<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆっくり 丁寧に

いろんなイベントに出てると、元気なお姉様方もたくさんいらっしゃるし
とても刺激になる。
ほんと 皆さん お手本にしたい方ばっかり。

でもね、最近気になるのが 若い作家さん。
・・・・作家さんだけじゃないんやけど、若い人達。

楽しんではるな~って思う。
ちょっとしたことを楽しんだり、子供さんとゆっくりとした時間を過ごしたり。

バタバタと子育てしてた私らとは ちょっと違うかなって。
なんか ガー!!って過ぎた気がするのに みんな楽しんではるな~って。

だって 子供達の服装から違うモン!
私らん時は あんなオシャレなん なかったもんな~  高いのんしか!!
・・・・その辺にあるのがイヤで 作ったりはしてたけど。

今も 雑貨ブームやけど、前のブームは 子育て前やったかな?
ファンシーショップ・・・・はもっと前かぁ~??
その時 そっち向けに作ってたなぁ。

とにかく イロイロ選びやすいよなぁ~
たくさんあるし、いろんなとこにあるし。

あ、でも 反対に仕掛け人にならんとあかんよな。
こっちから提案するようにならんとね。新しいモンを!


うん。ゆっくり丁寧に暮らしてはる若い人たち、ずっと生活を 楽しんでね。
私は 老後はそうしたいな。
その時は 孫??と?

でも 毎日じっくり楽しんでるケド!!
・・・・もうっちょっと 丁寧にならんと・・・ね!
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-29 22:42

今 電車です。

e0041677_1214835.jpg

久々の近鉄。それも乗ったことない線。
奈良から大阪に向かってます。
プチに持っていくご注文用の生地、あるかな?
さっき 美味しいコーヒーをごちそうになってきました(^.^)
またご紹介しますね!
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-27 12:01

Petit PieceさんのOPEN~!!

6/24(日)から 滋賀県のcannaさんの自宅ショップがOPEN
自然体で飾らないお人柄。
ちょっと天然はいってる? 憎めないオーナーさんです☆

はっぱの商品も ほんのチョッコットお願いしてます^^

詳しくはこちらのHPまで~~~
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-21 08:49

イベント情報~~~

まずは6/23(土)は 五里2の里 クラフトフェスタ
    文化パルク城陽・市民ホールにて
        10時~4時    近鉄京都線 寺田駅南東5分
     
    5周年!!記念,オカリナ演奏あり~    体験教室も 盛りだくさん
       一例    ステンドグラスの壁掛け
              羊毛のコサージュ
              お花のピンクッション
              布にお絵かき         各¥500~¥1500

       約40店舗が集まりますよ~
       ビーズ・布・イラスト・木工・石鹸・ケーキ・ようかん・・・・和から洋まで。   


7/1(日)はMarket Petit Sorgue
      精華町・花空間けいはんな   にて      詳しくはココ
         9時~5時(入場は4時半まで)


      今回も Mogitori に負けないくらいの出店者
      プチならでは!!のユメミからの特別企画は・・・・
        モーリス商店から  アトリエに眠る鉢から小屋まで試作品や半製品を
            リメイクして50%OFF~ ビックリプライス~!!

         これは 出店者も見逃せない!!
         店主がお店に居なかったら 多分 モーリス商店に居ると思って下さい・・・??


こんな感じで がんばりま~す!!
どっちも見逃せへんで~~~!!
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-21 08:28 | イベント

楽になったこと

e0041677_17104068.jpg

最近、親の携帯がFOMAになり、メールが出来るようになった。
使いこなせるかなぁ?って思ってたけど…
孫からのメールで鍛えられたかな?まぁまぁ使えてる。
ちょっとした用事はメール出来るので 楽チン(^.^)
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-20 17:10

やっぱり緑が好き

雨の心配の中、それでも手作り市には沢山のお客様でした。
近くの方より 遠くのお客様が多かったかも。
ありがとうございました^^

その月によってイロイロですが、今月は注文を沢山いただきました。
ちょっと今回はお時間を戴くことになりますが がんばってつくりますね!


今日、いつもみたいに原付でビュ~ンと走ってると、
堤防沿いに緑の葉っぱをたくさんつけた木々をみつけました。
ズ~っと並んでて、見てるだけで幸せ気分♪

ひとりでニヤニヤしてました。
幸せをもらってるみたい。
大きく息を吸い込んで 幸せを分けて貰います。
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-16 21:38

手作り市

明後日は 百万遍の手作り市です。
大雨以外なら 出る予定です!!

いつもの所、フリ*スカさんと Nagasawaさんと一緒です!!
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-13 22:33 | イベント

上牧Hanakoさんに行ってきました

e0041677_2218237.jpg

先日の素敵発見市には たくさんお越し頂き ありがとうございました…遅くなってm(__)m
作ったのが イメージ通りで、お似合いならホント嬉しい!ありがとです(^o^)v

帰りに上牧へ。
あんなアプローチが続くお家って・・・・
帰ってくんのが 楽しいやろね~

ゆっくりいろいろ見たくなる、庭でほっこりしたくなる・・・・・そんな感じ。
二十四節記のレストラン、どんなんやろ??
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-13 22:18

収穫

e0041677_1014496.jpg

以前紹介した梅の花。
今日通ったら 実が!
取り出したら止まらない(笑)
小さいけど 梅酒になるかなぁ?
思わぬ収穫に 朝からテンションあがりそう?!
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-08 10:14

しばらくは・・・・

もう、背中は大丈夫なんですが、暫く整骨院に通ってみようと思います。
ここ10年程は 肩こりや疲れ目に慣れてしまって、ずっと凝りの上に凝りが重なって。。。
とにかく、少しほぐれるまで通おう。

朝一に行くのですが、予想通りお年寄りがほとんど!
夕方行く方が 効果的かな?とは思うけど、仕事が乗ってきた頃に中断するのがイヤで。

だいたい朝からは ボーっとしてるし・・・・
やっと乗ってきたと思ったら もうそろそろ晩ご飯の用意が・・・・って感じの繰り返し。

いや!!朝からガンバらな!
[PR]
by atelier-happa | 2007-06-08 07:44