<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ビックリしたこと

・・・・の前に 明日はMarket Petit Sorgueです
   雨でも ありますので 見にきてくださいね~!!

で、ビックリしたこと!!

今日、妹から聞いた話
  
   妹の息子、高3
   自転車の前かごに スコップが入ってたんで  「何ではいってんの??」て訊いたんやて

   そしたら、「行き帰りに 鳥が死んでたら 埋めるため」  やって!!

   実際 埋めたこともあるらしい・・・・・
   優しいというか・・・
   そのまま放置しといて、車とかにひかれたら かわいそうやしって。
   
   妹曰く、恐がりやし 逆に見るのがイヤなんちゃうかって

   それにしても・・・・なかなかできひんで~

   その子、幼児の時 空中で手を大きく動かしてるし 「なにしてんの?」って訊いたら
   「空に絵を描いてる。今 描きたかったし。」
   もしかして 天才??

   現在はサッカーの毎日の この子。
   冬の選手権で 全国大会に行かせてやりたいな~!!

それともう一つ
Lady Bird の載ちゃんが無事男子出産!!
  
   おめでと!のメールをしたら
   ちゃーんと 赤ちゃん用のだっこ紐(スリング)を完成させてから 産んだそうな~
   ヤルやん!!

どっちもビックリ!!やろ~??

では 明日お会いしましょう~~~
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-30 21:56

CONAさん

e0041677_21492386.jpg

CONAさんの1day Cafeがあるというので 行ってきました!
懐かしい感じのお家で 味のあるテーブル、椅子。
食べたかった パイナップルバターケーキをおみやげに…
ひと月に一度のペースでopenされるそう。

次回のCafeは7/19らしいです。

ごちそうさま!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-28 21:49

森のチカラ

夕方6時を過ぎて やっと過しやすい・・・というような一日でした。

でも 小さな森からは 涼しい空気がはこばれます

バイクで走ってると、急に涼しくなって・・・・

あ~幸せ~

すごいな 森って!

やっぱ緑のチカラはすごいな

ナマエをhappaにしてよかった~
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-28 00:11 | いいもん見ーつけたっ

段々と・・・

この頃 イベントもたくさんあり、ご注文も重なったりしてるので 母に少し手伝ってもらってます。
ご注文品は 私が作ります。
お客様のイメージに合わせて作るし  私の顔を見てのご注文なので 自身で作ります。

今 主体で手伝って貰ってるのは リネンの手袋。
小さいし、何でもないように見えるけど  実は結構難しい!
リネンって 伸びるし、バイアスだと尚のこと。
思ったより 親指部分が大きくなってしまったりする

その点、母はゆっくりやけど 丁寧。
私の大ざっぱとは エライ違い~
とても助かってます^^

でも もう70歳を過ぎて、やっぱり物忘れ・・・というか 昨日伝えた事を忘れたりする。
仕方ないんやけど 

誰でも段々と そうなってくるやんなぁ~
モノ作りできるのは 有り難いこと。
何にもしなかったら 段々が 進んでしまうかも。

そして今、母はウエディングドレスのご注文も頂いてます^^
作家仲間の アトリエJさんの娘さんに。
オリジナル刺繍は父がします。
今 その刺繍サンプル作りが 父の仕事です

早くは出来ませんが 結構いいもんが出来上がります!
秋にはできあがるので 写真UPしますね^^
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-26 23:00

近々の予定

まずはプチソルグに出店します^^
この前の Mogitori でいただいたご注文品を 持っていけるように頑張るつもりです。

新作・・・できるかなぁ~??
お天気だといいんやけど!!

ゆっくり出来るイベントです。
おしゃべりしに 遊びにきてくださいね!
     あ、7/1(土)ですよ!!


7/3(月)     プチ五里です    城陽駅近くのフリ*スカさんにて
              今回は ビーズ体験・・・苺のストラップか わらじのストラップ
                    藍染め体験・・・ビニール袋でする藍染め
                              染めたいモノを持参してね!

                    どちらも¥500~
              メンバーの作品も並べます。
                    いいもの見つけて帰ってくださいね
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-24 21:11 | イベント

人招き猫

e0041677_2125359.jpg

この前の五里2の時に 嫁入りしてきました。
五里2にはいつもおいで下さるUさんから。

わざわざ『葉っぱ』も付けてくださいました。
イベントに連れていきまーす(^.^)

たくさんの人と出会えますように(*^3^)/
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-22 21:25

プレッシャー

今日は大阪にチョコット行って来ました。

新しいリネン、仕入れて来たんで また新作もつくろっと~

でも、生地を買うと ちょっとプレッシャー感じます

・・・前に買ったヤツ まだあんのに・・・


逆にプレッシャーを利用して 明日からまたがんばんで!!

でも まずはご注文から。

がんばりまーす!!^^

もう少しお待ち下さい^^


2日間の 制作休みから エンジン全開の日々 始まります
  いや、全開はあかんね!この歳になると 6~7割でいかんと!
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-21 20:49 | 新作

充電

J★Bの打ち上げでした~
なんで 家ちゃん御用達の sun-aid Eisukeへ!!

うわさ通りのオシャレなお料理で みんな大満足~

前菜なんか どれもデザートみたいに可愛い~


百万遍のすぐ近くに こんなとこあったんや~

晩にはホタルも飛び交うそう・・・

美味しいと聞く「ますたに」のラーメン屋さんにも近い(関係ないけど~)


そのあと ちょっと北山まで足をのばしました。

たくさんの時間とはいかなかったけど、いつものイベント会場でのおしゃべりじゃなくて
大笑いできて・・・
みんなしっかり”おばさん”はいってるし~

わかいちーこちゃん、ごめん!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-20 22:18

今日はゆっくり~

久々に朝もゆっくりしてます。

まだまだご注文たまってるんやけど、タマにはいいやんね。

打ち上げで ランチにいってきます~
なんの打ち上げかって??
私にもわかりませ~ん^^
みんな いろんなとこで 一緒にテキ屋??してるし

とにかく 楽しみ~
美味しいと評判のあのお店です!

また報告します。
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-20 09:38

五里2,ありがとうございました^^

今日は いつもよりお客様も多かったようで、時間の経つのが早かったようです。

おいで下さった皆さま、ありがとうございました^^

参加の作家さん、お疲れ様でした。

いつものように 画像はないのですが・・・・
誰かUPしてくれてるかな?

体験も 見た限りでは 賑わってたようで 良かったよかった!!

無事 終了してなによりでした。


・・・・・でも、私の1日は無事終了とはいきませんでした・・・・
娘に頼まれて ○○クロに行った帰り、急に車が減速し・・・そのまま動かず・・・

近くのGSのお兄ちゃんに助けを求めたものの、手に負えないと言われ
だいぶ前に会員資格の切れたJAFに電話して
見て貰ったけど あかんかって レッカーで自宅まで運んで貰いました

晩でよかった~
私らはどうすんの???て思ったら JAFの大きな車に乗せてもらいました
昼間やったら 恥ずかしい~


あ~!!高い○○クロになったわ~
¥390のTシャツ買って 喜んでたのに・・・・


ほんと、今日 葉っぱの商品を買って頂いたみなさま・・・ありがとうございました
・・・助かりました・・・(はぁ~) 

五里2,これからも 発展しますように~!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-06-18 22:35 | イベント