<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ来年

子供の頃から 31日に寝て 1日に起きたら 新しい年・・・っていうのが
何か不思議で。
繋がってるのに 違うみたいな・・・

あ、去年のパンや~    とか
去年から 同じ服きてる~  とか

ことしのおかずの残りモンは 絶対今年中に 食べなっ!みたいな・・・・


でも、やっぱり 去年のモンもいっぱい持ち越してんねんな~

今年も やっぱ いつもと変わらない年末の一日。
結局 掃除も終わらず    「去年」から「今年」まで コンロにかかった鍋。
ま、みんなが健康で一年過ごせ、新年を迎えられることが 一番。

今年は 息子も 娘も 友達と年越しとなりそう。
娘は 除夜の鐘を 突きに行くんやって


今年一年 ありがとうございました。
来年に いっぱい繋がってます。
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-31 20:59

外国から・・・・

少し前から、外国からのコメントを沢山いただいてます。
去年の秋に作った 「カフェカーテン」のところ。

前から どなたかが トラックバックしてくださっていて
それが海外からも見られるようになったのか
ここんとこ毎日少しずつコメントを頂いてます。

・・・・わからない単語がいっぱい~!!
なんとなく わかるのもあるんやけど
読めへん・・・・
時間できたら 辞書片手に訳そうと思ってるンやけど。


お褒め頂いてるんで  調子に乗って 来年は お休みしてた「カフェカーテン」もやっぱつくろ~
実は ほんとに「カフェカーテン」好き!!
飾って貰えるであろう窓を想像して。

うん!やっぱ 来年は作る!!
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-27 08:28

お先にっ!

e0041677_223392.jpg

明日から 息子が遠征に行くので 早いクリスマスケーキです。
友達のNAGASAWAさんとこの。
娘のリクエストで 明日の朝も食べられるように 大きめサイズ!
明日、クリスマス・ミニ素敵発見市にも お目見えですよ!

でも NAGASAWAさんは 午後からです。
シフォンのデコレーションだそう。
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-22 22:33

こんなんも持っていきます

23日の クリスマス・素敵発見市に
整理した生地やファスナーなんかも持っていきます

だいぶ前のものなんで 流行遅れですが 使いようによってはイロイロと活用出来ると思います。  大きさもイロイロですが 全部¥100均一!!

ファスナーも 飾りファスナーにはなりませんが、座布団カバーなんかには最適だと思います。
10本¥100と 5本¥100

使ってやってください~
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-21 22:29

「はっぱさん」

はっぱさんとか はっぱちゃんとか呼ばれて久しいですが
昨日、意外な人から 「はっぱさん」って呼ばれました。

佐川のお兄さん。てか、同じくらいかな?

昨日の荷物は 個人名やったのに、「はっぱさんの荷物です」って。
思わず「へっ?」って感じ
何件かからは  アトリエ・はっぱ  宛になって来るんやけど。

なんか 変な感じ
こそばいような・・・・


最初のころ、照れくさかったなぁ~
「アトリエ・はっぱです」って言うの。
今は ちゃんと言える様になったけど。


それから!!お知らせです
23日(土)の クリスマス ミニ素敵発見市 に出ます!!

行ったら、塩買うどー
この前 忘れてしまって。
おにぎりに使うと 美味しいんですよ!!
うちの高校生2人は 帰るまでもたへんので 弁当とおにぎり持参。
ソレにGood!!
 
おにぎりと言えば、今 家で流行ってるのが 「マグロの佃煮」
商店街のお魚屋さんで売ってて、おにぎりの具や、ご飯のお供に!!
スライスした玉葱とマヨネーズであえても美味しい~


話それましたが、23日行きます
今晩は ネックウォーマーの仕上げします
プレゼントにいかが?
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-20 19:30

満席です^^

ありがとうございました
Relishさんでの 1月の1Dayレッスンが満席となりました^^
ありがとうございます

同じのを2回目なので ちょっと心配してたんですが・・・・
服を作りたい方って たくさんいらっしゃるんですね
頼りない講師ですが 宜しくお願い致します

キャンセル待ちは受け付けてます
詳しくは Relishさんまで



さっ 私はこのあとフリ*スカさんで買った羊毛で ネックウォーマーを作ります
晩はミシンが出来ないので 丁度いいのです。
暖かい冬を過ごせるように 羊毛でカフスも作ります。
23日に 大山崎の素敵発見市クリスマスバージョンに お邪魔できたら 持っていきます^^
実はもうすでに5セットも売ったんですよ~♪
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-17 20:50 | イベント

今年最後の手作り市

昨日までの雨が嘘のように 良い天気。
今年最後の手作り市、暖かい一日でした。

とは言え12月。
お忙しい中 お越しくださりありがとうございました^^

今月は いつもに増して 濃かったかも。
大山崎のRelishさんのお客様が 何人かお見えになって、「はっっぱさんですよね?」って
お声を掛けて頂きました。
つながってるんやな~   有り難いな~

知らないで勝って頂いたお客様のなかにも、Relishをご存じの方がいらっしゃり。
いいお店ですよね~って。

それに、リネンが夏だけでなく 年中着られることをご存じのかたが多くなってることに
ちょっとびっくり嬉しい。
今までなら 12月に並べて売れるなんて・・・・って感じやったのに。
年齢関係なく リネンの良さは 浸透してきてるようです。

とにかく ありがとうございました^^です。
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-15 21:32 | イベント

ほっといたらあきません!!

昨日の素敵発見市、寒い中 たくさんのお客様にお越し頂き 有り難うございました^^
今年最後かと思いきや、23日にも クリスマスバージョンで開催されるとか!!
私は まだ参加できるかは わかりません。
また お知らせしますね


で、ほっといたらあかんのは、”歯”です!!
だいぶ前に かぶせてあったのが取れて ず~っとそのままにしてたら
先週から 歯茎が痛くて!
大きな穴が開いたまま ず~っとすごしてて、疲れも重なって ちとツライ日々でした。
だから昨日も 痛かったんです・・・・

帰ってから、気が抜けたのか すごく違和感があって
今日の午前中は寝てましたzzz

やっぱ 行かなあかんか~・・・と やっと11時に家を出て 歯医者に行って来ました

歯は勝手に治らへんね!!当たり前ヤケド!
今はすごく元気です!!
どっか具合悪いと なんもかんもイヤになるけど
やっと 頑張れるって感じ!
て、昨日までも がんばってたんやけど。。。。

ついでに、色々見つけて頂き 暫くは歯医者通いとなりそうです   トホホ>>>
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-11 20:46

T's showerさんの作品展

e0041677_18324769.jpg

紹介が遅れました。今日、明日の開催です。
後一緒させてもらいました。
素敵な雑貨がいっぱい!掘り出し物もあるよー
JR城陽駅すぐ 東部コミセン南 溝内さん宅にて
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-08 18:32

無事終了(^-^)

e0041677_19432548.jpg

皆さん仕上がりました。よかったです(^o^)v
満足して頂けたでしょうか?
次回お会い出きるときに、着て来てくださいね
至らない講師でしたが、無事終ってホッとしています。
ありがとうございました。
[PR]
by atelier-happa | 2006-12-03 19:43