<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日はプチソルグ

晴れそうですね^^
でも、強風が心配。
重しの煉瓦も積みました。

久しぶりに レースを袋詰めしました。
綿レース、ラッセルレース、モチーフ、白だけじゃなく クロ、ピンクもあります。
手作り好きの方、見ていってくださいね。

明日は、初出店でお友達が3組出ます。

N&Tさん         ビーズアクセサリー NちゃんTちゃんの二人です。
                 きっちりした作り・スワロフスキー中心でとっても綺麗!!

cinq sensさん     フラワーアレンジ  造花やブリザーブド
                 明日はコサージュ中心かも  

てるてる坊主さん    リース、トールペイント、パッチワークなど
                 手作りで集まった仲間達です。

そのほかにも、覗きたいお店がイッパイ!!
プチ・・・・と言っても 侮れませんよ!!

お子さん連れでどうぞ!!
ファミリーパスポートを利用すれば 入場料が少しお安くなりますよ^^
    (詳しくは 入場窓口で)
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-31 21:30 | イベント

フワッとスカートも作りました

画像ないんですが
(写真とるの忘れて イベント用のBOXにいれてしまいました・・・)

麻とビスコースの混紡生地で 膝丈のソフトプリーツスカートを作りました。
パンツと合わせてもいいし、レース付きペチコートと合わせても可愛い!!

画像無いし わからんやろけど・・・

ペチコート、今回はベーシックタイプですが、チュールでも作りたいな^^
裾から チラチラ見えると可愛い~

誰が履くって???
私でないことは確か!!
あまりに 可愛すぎる~

でも、ジャンスカ風のロングエプロンも、レースのスカートも 絶対履かないタイプやと思てたのに、今は平気で履いてる~
何ヶ月かしたら チュールをチラチラさせてるかも・・・・????!!

画像無いし、想像しといてください^^

ペチコートといえば、今年はリネンで作りたいな。
せっかくリネンスカートを履いても 化繊のやったら涼しさ半減してしまいそう~

そろそろ 日焼けも気になる季節・・・
対策グッズも用意せな!
日よけボレロ・・・手袋・・・ネックカバー・・・

んん~!!忙しくなるよ~
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-30 21:04 | 新作

こんなんどうかな?

e0041677_20435842.jpg


リネンのパンツを作りました。
去年 すごく涼しく過ごせたので今年は本格的に商品にしようと。

あまりワイドなのは、太く見えるかな?と思い、腰回りはスッキリと。
裾だけ少し広くしてみました。

一枚だと透けるかな?   と ドロワーズも作りました。
裾は、ワイドにも絞ったタイプにもできるようにしてみました。

パンツは腰ではくタイプ。
この方が 楽ちん!!
で、ウエストがどんどん無くなる~!!
その上 後ろはゴム入り。

このままドンドン寸胴になってもいいのか????と思いながら
どんどん楽な方に流されていくぅ~

毎日、楽しくすごしたいもんだ!

とにかく 履きやすいパンツやと思います。
プチソルグに持っていきます。
手にとって見て下さいね^^
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-29 20:43 | 新作

晴れそうやね!!

4/1のMarket Petit Sorgue!!
晴れそうですね^^

ここんとこの花空間けいはんな、2回続けて天気悪かったし・・・

嬉しいです。

今回は Mogitori の余韻か、沢山のエントリーのようです。
初出店もあるそう~!!

楽しみ  楽しみ!!

リネンもの中心に、定番も持って行きます。

ぜひ遊びにきてくださいね^^!!


そうそう!!
4月の十日市は ミニHanako百貨店ですが、☆Atelier-Happa☆はお休みです。
でも、Ts'シャワーさんの ブースにちょっと置いてもらいます。
多分、リネンのスモックやエプロンを預けます。
覗いて下さいね!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-28 21:19 | イベント

春休み

春休み、暇な娘が スカートを作ると言い出した。
一緒に仕事場に来たのはいいけど、やっぱり私の手が止まる~

まず、左利き用の裁ちバサミを忘れ、結局私が裁断することに・・・・

以前より、一人で出来ることは増えてるけど、まだまだ全部一人では作れない。

でも、私の同じ頃にくらべ、根気よく作るな~と思う。

いろいろと作りたいモノ、たくさん有るみたい。
花モチーフのカバンとか、すもっきんぐのスカートとか。

高校でも陸上を続けるらしいし、この休みしか、ゆっくり制作もできないやろし。

わたしのモクロミとしては、料理を覚えて貰って、晩ご飯を作ってもらおう~!!と思ってま~す^^
ちゃんと料理も出来る方が 何かといいし。。。
私も助かるし・・・・^^!!

あんまり料理上手でない私から教わって 良いもん出来るかは知らんけどね。
とにかく食べられるモンは 出来るでしょう~
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-26 21:10

お片づけ

毎日、制作に追われて 早く次のことしたくて お片づけの出来ない私。
どなたかが 訪ねて来られるとなると 大あわて!!

昨日は 春休み中の娘に お片づけに来て貰いました^^
ホント助かる~

コレはもうほかすで~とか  こんなんとってんの???とか
「聞きながらやってたら、何もほかせへんわ~」と言われながら・・・・

1ヶ月に1回くらい、来て欲しいわ~
たすかるぅ^^

なんやかんやで 使わない生地も出てきたんで どっかのイベントでお安くお譲りします^^
いいの見つけて 使ってやってくださいm(^^)m


少しだけ片づいたところに、お客様がお見えになりました。
3/31~4/2 の京都骨董祭に 着たいの~と 在庫のワンピのお直しをご注文。
他にもご注文いただきました^^  ありがとうございました。
お一人で来られると思ってたら、4人でだったんで ちょっとびっくりしましたが
いろんなご意見をいただき 参考になりました。

同じ形でも、着られる方の年齢によって 微妙に変えた方が良いところもあるんですよね。

着ていただくためのモノなんで、まず着やすく
そしてさりげなくオシャレな服であるように 作っていきます。

毎日新しい発見です。
ほんで お片づけしたら、在庫生地の発見になります^^
あと1日は 娘に来て貰わんと!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-25 07:37

Mogitori 効果

Mogitori セール、あの悪天候にもかかわらず、2日間で3000人の来場者だと!!
なんてすごい!!!!

お目当てショップの1番は、2回連続Hanakoさん。さすが!!
あと、Marimoさん、Yoshiminnさんと続きますが、
どなたか、☆Atelier-Happa☆の名前を書いて下さった方がいらっしゃるようで・・・・
まぁ^^嬉しい♪
お一人でも嬉しい♪

今回、妹や友達は来なかったし、純粋にお客様や~
アイソでも嬉しい♪
ありがとうございました♪


そして、その後買って頂いた方から、追加のご注文も頂き、Mogitori 効果!
ん~  忙しくなるぞ♪♪
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-24 07:33 | イベント

あんなんも!こんなんも!!

久々のお出かけ^^
妹と娘とで 伊勢丹へ~

ポーラ美術館展を見てから むすめの財布を買いに ANNA SUI のショップへ。

以前から このブランドって決めてたみたいで。
ちょっと派手目でかわいい~!!
洋服もいい感じ^^

若かったら・・・・なんて、その頃はこんな趣味やなかったけど、可愛い!!
絶対私には 似合わへんけど、見るのはいいやん~

同じ階に 懐かしの45RPMが!!
まだあったんや~
実は、今日履いてたスカートが、○○年前に買った 45RPMのなんで。

○○年ぶりにショップを見たけど、やっぱり良い!
やっぱり好き^^

いろいろ見てたら、こんなん作りたい  あんなん作りたい~って 
新たなイメージが湧いてきて  
ん~!!手が追いつくかな~?? 

アレも、コレもと考えすぎて ちょっとパニック???

とにかく、新作も期待???してくださ~い
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-23 17:44 | 新作

4月のお出かけ^^v

4月もいっぱいお出かけしま~す!!

 1日    Market Petit Sorgue        花空間けいはんな

14日    Yosimin Cottage shop        大津市

15日    知恩寺の手作り市(当選したら)     百万遍  知恩寺

29.30日 花子百貨店                 ガレリア亀岡

 
 頑張って 良いもんつくります~
 みんな、遊びにきてね~~~!!

 また近くなったら いろいろお知らせしますね^^
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-22 21:16 | イベント

傑作v(^^)v

e0041677_19515829.jpg


娘作   ハンコです。
なかなかの出来映え・・・・でしょ??

Mogitori 2日目では、いろんな方に 高校に受かったお祝いの言葉をいただき 有り難うございました~  
当の本人は、何で知ったはんの????て感じでしたが。

コレで成績5を狙っていたのに 惜しくも4でした・・・


いつも、イベント前はバタバタしてて、でも 濃い仕事ができるのに、
終わってしまうと なんか暫く気が抜けて・・・
まだまだイベント続きやのに、次のpetit  sorgur(プチソルグ)まで10日あるし・・・なんて思ってしまい・・・
以前、こんなにタイトなスケジュールでなかったときは、10日前でもバタバタしてたのに。

アカンあかん!!
モタモタしてられへんで~

10日あったら、新作も出来るし。
溜めてしまってる仕事も こなせるし。

気ぃ抜かんと 頑張らな~
[PR]
by atelier-happa | 2006-03-21 19:51