<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11月のおでかけ!!

早いなぁ~もう10月も終わりやぁ~
来月は、イベントいっぱい!!   ガンバリマ~す^^v

3日   城陽市産業祭り 4階会議場(五里2)     文化パルク城陽

5.6日  アート&クラフトフェスタ              梅小路公園

10日   十日市素敵発見市)                  JR山崎駅前

15日   知恩寺 手作り市(抽選あたったら)      百万遍 知恩寺

20日   YUMEMI MogitoriSale 花空間けいはんな

25日   てるてるぼうずマーッケト      JR城陽駅北 東部コミセン隣


   ふぅ~!!がんばるで~(^^)   
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-31 21:00 | イベント

ポジティブ思考!!

今やってるTV、ジャンクSPORTSで いうたはりました

柔道の(柔ちゃん)は、超ポジティブ思考だそうな

何でも いい方に考えるんやて!!

同じことすんねやったら そうやないとな!!

私も くじけそうになったら 逆にありえへん位良いこと 考えることにしよ!!

いつも思うのが、自分で限界をつくらない  ということ

がんばろっと~
  またまた Hanakoの小屋ん中
  いいのに仕上げるしなぁ^^v
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-30 20:56

バランス

バランス、大事。
家事と仕事・・・・
仕事とおしごと・・・・

有り難いことに、忙しい時ほど お声を掛けて頂く

やらなあかん事と やっておきたい事のバランス 
家事の時間と仕事の時間とのバランス
人間同士のバランス・・・・・
いろいろあるけど・・・・

なんでもバランスやんな

うまく取れるかが できるヤツかどうかの 分かれ目??!!

と、言いながらも  実はあんま深く考えてへんのが わたし!!

何はともあれ おしごとを頂き、動けるということは有り難いです

ありがとう!!    明日もがんばんでー!!

   F.G.Hanakoの小屋のなか   いつもあんがと^^

ところで!!
行ってきました!!αステーションで宣伝してて、気になってた
   アークオアシスデザイン  
      モノづくりをする人の素材や道具がいっぱい!!
      私としては、革素材が豊富なんがうれしい
     
      本格的な道具が揃っているみたい
      (他のとこは、さ~っと見ただけやし、プロから見てどうかは 
        行って見てみてくださいな)
    八幡の欽明台です
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-29 23:18

やっぱりボタン好き!!


  今日のお買い物^^

やっぱり ボタンが好きやわ~
アメリカアンティークボタン

きれいなホーロー洗面器に入れて Ts'さんが 売ってたもの。

一番に見て、GETしました!!

透明のは、オーナメントにしよう
黒いゴージャス系のは、冬の服やエプロンに
白い薔薇のは・・・・どうしようかなぁ~

また楽しみが増えました^^!!

今日の <てるてるぼうず>マーケットは 暖かかったこともあってか、
賑わいましたよ!!
お隣の東部コミセンに、移動動物園が来ていて、
”志村動物園”の取材が あったそう。
あびる優ちゃんが来ていたそうで、 店番ほったらかして 見にいきたかったんやけど・・・

つぎのイベントは、
  城陽市産業祭りです。文化パルク城陽の4階会議室で、
  文化協会の五里2サークルとして、出展します。
  ¥100で出来る 手作り体験が 5パターンと
  簡単蒸しパンの試食  バルーン遊びもありまーす!!
 
  産業祭りにお越しの際は、ぜったいに4階まで遊びにきてね^^


YUMEMI Factory  もぎとりセールの ご案内はこちらから
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-28 23:17 | 新作

楽し難し

布って楽しい   好きな形になるから
でもなぁ~  難しいねんなぁ

思ってもみなかった感じに 仕上がったり・・・・

コレないやろ~って

だからこそ イメージ通りに仕上がった時は なおさら嬉しい!!

  天才や~って自分で思たりして・・・(##)

そう思える限り 続けられるかな?


ところで明日は  ’てるてるぼうず'  の開催日です。
このところ、お客様が寂しいので・・・・見に来てね~

逆に 作り手とゆっくり 話せますよ~
別注のオンリーワンも 作ります!!
e0041677_2340052.jpg
  
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-27 23:41 | イベント

ごめ~ん’’!!

今日は 晩ご飯のおかず、失敗したぁ~
ごめんなぁ  家族たちよ~

いつでもいいよーといってくれたお客様、まだ掛かってなくてごめんなさーい

この日に間に合わへんかったら 次回に…といって下さってるお客様、
やっぱり 間に合いそうにありません~
   ごめんなさい~

早く 会って 頼みたいと 言って下さってるお客様ー  やっぱり近々は 
ムリみたいですぅ~   ごめんなさい~


頑張ってるんやけど、頭に手が ついて行かないよう~
がんばるからね~

お仕事頂くときって、なぜか 重なってしまい・・・

有り難うございます。こんな 私に 頼んでくださって!!

がんばって 作らせて頂きますので  もう少しお待ちを~~

ほんと、有り難うございます~~^^


  今日、仕事場の駐車場で見つけた 実”
  この前まで、紺色一色の実やったのに ・・・ね。おもしろいな
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-26 22:27

レースとビーズ

普段、身に付けるのは ちょっと気恥ずかしいんやけど、
近頃、気になるんやなぁ~

夏は ChiakiCollectionのざっくりした麻の帽子に コレをつけてたん
なかなか よかったよん

で、これから冬服にも きっと合うと思うので 復活です。

e0041677_22593470.jpg

  コサージュにします

  デビューは…たぶん 十日市かな
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-25 23:05 | 新作

昨日のエプロン

e0041677_20583733.jpg


素材が 綿とポリエステルの混紡なので かたい感じです。
でも、毎日お洗濯して アイロン当てるには、これがいいそうです。

いつも レースモチーフをいっぱいつけます。

あと、フリルとレースの座布団カバーとか ロングクッションとか
おっぱいをあげるときの U型クッションとかも作ります。

そのお部屋には、木工作家さんの椅子やおもちゃもあって
いい感じです。
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-24 21:16 | 新作

助産婦さんのエプロン

毎年 ご注文頂くのです。
《桶谷式おっぱいマッサージ》のNさん。
私も下の子の時、お世話になって…

マッサージに来られるお母さんと、赤ちゃんがリラックス出来るように

看護士さんの制服では お医者さんみたいやし

市販のエプロンでは 近所のおばちゃんみたいやし

清潔感のある真っ白で、レースやピンタック使いで 少しエレガントにも見えて

毎日、お洗濯するし しっかりしてて、

もちろん動きやすくて


そんな心遣いが お母さんと赤ちゃんにも 伝わりますように


いつもお伺いすると、おっぱいの匂いがするんです。

もうだいぶ前のことやけど、ここに来たら 思い出せる

可愛かったなぁ   大変やったなぁ   そんなこと思い出せる空間
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-23 21:16 | 新作

これからは……??

久々にHanakoにお邪魔しました~
相変わらずパワフル!!いつもパワーもらってありがとう!!

今日は寒さむかった
Hanakoは冬、寒いです    冬はどこでも寒いけど、ここはホントにさむいわ~

そんなんで、今年は重ね着です。
重ね着にかわいいのを作ります。
作りたいモノ  いっぱい!!    手が追いつくかなぁ??



    Yumemi Mogiteri Sale  の詳しい事   こちらからどうぞ  
[PR]
by atelier-happa | 2005-10-22 22:52 | 新作