<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いつか・・・・

ほしいよなぁ~  誰でも
e0041677_22321448.jpg

   前に見たときは、フランスのアンティークドレスなんかが 掛けてあって・・・

   Linenのエプロンドレスとか掛けたら・・・いいやろなぁ~

   いつか・・・・

   夢だけでも・・・・
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-29 22:41 | いいもん見ーつけたっ

まさに手作りイベント

今日、イルミネーションの後片付けでした。
テーブル、椅子、テント・・・それに電球も
地元のおっちゃん達、元気ぃ~!!

ほんとに1から10まで 手作りやったんやぁ~!!
みんな、参加した人 楽しかった~て言うたはったし~
本業のたこ焼き屋のおっちゃんもやはったけど、大抵は別の仕事を持った方たち。

みんなでイルミを盛り上げようと 頑張ってはるんやなぁ~

あと、ちょっと オシャレやったら・・・・ね!!

みんな頑張ったはるし、きっと ずっと 良いイベントになるよー
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-27 21:06 | 新作

喜んで貰えて・・・

クリスマスに間に合うようにと お送りしたエプロンドレス・・・
皆さんに喜んで頂けたようで^^

とってもうれしいでーす!!

e0041677_21235230.jpg

   少し違う形です。
   アンティークの使い方が とっても素敵なマダムに
   エプロンは ほとんどLinenだそう^^

また次回は 違う形や、違うLinenでも作ってみたいな~
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-26 21:32 | 新作

新年の準備

e0041677_8594150.jpg


以前書いたおっぱいマッサージの先生のお宅用です。
だいぶ前にご注文頂いていて、「お正月に間に合えばいいよ~」 と言われていて・・・・、
やっと 出来上がりました。

食卓の椅子のクッションカバーです。
椅子の大きさに合わせて 前にクッション本体から作らせてもらったもの。
普通のクッションだと、小さいそうです。

間に合ってよかったぁ~^^ 
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-26 08:59

ぶれっくふぁーすと

e0041677_8492530.jpg


プチ ソルグでいただいたあのクロワッサン^^
昨日、近くまで行ったので お店に寄ってきました。

サクッとしておいし~い!!

yoshiminさんで頂いた キャラメルteaと ココアのヨーグルトと一緒に。
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-25 08:49

カントリーガール^^

e0041677_2130997.jpg

どちらかのお国の外人さんにもお墨付きをもらったそうです。
カーディガンの下は、Linenのエプロンドレス・・・コールテンのワンピース・・ 
スカートの下には・・・フリフリパンツ!!ちょっとだけ見えてるでしょっ~


フリフリパンツは、はけないので・・・・フリフリレッグウォーマーを作りました~
なんと、もう4人の愛用者が!!
でも、おパンツも はいてみる??しばたさん??
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-24 21:43 | 新作

あと二日!

e0041677_2324266.jpg

光のページェント Twinkle Joyo はいよいよ残すところ二日となりました。
寒い日もあったけど なんとかやってきましたぁ~
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-23 23:02

間に合うかなぁ~?

e0041677_20281480.jpg

クリスマスに間に合えば良いんやけど・・・
あと もう少しです。
慌てず、丁寧につくります。
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-22 20:28 | 新作

お待たせ致しましたm(_ _)m

e0041677_10442791.jpg

やっと御注文品が仕上がりました。Iさん、お待たせ致しました。
hanakoさんと同じ形で 生地がコットンカツラギです。初めはごわごわした感じですが、洗えは洗うほど 良い感じにやわらか~くなってきます。
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-21 10:44

ありがとさんでした^^

昨日は今年最後のイベント、五里2でした。
出展が37人のはずが、風邪やおうちの都合などで 急に26人に・・・
寂しいかな・・・と思ったんですが 体験コーナーが賑わってたので
結構いい感じになりました。

おいで下さった皆様、有り難うございました~
楽しんで頂けたでしょうか?

私はと言うと、思いがけず 子供達がお世話になった保育士さん達に お会いできたりと
楽しい一日でした。
ここは地元なんで 毎回いろんな再会があったりして・・・・

それに、段々とおなじみさんも増えてきているし  次回も楽しみなイベントです。
何と言っても、室内なんで 暑さ、寒さ知らず!!
昨日のあの寒さも 私たちは平気でしたよ~

次回は2月25日(土)です


ごめんなさい~   写真撮るの忘れました~
[PR]
by atelier-happa | 2005-12-19 21:41 | イベント