<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

どんどん変わる~

今日は 裁断ばっかりしてました。
一応、その辺の紙に 考えたデザインを描いて それに基づいて型紙をつくって、リネンの裁断に入るんやけど 
やっぱり この方が・・・・いいやんな~って どんどん変わっていく~

あれっ??
はじめやりたかった あの開きは?袖は?丈は?
~なーんてことも いつものこと。
結果オーライな私です・・・・こんな言い方 まだする??

だから こんなにバタバタした時につくるヤツは 
たま~に忘れてるのがあります

あとで 型紙がない!!とか・・・・
暫くしたら 出てくるんやけどね


そんなんで Mogitori には 新作も並びま~す!!
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-27 22:00

次はMogitori セール!!

昨日の五里2にお越し下さった皆さま、寒い中 本当にありがとうございました^^
それぞれ、大活躍してくれますように!!
 次回は6/23です^^


そして、今日からは Mogitori モードに!
さっ!がんばろっ♪

詳しくはここから
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-25 08:23 | イベント

五里2です^^

明日は 五里2のさと クラフトフェスタです
ちょっと風邪でお休みのかたが何人か・・・・残念ですが

体験教室が いつものように沢山ありますよ
お近くの方は是非!!

文化パルク城陽にて
10時~16時
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-23 23:34 | イベント

うしろ開き

e0041677_2243871.jpg

うしろ開きって 子供の頃を思い出すな
後ろ開きの服を実際着てたかどうかは忘れたけど、
お出掛けの時はエナメルの黒いクツに白レースの靴下。つりひも付きのプリーツスカートに白ブラウス。
やったかな。
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-23 22:04 | 新作

穴開き~

e0041677_21225533.jpg

体に添う感じのラインのチュニック
襟元に『穴』を開けてみました!
レースインナーや、ボーダーシャツが見えたらかわいいかな?
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-22 21:22 | 新作

苺!!

e0041677_2295627.jpg

息子が貰ってきたイチゴ。
一個160円するそう(ToT)
高さ、6~7㎝!!みんなでぺロッと!
ごちそうさまでしたm(__)m


なんか いろいろやってみたいこと沢山になってきた
この衿をこうして・・・・
袖はこんなして・・・・
丈の短いのもいいな^^

時間 足りるかな?
疲れへん体が欲しい~!!
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-21 22:09 | いいもん見ーつけたっ

ほんまの花粉症???!!

花粉症なんて ならへんやろう~・・・って思ってたのは3~4年前。
なんとなく くしゃみとか出るな~・・・って ココ2~3年 思ってて

今年は なんか 本物かも・・・・
油断してたのが あかんかったな
毎日 バイクで走ってて  去年は途中から マスクもしたけど。

なんとかつき合わな しゃーないな~

暫く、花粉症と闘いながらの 制作になりそうですわ
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-20 22:06

春やねぇ

e0041677_13291033.jpg

竹藪の中の細~い木に梅の花(そうやんな?)
カワイイなぁ
私はと言えば 頑張ってます
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-19 13:29

アレンジ

e0041677_144636.jpg

1Dayレッスンで作ってもらったチュニックのアレンジです。
肩紐を細く、ピンタックも細く。それとピンタックに動きをつけてみました。
結構 好きなやり方(^-^)
明日は知恩寺の手作り市にいってきまーす!
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-14 14:46 | 新作

ほら、変わった

e0041677_23173943.jpg

この前のフリーサイズのロングワンピ。
レースを付けて ボタンを変えると また違ったイメージ。
んー!!どっちもいいなぁ
[PR]
by atelier-happa | 2007-02-13 23:17 | 新作