットです。
写真のレースの下にあるヤツでーす   
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-05 21:08 | いいもん見ーつけたっ

なんか『おはよう!』と言ってしまうお山さん


今日は 注文品の発表会用の服つくりをしていたので 新作なしでーす
明日は なんか作れそう♪


毎日宇治橋を渡るようになってから、なぜかいくつか並んでる山の一つに
「おはよう」「ただいまぁ」「ありがとう」 て言ってしまう

それも 声を出して!?

なんか 見守られてる様な気がして  力をもらってる気がして
今日もありがとう  って言ってる

信仰心が有るわけでもないし、こんなん思ったこと 今まで無いんやけど
なんでかな?

でも いまこの気持ちは大切にしようと思う
お山さん 今日も無事過ごせました   ありがとう

今度一回 登ってみよ
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-02 17:24 | いいもん見ーつけたっ