<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スモッキング刺繍のショール

e0041677_10372178.jpg

画像で全形をお見せすると ボロボロの布をまとったみたい。
なので、一部分だけお見せします。
でもシャキッとしたシャツに合わせてもグゥ~!だと思います。
日差し避けに 冷房対策にひとつあれば便利。
[PR]
by atelier-happa | 2008-05-31 10:37

出来上がらず…

e0041677_17133054.jpg

気合いが足りませんでした。明日も続きを作ります。
[PR]
by atelier-happa | 2008-05-28 17:13

なんやかんや

イベントは落ち着いてるので、今週は ご注文品週間です。
もちろん一枚ずつ違うので パッパと出来ません。
裁断も一枚。ミシンの糸を変えて。
一枚が出来上がったら 全然違うのに取り掛かり。

だいぶん前の形のを作るときは 思い出すのにも時間がかかり。

あり得ないような失敗をしつつ。
型紙の大きさを変えて。

ピンタックいっぱいのヤツに掛かるときは 前日から気合いを入れて!!
・・・・ピンタックいっぱいのが 残ってきたりして・・・・

あかんあかん!!
明日は 予定通り ピンタックいっぱいのにかからないと!!

秋の洋服展、ピンタックメインでいこかな~?
そうなると 毎日気合いだ~!!

いや、どれも気合い入れてまっせ^^ホンマ
[PR]
by atelier-happa | 2008-05-28 00:00

eenieさんで・・・・

こちらで eenieさんと はっぱのコラボオリジナルエプロンドレスが お求めになれます。
もちろん メインはおいし~いお菓子ですがね^^
ここからどうぞ!!
[PR]
by atelier-happa | 2008-05-17 07:38

おはようございます^^

なかなか更新が出来ず。。。。
結構 必死でした

まだまだご注文品を仕上げて行かないといけないので
なんとなく落ち着きません。

でも 何度も注文頂いたりして ホント嬉しいです。
一回きりじゃないのが 励みになります!!

こないだの手作り市ででも いろいろと楽しいことありました!!
もう10年以上まえからのお客様のTさんと 初めての方とが 私のブースで意気投合されて、
結局 新しいお客様は 上から下まで全部注文していってくださいました^^。
ずっとお付き合いのあるTさんは いろいろと覚えていらっしゃり 先月も ここで会ったね!と
また違う方とも意気投合^^。
「また来月、ここでね~」って 約束しておられました。
こんな出会いが 手作り市にはまってしまう一つの要因。
ほんま、やめられへんわぁ~~

さあ~がんばらなくっちゃ!!
こんな沢山の方との出会いが 私を動かしてる気がします。
だから 出来るだけその方に合ったものを作って差し上げたい。

お顔を 思い浮かべながら作ってます。


さて 20日はプチ五里市です。
午前中は バームクーヘン作りもあるよん~~
私も バッグ教室をやりますが もう締め切りました。
 お一人分なら 余分に持っていくツモリですが。
お花とかも出ますので 遊びにきてねん~
e0041677_7164672.jpg


Hanakoさんのスタッフ~~エプロンの一つ
あんまり開いてないのがお好みの方はこちら。
みんながギャザー入りのところ、ピンタックです。
[PR]
by atelier-happa | 2008-05-17 07:28

徐々に仕上がってます

Hanako百貨店前後に戴いたご注文品を 順に、生地の手配がついたものから 仕上げていってます。
お待たせしている皆さま、もう暫くおまちください。

それから、本当にごめんさない。カバンをお待ちのBさま、しばしお待ちを!!

今日は、連休明けとは思えぬ集中力でした。
ていうか、お待たせしてるんやから、ダラダラやってたら罰があたる!!

e0041677_23332854.jpg


ちょっとボケた画像ですんません。
なかなか人気のジャケットです。
一つボタンでウエストマークしてくれ、バランス良く見えます。
ちょっと短い丈。衿は後ろで紐を引っ張り、アレンジできます。

白でも作ってます。
[PR]
by atelier-happa | 2008-05-07 23:12

ちょっと休憩

充電・・・・なんて聞こえのイイモンではないですが 昨日、今日とお休みしてます。
昨日は 妹と娘とで四条界隈へ。
買えるお値段じゃないけど、見て楽しいお店にも行って、いろいろブラブラ
してきました。

今日は 掃除するで~~って思ってたのに なんかボーっとしてます。
平等院の藤を見に行ったら もう小さかった・・・・
川沿いをちょっとサイクリングして帰ってきました。

あ~!!いつか川のせせらぎを感じられる所に住みたい。
川の音を聞きながら 起きられたら最高!!

この前からの新作、またUPしていきますね。
今日は その中から 赤の一品。実は私が着てます。
e0041677_15302669.jpg


これもリネン100%で ヨーロッパのもの。
このメーカーは 色が豊富です、。しかし、高い!!です。

もうすでに一着 オーダーを戴き、納品させて頂きました。
今、生地在庫で グリーンもあります。
いつものフラックス色も いい仕上がりです。
[PR]
by atelier-happa | 2008-05-06 15:36

ありがとうございました。

30日の洋服展には 朝一番から夕方まで、沢山の方にお寄り頂き、また お買い上げ、ご注文頂き、本当にありがとうございました。
いろんなお洋服がある中、私のモノを支持して頂けることが とても嬉しいです。
これを励みに また頑張ります(^^)v
レリッシュ森さん、スタッフ~の皆さん、ありがとうございました。

連チャンで出た 今日のプチソルグ、過ごしやすい いい一日でした。お客様とも ゆっくりお話でき、緑の中で また充電させてもらいました。
ありがとうございました。
マウスの調子が悪いので 携帯から、まず お礼まで。
[PR]
by atelier-happa | 2008-05-01 23:20