<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ササミ生活

息子が 体をしぼりたいから・・・・・としばらく ササミを主食にするそうです。
と言っても、作るのは私。
ササミばっかりで メニュー考えるの大変!!

昨日は ササミフライ (コレはいいのか?)
今日は ロールササミ  (キャベツでまいて コンソメで炊く)
明日は 照り焼きの予定

あと思いつくのは、サラダとかグラタンとか・・・・
いつまで続くか?!私の方が

なんかいいの、ないですか~??

じつは私も 体重が増えてしまって・・・
ついでに やろっかな~
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-29 21:18

今年は スヌーピー

今年1年のスケジュール帳は スヌーピー
毎年 娘からの 誕生日プレゼント。
今年は コレでいきます!!

ところで、もしかしたら 一番スキな食べ物は 梅酒の梅かも。
小学校のころ、学校から帰ってきては 梅酒ビンから菜箸で取ってはポリポリしてました。
でも ポリポリ加減が いいやつと悪いヤツとあって・・・・
良いのに当たるまで 食べたりして~

でも、お酒には弱いんです

今年は 実入りの梅酒とアップルパイ クッキーセット、それとオメデトウメールを貰いました^^
幸せモンです

みんな、ありがとう~♪
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-28 21:17

2/1はプチソルグ

遅ればせながら・・・・
今日から 一気にプチソルグモードに入ります!!
考えてた新作を 形に!!

さ~っ   がんばらな!!

たのしみ♪
考えてたヤツが 思った通りに仕上がるか??
気合いや~!!


きっと、プチの日は まだまだ寒いはず
暖かくして おいでください^^
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-27 08:19 | イベント

おしゃべり

今日は 気の置けない仲間と ランチ兼打ち合わせ。
ギャーギャーうるさいので、とある施設の2階を借りて・・・・

今年のイベントの件。
でも ほとんど いらん話かな?
いやいや、それが 明日への活力かも。


地元だけじゃなくて、ちょっと都会でも イベントしたいな~
なんて言う話もしたり。

ん~!!今年も 盛りだくさん♪
イイモンつくるで~!!
がんばらんとっ~
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-24 21:23

無事終了

ありがとうございました^^
無事、仕上がって 喜んで帰って頂けたと・・・・・思います。
2回目の 教室。
よかった~  みんな仕上がって!!


次回は 5月になります。
また こちらと、Rlishさんにて ご案内させていただきます。

至らない講師ですが・・・・


あ~!!寝よっzzzz
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-21 23:00 | イベント

いろいろ考えてます

考えてはいるんやけど。
なんかまだお正月気分が抜けきらないのか・・・・・
昨日なんて、椅子に座ったまま 2時間近くも昼寝してしまった~

ミシンの途中で寝たこともあるので、出来る日は 昼ご飯の後 少し昼寝するようにしてる。
15分ほど昼寝するのが 午後からの仕事効率がよくなるんやて!!
でも、15分ですんだ試しがないわ。


今日は 歯医者の日なんで 昼寝なし!

で、考えてたんです。
春のリネン。

懐かしいような・・・・
でも、若い頃は気恥ずかしくて 着られなかった様な感じの。
リネンで作るから しっくりくるような。

すこしずつですが、新作を作っていきます。

いいの出来たら またこちらで写真を載せますので、感想などコメントお待ちしていま~す^^ 
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-19 21:34 | イベント

エコバッグ展

23日~28日まで エコバッグ展です。
大山崎の雑貨屋さん「Relish]さんにて。

沢山の作家さんが参加されます
いろんなバッグが並びます

・・・・私も参加させていただくんですが。。。
あんまり 出来てません。。。。
リキ入り過ぎて、思うように出来上がりません。

はっぱ製はほんの少しですが、是非のぞいてくださいね。
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-17 21:30 | イベント

寒い中 ありがとうございました^^

今日は今年初の知恩寺・手作り市でした。
暖かめの冬とはいえ、ジンジンと寒くなってきて・・・・

そんな中でも、たくさんのお客様!!
ありがとうございました^^

ほんと、いつもありがとう~
お馴染みさんも、お初さんも。
「いいな~」って言っていただいて、お買いあげ頂けるなんて 私は幸せ者です♪

今年もガンバリマス!!
また、見に来てください!!

皆さまのお言葉が 励みです!!
また 褒めてください~^^
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-15 20:02 | イベント

着たらかわいいエプロンドレス

e0041677_11551069.jpg

なんてことない形。
見てるより 着たらかわいいです。
サイドに大きめポケット付き
是非 試着してみて!
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-13 11:55 | イベント

またまたピンタック

e0041677_181584.jpg

ピンタックからのギャザーって好き
素朴ていうか、自然ていうか。

まだまだ寒いけど、ちょっと春を感じさせるデザインも考えました。
知恩寺の手作り市に持っていきます☆
[PR]
by atelier-happa | 2007-01-12 18:01 | 新作