カテゴリ:イベント( 177 )

雨?かな

20日の日曜日は 城陽で クラフトフェスタ・五里2のさと です。

意識してなかったけど、もうまる8年になるんやて~~

そういえば 娘が小学生やったな。


前回から会場を 市民プラザと屋外公園との2会場に広げ、ますます盛況になってきてます。

今回もまたまた五里2デビューの作家さんたちが沢山いらっしゃいます。

私もじっくりとお話したい方がいっぱい~~

作品を見せてもらえるのが楽しみです^^!!

予報は曇りのち雨の60%・・・・

出来たらずっと曇りでお願いします!!

でも、五里2は「晴れの日」だよぅ~~


出展者の皆様!!心は晴れ!でいきましょう~~ねっ^^
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-18 22:11 | イベント

雨の中。

今日の手づくり市、なんとか午前中は雨、もちました。
ありがと!!

昼前に、急に凄い雨が降ったにもかかわらず、結構お客さまも沢山いらしてて、

お客さまが雨から商品をかばってくださったりとか・・・

いつものように後手後手に廻りつつも なんとか凌いで帰ってきました。

いや~~!!ほんとに有難うございます^^。

あらゆる面で・・・・。

なんて好い方ばっかりなんだろう~~

ニコニコしてスカート付きエプロンを買っていってくれたあなたの笑顔が印象的でした!

思ったよりむらが出来た藍染のワンピを 「いいの、いいの」と笑顔で持って帰ってくださったSさま。

みなさま、雨に濡れながらも 見てくださってありがとう。

こうやってじっくり思い返すと、ええ人ばっかりや~~!と感謝ばっかりです。

よかった^^よかった^^ありがとう~~



良かったといえば日本!!
やったね^^!!岡ちゃん、本田くんに松井くん^^
いやみんな~~

昨夜は早く寝たので全然見ることが出来なかったけど。
ホンマ一勝おめでと~~
気ィ抜かんとがんばってや~~

息子「毎日ワールドカップやってたらいいのに」
娘「ほんならワールドカップちゃうやん」
ホンマに・・・・。
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-15 23:08 | イベント

ありがとうございました^^!!

昨日のPocket Marcheでは、沢山のお客様にお越しいただき有難うございました。

もう暑すぎる~~って感じの晴天で・・・。
久々の暑い中でのイベント、疲れました。
いやいや!この先何ヶ月かは たいていこんな感じのはず。
作品作りと平行して 体力作りにも励まんと!

画像なくて雰囲気伝わらなくってすんません。
自分のブース中心に撮ろうと思ったけど、なんか納得できず。

旧モギトリセールの開催場所に近いので、そのときのお客さまが大半か?と思ってましたが、
そんなことなく 新しいお客さまが沢山いらしてたように思いました。

なんかディスプレイの感じが違ったのか、友達も素通りし、今日「昨日のイベント、出てたん?!私行ったけど わからへんかった~~」とお電話いただいたり。


でも不思議な出会いもたくさんありました。
オカリナイベントの衣装の打ち合わせに来てくれていた サンクサンスさん
衣装そっちのけで 色んな話に花が咲いていて、その話の登場人物のかた何人かと その場でお会いできたり・・・・。
実は以前に何度もお見掛けしていた方であって、私がその素敵な噂を知らないだけでした。

出展者も「久しぶり~~っ」テ方が多くて あんまり見て回れませんでしたが 楽しい一日を過ごさせていただきました。

そうそう、このブログをよく覗いてくれているらしい・・・・と噂の 百色水さんにもお会いできました。


はっぱのブースにお立ち寄り、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました^^!!また来てねン。

それにしても!!スタッフの皆様 ありがとうございました^^!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-07 20:58 | イベント

お知らせ^^!!

6月6日(日)・・・・PocketMarche(ポケット・マルシェ)-3rdー  
            京都府相楽郡精華町  けいはんな記念公園の芝生の広場にて

          こちらに参加します!!
          詳しくはコチラ


楽しみにしてます~~
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-27 20:30 | イベント

さて今日から!

東京!無事行って帰ってきました^^。
あっという間でした。
一緒に行ったSHAさん、アリガト!!おかげでまた違う出会いをもらって帰ってきましたよ!

なんか、何にでもありがとって感じです^^。

さて今日から、まずご注文品を仕上げていかなくては!!
なんて有り難いこっちゃ!
お仕事があるなんて。

さあ、気を引き締めていきまっせ~~!!


今回の東京行きに関わってくれたみんな、ありがと!
そして出会えた皆様、ありがと!
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-18 10:02 | イベント

デザインフェスタ!!

あと一カ月に迫ってきたというのに・・・・。
いやいや!!あと一カ月もあるやん~~^^

新作もがんばらないと~~!
またまた更新が鈍りそう??
新作できたら アップしま~~す。

また詳しくわかったらお知らせしますが
ブースNO164~166の3ブースを 手づくり市でお隣の SHAさんと一緒に出します!!
その名も  Happa+SHA というコンビ名??いや ユニット名で出します~~

とりあえずご報告でした。
[PR]
by atelier-happa | 2010-04-13 19:59 | イベント

明日は五里2クラフトフェスタです

明日27日は五里2です。  
なんとか雨は降らない・・・・と思われます。
ていうか、降ってもらっては困ります!!

明日は初めての試み・・・・・・五里2、外でもやります!!
いつものように 市民プラザと 正面の屋外広場での2箇所での開催です。

なのでいつもより多くの作家さんが集まります。
初めての方も沢山~~

ランチのお店もきてくれるし、水上ステージでは演奏もしてくださいます。
いつもより体験教室も多いです。


ちなみに私は屋外広場の噴水に近い方です。
ちょっと寒いようですが、是非遊びにきてください!!

忘れてました!!
このためにつくったのは!!
ベスト4枚。襟元のおしゃれマフラー、たくさん。
リネンのチュニック追加。
コットンのスカートとボレロ。
今日、まだ追加しますよ~~

どれもまだ画像なくってすんません・・・。

実物見に来てね!
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-26 08:50 | イベント

雨??の手づくり市になりそうです。

どうも今晩から雨のようですね・・・。
大雨、暴風とかじゃない限り 手づくり市は開催なので 私も出店してます^^!!

アメニモマケズ。。。。頑張ってきます^^。

最近、新作が出来てないのと、寒くて写真撮るのがおっくうなのと、息子が帰ってきて なんかペースが掴めないのと・・・・・
その上 息子が 約7年ぶりに熱を出して インフルエンザにかかったのと。

なんやかんやでブログさぼり気味でした。
見に来てくださってた方、いっつもおんなじで ごめんなさい!!

ちゃんと宣伝活動もしなくては~~!!


まだ暫くは 新作にかかれそうにありません。
ありがたい事です。ご注文をいただけるのは。

それを作りながら 新作のアイデアを練って行こうと思ってます^^
最近は娘からのリクエストもあったりして、ちょっと若者向きもやっていこうと思ってます。
向き・・・ってだけで アラ50の方にもドンドン着てもらえたら~~と思ってますので!!


やっぱりこのページで自分の考えを整理すること、私には大事みたいです。
書いてると 自分でも考えてもなかったフレーズが飛び出したりして あ、そうなんや。。。ってあとで納得してたり。
キーボード、下手すぎるんやけどね。
もっと上手に打てるようになりたいわ~~
[PR]
by atelier-happa | 2010-02-14 18:04 | イベント

今年の初市   素敵発見市

毎月10日に開催の この市に参加させてもらってからは  毎年コレが初市なんですが・・・

今年はちょいとセールをやってみます^^

何が安くなるのかは まだ私もわかってません。
気分まかせか???

でも定番のミニアームカバー  500円のところ400円に!!
合皮スエードの指なし手袋を約20%引きに!!
端切れもいつもよりお得にさせてもらいます^^!!

洋服も何枚かは・・・・お楽しみに~~

楽しく過ごしていただけますように~~^^

素敵発見市   JR山崎駅前、ホントに目の前!!
素敵発見市は駅を背にして右側です。
お向かいでは十日市もされてます。
あわせても20店舗くらいのこじんまりした市です。

でもコレがレベル高いんやな~~
いいもの見つけにいらしてください。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-07 22:26 | イベント

始まりました!!

e0041677_21302576.jpg


こんな感じで始まりました^^。画像、暗くてすんません。


e0041677_21322311.jpg



e0041677_21333757.jpg


落ち着きのある室内です。
なんかゆったりした気分になります。


e0041677_21355328.jpg


フリ*スカ   さゆりちゃんのコーナー



e0041677_213756.jpg


革mono屋 egiちゃんのコーナー



e0041677_21384294.jpg


木工のくぬぎまきちゃんと まにまっく石鹸のあきちゃんのコーナー


こんな感じでやってます!!


MAGIC× MALLETさんの今日のランチ!!美味しかった~~  写真撮り忘れ・・・
コーヒーがまた美味しいんやな~~

桜井にも是非!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-26 21:43 | イベント