<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

らくちんスモック

e0041677_1714420.jpg

今なら一枚で。
寒くなったら 下にセーターを着て。
ゆったりしてます。
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-30 17:14

明日はプチソルグ

お天気どうかな?
晴れなくても、雨は降りませんように!!

詳しい出展者情報はこちらから


ところで、今朝5時に起きるつもりが 寝坊して!
娘を円町まで 送ってきました・・・・
乗るはずの電車の時間の6分前に起き、仕方なく京都駅まで送ったものの、
着いたのは、そこで乗るはずの電車の4分前。
駅構内で きっと4分以上かかるので、そのまま最終待ち合わせの円町まで行きました。

あ~!!疲れた。

円町でちょうど京都駅からの子たちと合流できた模様。
ここまで送ったからは 予選突破してくれよー
初めて走る3000メートルだそうです。
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-30 08:21 | イベント

あ~ぁ・・・とうとう

こないだから オカシイな・・・とは思ってたけど
とうとう家庭用ミシンの ボタンホール用押さえがねが壊れた!!

コレないと困る~!!

早速、ブラサーに電話して 送ってもらうことにしたけど
来るまでどうしよ~

・・・・そや!Nちゃんに借りよ!!
電話したら、今4台もミシンがあるそうな~
心おきなく借りられる

ありがと Nちゃん!!

明日のボタンホールはNちゃんの ジャノメミシンでします。

工業用ミシンだけは つぶれんといてな!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-29 20:38

よかった^^

昨日のパンツを取りに お客様がお見えになり
バッチリでした!!
ヤッタ~~!!

着やはって、似合ったはると ホンマ嬉しい^^
よかった!

明日もう一つプチでのご注文を仕上げたら
やっと並べる商品つくり。
がんばろっ!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-26 21:28

いいみたい

e0041677_1603237.jpg

御注文品の黒リネンのパンツ。
いいみたい(^-^)
あとは 履いてもらってシルエットが綺麗に出たら…
パンツは難しいねんなぁ~
ドキドキ!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-25 16:00

出来たっ(^o^)v

e0041677_1654549.jpg

昨日、今日で仕上がりました。
焦茶のエプロンは春のHanakoさんモデル。
すっごい良い感じ!
ちなみにお値段は高いです。なかなかこんな色ないもんね。
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-23 16:54

あとちょっと

e0041677_1711762.jpg

襟を小さくした御注文のジャケット。
気に入っていただけるかなア
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-22 17:11

ご注文

今 追われてます。
予定通りに なかなか行かなくて 遅れ気味。

お待たせしてまして すいません。

ん~?!この衿の形・・・似合わらぁへんかも。小さくしよ!
袖はこっちの形の方が いいんちゃうかなぁ~?
裾のレースはこのサイズやんな~

って、考えて・・・・


明日もそうやってつくります。
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-21 22:59 | 新作

涼しくなったら 蚊が出てきました
朝から!!

小さいのに 刺されるとかゆい~

ブ~んと来たら 虫除け塗ります
まにまっくちゃんから買うタイの虫除け
良いにおいやし す~っとするし。

でも 今日ミスりました。
顔にも塗ったのに・・・・・耳をやられた!!
耳無し法市やん~~~   かゆ~い!!

外のような この仕事場では 欠かせません  この虫除け。
今年、二個目。
これあったら なんか安心^^
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-19 22:41

涼しくなって

今日は蒸し暑かったけど、やっと涼しくなってきました
少しずつ ペースが上がってきました

でもやっぱり 昼ご飯のあとは 眠たい~ZZZ


昨日 久しぶりに 昔 仕事でお世話になったご夫婦と電話で喋る機会がありました。
家族ぐるみでおつきあいさせて頂いていて
よくキャンプや川釣り、森の中のペンション・・・なんかに連れて行ってもらって。

そのペンションの話が出て
あーー!!森が!!    行きたい~~~!!
その森には そこしかなくて、今もそうらしい。
あ~~~~行きたい!!

お米もこだわってはって
自家製の野菜が並んだけど
なんと ミツバチを飼い始めはったらしい!

おいしいやろな~

森にいきた~い!!

この前 朝早くに 近所の「世界遺産」に登録されてるとこがある森を  一人で歩いたら
ちょと怖かった
森と静けさはいいんやけど   後ろに男の人が・・・・

ほとんど何もないはずやけど  このご時世、なんか怖かった

ゆっくり深呼吸しに行きたいな

私は 夏に行くなら 海より川派。 山と森がいい。   関係ないけど~
[PR]
by atelier-happa | 2006-09-18 22:03