<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あした

e0041677_1747032.jpg

このまま雨が上がったらいいな
バーゲンの用意しました。
¥500~¥3000です。かなり前のもあります。お好みのあればお買得!エプドレのサンプルも少し。

リネンスカート出来ました!かなりお気に入りになりそう
明日、持っていきます~
ラベンダー色のブラウスも・・・


雨でも あるので 遊びにきてね^^!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-31 17:47

ごちそうさん!!

e0041677_20581760.jpg


食べ盛りの子供達を持つ身として、何が嬉しいって晩ご飯のおかずをいただくこと!!
おいしかったよ~~ありがと!!  Hanakoさん^^!!


今日は、新作エプの打ち合わせ。
とにかく散らかった仕事場を片づけてはみたもんの、なんせ長年の積み重ね・・・・
最近使ってるモノのありかは ちゃんとわかるんやけどね。

もし、ココに来たいと言う方がいらっしゃるなら、ず~っと前から 言うてくださいね(^^;)
でも、何にもないよ~

Hanakoさんは 付き合いも長いんで、{まっ、いいか~?!}てノリです。

またまた   新しいエプロンも 良いのになりそう~
今度のは、○○で○○なんですぅ~
って、形も色も お楽しみにぃ~~

さっき、Hanakoさんのブログ見たら、始めた当初からのエプロンが 50枚ほどあるそう!!
びっくり~(☆★)!!
そんなにあったんやな~

使っていただいて、ありがたや~ ありがたや~!!
私はいつもマイペースで 走れへんけど、これからもよろしくね^^

読んで頂いてるみなさま~~  ありがとう!!
そうやって、盛り上げていただいて 存在できる☆Atelier-Happa☆です。
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-29 20:58

はっぴぃ…(^_^;)??

e0041677_20533717.jpg

だよん!
今日は○○回目の誕生日~!
恥ずかしながら・・・・

朝から、友達から オメデトウメールをもらったり、息子から、「おめでと」て言って貰ったり・・・
幾つになっても ま!!嬉しいもんやね~~

短大の頃から いつもプレゼント貰ってる友達からも・・・・うれしいプレゼント!!
いつも、センスいいねんな~

娘からは、毎年恒例の手帳。(この時期、Sale価格!!)
息子はケーキと抹茶チョコ。(うますぎ~!!)
旦那はこれも恒例の 梅酒。(梅酒が一番すき)
   みんなありがと!!
   忘れんと 祝ってくれて^^

この年も 一年 楽しく過ごせますように・・・
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-28 20:53

あせっ(^^;)・・・!!

e0041677_2154626.jpg
もうMarket Petit Sorgueまで あとちょっとしかないやん~~!!
つくりたいもん イッパイあんのにぃ~;;

何とか 考えてるのの幾つかは形にしていきたいなぁ~


今日は、てるてるぼうずの日でした。
去年、十日市で フリースソックスを買っていただいたお客様が、思いがけず近くの方で、
今日は、またソックスを買いに来て下さいました^^
色んなところで繋がってる・・・ていうか  不思議なご縁。

今日は、定番のマジックテープ止めのエプロンにもチャレンジしてみるわ~・・と
焦げ茶の一枚を買って下さいました。

そう言えば、この形作り始めて  何年になるかな?
沢山の方に愛用していただいて、何枚も揃えて下さってる方も何人か・・
有り難いことです^^
自分で使ってても、ホント良いもん!!

この頃 マーケットの時は、LINENのエプドレやけど、
ミシンするときは、いつもコレ!!
携帯なったら すぐ取れるし、腰回りが 暖かい。
この季節は、ロングタイプが多いかな。
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-27 21:54 | 新作

つぼ

おとといの晩、なんかフワフワしてんなぁ~って思ってたら、
めまいが襲ってきた~~~!!
人生の中で、何回かあるんやけど 一番すごかったかも・・・

少し収まったかなと  お風呂に入り・・・つかるだけ・・・
でも、やっぱアカンわ~と寝たけど   寝ころぶとグルグル!!

もたれかかって 寝ようとするけど・・・
晩ご飯のおかずがチラツキ・・・!!もうアカン!!

洗面所に駆け込みました~

一瞬はスッキリしたけど、やっぱオオモトが治ってへんし。
やっぱり、上体起こして 寝ました。zzz

朝、そうや!!と 足つぼの本を見たら、載ってたわ~(めまい)
メニエルとか違たら、疲れやって。
脳を刺激せよ!!って!
あと、耳のつぼ!!

立ちくらみも同じやて。   夏は立ちくらみ、するもんなぁ~

ほんで、いつものように 昨日晩に 息子に{「やって~」と頼む。
その前の日を知ってるだけに、すぐにしてくれた^^
効くんやな~!!これが!!

脳のツボなんて、いつやってもらっても ギンギンに痛いし!!
内耳のツボもやっぱ 痛い!!

すぐには フワフワは治らんかったけど、20分程ですっきり^^

この 息子ちんのあしつぼマッサージは やめられまへん~
なかなか ツボを心得てるし
定期的にしてもらうと ナカナカいいんやな コレが

ありがと!!今日から試験やのに・・・頑張ってや!!

そうそう!!中3の娘が、「数学のテスト、80点やってん!」
うわっ!!すごっ!!今までには考えられへん~~
でも本人曰く、「私、出来んねんで。」・・・・・なんで今までしいひんかったん????
一年前に それを出して欲しかった~~
でも、これからんの人生、自分で切り開いていかんとアカンねんもんなぁ~
いつやる気出すか・・・自分で決めて、自分で責任とらな、な。
 ま、なんとかなるよな!!・・・・なるか????
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-26 09:17

やっと・・・・

年末に送りますって言うてたブラウス、今日送りました  ホッ^^
アート&クラフトフェスタでのお客さんで、愛知県一宮でギャラリーをされてます。
2/1~8日まで 「日常のおしゃれ展」を企画され、それに御一緒させてもらいます。

でも、戴いたハガキは めちゃ和風~     {アートギャラリー遊}さんです。
私の、和風とちゃうねんけど・・・

ま、ブラウスやし 何とでもなるけど・・・

CHIAKIさんの帽子も 送られてるはず。

売れんのかな~???
ま、どっちにしても 自分風に作ったし・・・
e0041677_20254397.jpg


後ろのきたないのは我慢して~

切り替えから下は フレアーになってんの

袖口のカットもまっすぐとちゃうの

春になったら着たいな    
でも似合わなそう・・??私には・・・
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-24 20:33

たくさんです!!

イベントたくさんです。
近いとこで   てるてるぼうず27日です。^^

2月は1日のMarket Petit Sorgueから始まります!!
    10日 十日市(素敵発見市)
    15日 手作り市(当たったら)

     9日~11日  Cafe Petie Pont 2F  にて petit Goriの展示を行います。
    25日  五里2

   詳しくはまたカキます。

 
このごろ、仕事中によく居眠りしてまうので 今日は早く寝よと思いま~す^^zzz
e0041677_22122726.jpg

   春いろ。
   Marimoさんの。
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-23 22:15 | イベント

形が見えてきたかな・・・・?

春の新作エプドレ、なんとなく見えてきたみたい・・・・
でも・・・ホントにいけるかなぁ~
やっぱちょっと心配かな

そんなんで 何枚か作った試作エプドレ、またバーゲンします!!
また、お知らせしますね~   買ってなぁ~^^



あ、そう言えば 昨日の披露宴での ケーキカットのケーキは
高さ50㎝ほどの円錐型のフレッシュケーキ!!
ぜーんぶ苺!!苺!!
今はそんなんやねんねぇ~
もちろん、いただきました^^    おいし~!!

e0041677_20463372.jpg


ちょっと恥ずかしいけど・・・昨日着たワンピ。
      母作です。
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-22 20:49 | 新作

カワイイお嫁さん

ホテルグランビア京都で  でした。
チャペルでは、生バイオリン演奏~
駅ビルの大階段の一番上にベルがあって そこでフラワーシャワー。
     (ちょっと寒かったケド・・・)
お料理も 美味しかったし、いい披露宴でした。

私らの頃とは いろいろと違ってて、少しカジュアルかな?

従兄の新郎は35歳。お嫁さんは26歳。
何やってもかわいいんやろな~

あ、そういえば その従兄の従兄(小さい頃は私も遊んでた)は 
10年ほど前 SONYからデビューして、CD3枚くらい出したんやって~
今も 音楽関係の仕事やって~
やっぱ、唄うまかったわ。
e0041677_2203652.jpg

   チャペルに飾ってた お花

さ!!明日は仕事がんばるかぁ~!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-21 22:03

出来ひんと 気持ち悪いなぁ~

明日は従兄の結婚式に出席します。
こんなお席、何年ぶりやろ~

で、明日は お仕事お休みです。
でも、今日の仕事に納得できな~い!!
気持ち悪い~!!
出来上がりが見えへんのが 気持ち悪い~
エプドレの試作なんで、一枚に時間かかるねんなぁ~

一気にやってしまいたいけど、明日は我慢!!


綺麗なお嫁さん見て、癒されよ~っと!!

でも、明日 寒そう・・・・・
着るワンピ、七分袖で、衿空きが大きいなんなぁ~
[PR]
by atelier-happa | 2006-01-20 21:22