<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プチ五里

明日は傘が離せないそうです・・・でもPetit Goriですよ。
ちょっと整理中なので 沢山のハギレやリボン 生地などを投げ売り状態!!です。

傘持って ぜひお越し下さい。

もちろん作品もあります。
パッチワーク・ビーズアクセサリー・羊毛・フェルト小物・帽子やさんも来てくれるみたい。

掘り出し物、あるかもよ~~

JR城陽駅の北・東部コミュニティセンターの南側です。
車でも大丈夫ですよ^^。
[PR]
by atelier-happa | 2009-02-23 18:57 | イベント

どうやって使うの?

e0041677_11372598.jpg

時々 お客様からそう尋ねられます。
それが楽しみ(^O^)

こうやったり、こんな風に使ったり~と実演しながら説明します。
自由に工夫しながら使えるモノ大好き!
だいたいそれは 余り布をどうしようと 首に巻いたり、腰にまいたりして思いつきます。
自由な発想で使ってください。
逆に私が意図していたのと違う使い方してくださってると また嬉しいです。

画像はどうやって使うのとよく尋ねられるミニショールとコート。
ショールはボタン留めで使います。
コートは程よくウエストシェイプしてます。袖もいいでしょ!
これはLsizeです。あなたに合わせお作りします。
[PR]
by atelier-happa | 2009-02-20 11:37

明日は五里2です。

今日の雨もなんとか止みそうです。
明日は城陽の文化パルクにお越し下さい。

てづくり作家さんが約35人集まります。
地元では結構おなじみとなってきました。
みんな大人しそうに見えて 実力派。ココでしか見られない作家さんもいらっしゃいます。

今回は別室にて 癒やしのコーナー を設けてます。
Yosaの虹びよりさんの フット&ハンドマッサージ  
あいの気さんの AST気功の体感  が出来ます。
日頃お疲れの方、手作りで心を癒やした後に 体も癒やしてあげましょう~~

はっぱは ちょっと春を意識。
いつものチュニック・薄手にリネンワンピ・ガーゼのスカートなど 持っていきます^^。
[PR]
by atelier-happa | 2009-02-20 07:16 | イベント

手作り市でした。

昨日は知恩寺の手作り市でした。
2月とは思えない暖かさで、日曜日でもあったのでたくさんの方で賑わいました^^。

はっぱブースも、おかげさんで色々な方に見て頂けましたよ。
初めて買って頂く方も多かったです。
嬉しい出会いです。またのぞいてくださいね。

これはお薦め!!っていう一押しが お似合いの方に連れて帰ってもらえてので それもうれしい^^。
勇気凛々です。
またイイモンつくろっ!!ってきが湧きます。
ありがとうございます。

春に向けて イベントが続きます。しっかり作って皆さまのお越しをお待ちしています。

               

                                               
             
[PR]
by atelier-happa | 2009-02-16 09:04 | イベント

お直し&リメイク

e0041677_1292763.jpg

もう5年くらい前に作らせてもらったカーテン
ビーズのお直しと 少しリメイクしました。
ビーズ使い、またしよう!と思います。

それから、以前に作らせてもらったモノ、リメイクしますよ。擦り切れたり、薄くなったりしたところに レースや、別布でパッチワークしたりしたら、また愛着のわくものになると思います。
またお声かけください。
[PR]
by atelier-happa | 2009-02-13 12:09

お馴染みピンタック

e0041677_1515682.jpg

お馴染みですが、いつもとちょっとだけ違うのです。
襟元までタックがあって タック下を押さえました。
後ろはちょっとリボンで結ぶことができて スリムシルエットを作れます。
以前に作った時より 襟元がスッキリ仕上がったので ご機嫌です!(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2009-02-08 15:01

良いお仕事させてもらってます^^

一枚ずつ裁断して、一枚ずつ縫っていくので(当たり前やけど)、沢山はつくれません。
作りたいもの、作らなあかんモノ たくさんあるのですが。

作らせて頂いたお客様から、喜びのメールやコメントをいただくと なんて良いお仕事をさせて貰ってるんやろうと思います。
お仕事頂いて、ありがとうのお言葉を頂いて、お代金を戴いて。
戴くばっかりやったらアカンので、お顔を思い浮かべて がんばってつくってます^^。

もっともっと 作って貰ってよかったな、と思って頂けるように 良い仕事できるように 腕と心を磨かなければ!!

またよろしくお願いします^^。
[PR]
by atelier-happa | 2009-02-02 23:13