「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:思ったこと( 13 )

最近。。。

最近、facebookへの投稿ばかりで・・・
ブログはアメブロは連動してくれるのですが
こちらは設定したつもりが連動せず・・・

よかったら、検索してみてください。
アトリエ・はっぱ  で出ると思うのですが。
e0041677_22193474.jpg

[PR]
by atelier-happa | 2013-10-22 22:19 | 思ったこと

善光寺さんのおかげ。

e0041677_974816.jpg



長野への弾丸ツアーで 善光寺さんにお参りしてきましたよ。

お参りして帰って来た翌日・・・。
あ~よかった。守られてるんや・・・・と実感することがあり
当然なんでしょうが、ビックリ!でした。

長野は湿気がなかった!
帰ってきてから蒸し暑い~~

いつもありがと。みんなをお守りくださって。。。。と言ってきたから、皆も大丈夫!
[PR]
by atelier-happa | 2011-07-27 09:08 | 思ったこと

干支は?








e0041677_8314189.jpg



私は早生まれ。
1月なんで節分前。

なので干支は前年の人と同じ。

でも、子供のころは それを知らなくて 干支はうさぎと思っていたのです。
家族も知らなかったのかな?
早生まれは 私だけやったし。

大人になって 節分前は前年と同じ・・・と聞いて
今更・・・・って感じで。

どっちの干支もしっくり来ない。

去年の寅も 自分ではないような気がしていたし、
今年も あんたは寅やん~って言われてるようで。

寅・・・・なんやろうけど。

なんかな~~?

別にどっちでも どうなるって事 無いんやけど
ちょっとつぶやいてみたかった^^。








お世話になっているサンクサンスさんのご実家、「遊裕さん」にて

なんと!この日は 遊裕さんのリバティコレクションを見せていただけます。

リバティプリントオンリーでの パッチワーク教室を主宰されているのですが

そのコレクションと言ったら!!ビックリ!

普段は生徒さんしか見ることが出来ない このコレクションを この日は見せていただけます。

そして、購入する事が出来る日なんです。


私も一日お邪魔して、お洋服のオーダーのご注文をお受けします。


木津川市です。

お越し下さる方は ご連絡ください。(鍵コメントかメールにて)

詳しい住所をお知らせいたします。
e0041677_19392593.jpg

[PR]
by atelier-happa | 2011-01-14 08:45 | 思ったこと

暑い中ありがとうございました^^。

あんまり言わないようにしてましたが、
昨日は  「暑っ!!」って何回言った事か・・・。
真夏の外のイベントはやっぱすごいわ。

そんな中、手づくり市に来てくださった皆様!凄いです ホンマに!!
ありがとうございました。

暑い中 お買い上げ、試着してくださった方々、有難うございました。

ほんっと暑いのに 興味を持っていただいただけでも嬉しいです!
またお越しの際には 覗いてください^^。


久々に 帰ってからご飯つくるまで ちょと横になりました~~

また明日からは暫くご注文品にかかります。毎度ありがとうございます^^。
暑ぅ~ても集中力きらさんと ガンバリマス!
でも ちょっと早めに切り上げ!させてもらいます・・・・。

さっ!骨盤整えてがんばろ!
[PR]
by atelier-happa | 2010-08-16 23:04 | 思ったこと

外した!

今日は外したので 
こんな事してみました。

e0041677_1256339.jpg


出来ました!なんとか。多分。

涼しくなった?

避けていたPC,そんな事ばっかり言うてたらあかんな。
ちよびちょびとなりますが やります。

何にしても 基本を知らずに 適当にやってるのが 時間がかかる原因。
ま、なんとかなるか??

のんちゃん、はっぱもちょっとは進歩した?


あ、外したのは 今日行こうと思っていたお客さまの所。
2件はお休みでした~~~

1件は定休日を忘れてた!
1件は お先に夏休み?

どっちにしろ 事前に確認しなかったんやから しょうがない。

実は昨日、外すんちゃうかなぁ~?と予感しながらも連絡してなかった。
なんちゅうか、思いつきが多いもんで。

実は事前予約って苦手。
すんなりやってる時のほうが 当然多いんやけど(仕事なので!)
なんか億劫になる時、あるんやなぁ~

で、今日は こんなこと↑やってました。
ていうか、簡単に出来るんやけどね、本当は。
ツールってやつを使う事を教えてもらったら 出来ました^^。

なんでも自分で先にさわって見ないとあかんね。ホントは。
わからん、解からんって言うてたら いつまでたっても解からん!!

外して 結果オーライってことで。
で、あと2件は行ってきます^^!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-18 13:15 | 思ったこと

アナログ

日曜の晩から格闘してます。

いや、楽しんでます?勉強してます?

新しくPicasa3っていうのをダウンロードしてもらって、なんやかんややってるのですが、
ファイルがどっか行ったり、削除できなかったり。
ブログに画像を載せたいのに 加工した画像のファイルがなかったり・・・・。

一日じっくりと座る事が難しい時期なので、一向にわかりません・・・・。

五里2仲間にHelpを出したので、今度 何か教えてもらえるかもしれません^^。


今日のタイトルの「アナログ」は  もちろん私はパソコン苦手なんで アナログ人間なんですが、

実は以前から思っていたこと・・・・。
パソコン、って なんか人間臭いところがあるなって思ってて、
それを「アナログ」 と言うのは ちょっと意味が違うのかもしれないけど。

みんながそうでは無いかもしれませんが
長い文章を やっと打てた!と思ったら 消えて(消して)しまった・・・とか

その時、仕方なくやり直しをしてるつもりが さっきと違う事を書いていて、それが的を得ていたり。

はじめは「何で消えたん~~??!!」て 嘆いてたけど
考え直せ・・・という事やったんや、と感じた事が何度もあります。

人間の脳は 全部使えたらどんなコンピューターよりも 性能がいい・・・って何かで読んだけど

使ってない脳の代わり、使える日のための練習・・・なんかな?なんて変な事を考えたりするのです。


こんな風に 投稿画面に向かってると、 書こうと思ってた事と違うことを書いてる自分が居たり。

実はまだお試し段階で 適当にやってるの、でいつお目見えできるかは まだまだ未定なんですが
HPを作って ちょっとカートも作ろうかな?と考えていて

そのHPのタイトルを入れるのに 何故か「たのしく暮らそっ!」  なんて 打ってるの。

モチロン大きい意味では 楽しいもの、と思って作ってるつもりなんで それもOKなんやけど、

ちょっと違う意味合い。


ん~~なんかそのまま本心が出てしまうみたい。
それも 自分では意識してなかったところが。

そんなこと、ないですか?


それからPicasa3の事 よくご存知なかた また教えてくださいm^^m
  
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-06 22:23 | 思ったこと

最近のきもち。

昨日、友人からの注文ブラウスを持っていって 家に着くころにメールを貰いました。
「試着してみて大興奮です!!」・・・・・と。

いや~~嬉しい^^。
そんな声を聞くために 作ってるようなもの。
そしてソレは 人の為のようであるけど、結局は自分のため。

よかったよ~~って声で私が癒され、一人悦に入る。
考え方、作り方、あれで良かったんや・・・・て。

きっとそれの繰り返し。
自分の為。
綺麗ごと言っても、やっぱり自分の為。
でも本質はそうなんとちゃうかな、って思う。

私が楽しい、嬉しいと感じなければ 多分作るものにも伝染する。
コレがいい、コレが好き!って思いながら 今日も作る。

ありがとう^^みんな。
私の原動力。
[PR]
by atelier-happa | 2010-02-25 08:47 | 思ったこと

停滞中

別に気持ちが・・・という訳ではないのです。
さぁ、作ろうって思ったら 生地が不足してたり、出来たっ!!って思ったら ボタンがまだ届いてなかったり。

ま、段取りが悪かったってことですが。

こんな時は 今やれる事をしっかりやらねば!!
・・・・なんて思いながら、先延ばしにしてしまったり。

あとでえらい目にあうやろう・・・と想像しつつ・・・

それで ハッパかける意味で やるべき事をマップにしてみました。
あれ、忘れてた!!ってやつも出てきて、
ちょっと焦らなあかんやん~~

5月のデザインフェスタ初参戦に向けて、あれ??こんなに迫ってるんやわ・・・と再発見・・・・。
その前に大事なこと、い~~っパイ!!あるし。
新しく始めるはずの一つの準備が全然出来てないし~~

手帳を見直して 気を引き締めたのであります。

他に始めた新しいこと、順調とはいえないかも・・・ですが マイペースで少しずつ進めてます。
誰にでもある無限の可能性にむかって!!
~~なぁんて大袈裟やけど!

で、明日はもう一つの新しい事、太極拳三回目。
先週のこと、覚えてるかなぁ~~??

なんか、もうすぐ停滞から抜け出せそうな気がします。
[PR]
by atelier-happa | 2010-02-04 22:39 | 思ったこと

太極拳二回目

行ってきました、二回目!
実は一回目であんまり分からなくて出来なくて、おとついネットで調べてみたものの、
音が出なくて(スピーカーが壊れてて)  
映像だけではやっぱり覚えられず・・・

ちょっと不安を抱えながらの二回目。

まず形に入る前の準備?の蹴りの体操で 分からんわ、脚が上がらんようになるわ!で。
年配の方々がさらりとこなしたはる中、一人ワケ分からん~~

でも入門の型をちょとだけ、半分程だけ覚えることが出来ました^^。(来週、忘れてるかも?)

勝手に ストーリー仕立てにして 敵に気をブツケルつもりで、かめはめは~~って。
でもまだまだ体が勝手に動くには 遠い道のり。

忙しい最中、昼間っからこんなことしてる暇あんのって感じですが、
知らない事を習うって、新鮮!!
初心に戻してくれる・・・っていうか、

それに体調管理や怪我防止に役立ってくれそうやし、多分 気の持ちようが変わってくる様なきがして。

今読んでる本にも 太極拳のこと 出てたし。

いやいや、2回やっただけで 何にも覚えてないけど、何か今の私には良い様な気がする。

出来るだけ、行ける時は行こうと決めた!!・・・・と思う。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-29 23:22 | 思ったこと

キーワード

はじめに・・・・やっぱり幸せやわ^^

今の私のキーワードは 多分、コミュニケーション。
色んな形で、いろんな目的で さまざまな事をしている人・・・たちとの情報交換。

独りよがりにならず、いろんな意見が聞けて さまざまな立場の人の今がわかる。
少しの時間をつくることが、こんなにも刺激になって 為になって、がんばらな!!って気にさせてくれる。
あ~~大事!!

それぞれやってることも違い、立場も違い、ペースも違うけど
自分の立ち位置をわかって、自分に合った形で実現させていってる・・・または、いこうとさせてるみんな。
そんなみんなの話を聞くって言うのは ホンマにいいわ!

何となく 大事にせんと・・・って思えてきたら そんな機会が増えているようなきがする。

向かってるとこ 違っても 高めていける仲間でありライバルが周りに居てくれるってことは ホンマ幸せ。

いまさらながら、今年はいろんな人と出会える年にしたい。

キーワードは 大人なコミュニケーション。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-27 09:06 | 思ったこと