<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブラウスもどき?

e0041677_10511612.jpg

深いVネックの中に着ているモノは…?
実はブラウスではなくて 前身頃と後ろ身頃だけのブラウスもどき。
襟空きの大きなカーディガンなんかの中にも。
このデザインはもちろん!ハイネックになって、日除けにもなるのです。(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-31 10:51

フリル襟のジャケット

e0041677_10165624.jpg

ちょこっと羽織る感じです。フリル襟は別付けなので シンプルなジャケットとしても着ることができます。
いろんな着方が出来るのです。
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-31 10:16

いつもの

e0041677_10131550.jpg

リネンの服を手掛け始めてから毎年作ってる形。
今年は、襟空きを変えて、共布ベルトをつけました。ベルト裏は二種類の花柄プリント。一枚あると便利な形。
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-30 10:13

素材が変わると

e0041677_22375242.jpg

【オートクチュール花子百貨店】のお礼が遅くなってしまいました。
たくさんの方にじっくり見て戴き、ありがとうございました。初めてのお客様も多く とても参考にもなりましたし、新たな可能性も見えた気がします。
ありがとうございます。
ハナコさん始め、スタッフの皆様お疲れさまでした。休む間もなく4/2は恒例の【花子百貨店】ですね!
私はこぢんまり出してますので 見つけて下さい。

画像は、薄手リネンのコートワンピ。ご注文品です。コットンで作ったのを見られて、素材違いでのご注文でした。今更ながら素材が変わると イメージも変わります。とてもいい感じです。
今日、いい感じのリネンが入って来ました。花子百貨店で、何かになって お目見えさせます。
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-27 22:37

風通る

e0041677_1127594.jpg

フレアーラインのチュニックです。薄手なので色々と着まわせそう。
大人の可愛さ…になってるかな?
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-21 11:27

シェイプジャケット

e0041677_12343750.jpg

最近になって型紙を取る原型を変えました。もっと立体的になってます。
脇あたりはゆったり、ウエストはきっちりした感じのリネンジャケットです。
活躍しそうです。
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-19 12:34

フリルブラウス

e0041677_16223874.jpg

気になってたんです。フリル。
大人のフリル使いをしたいな、と。
この春は柄になくフリルブラウスを着ているかも知れません。しかも花柄が気になってます(><)きゃー!!☆
自分の分も作ろうっと!
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-16 16:22

手作り市はお休み

遅くなってしまいましたm(__)m
明日の手作り市は抽選にハズレてしまいましたので お休みします。残念!!

でもその間、オートクチュール花子百貨店の準備しまーす♪
24日、JR長岡京駅前バンビオ三階で開催!
詳しくはハナコさんのホームページで。
みんな力入ってると思います(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-14 15:58

ありがとう~~

なんやかんや忙しいのにかまけて ちゃんとお伝えしてなくて・・・
Mogitori が 精華町では最後だったこと。
今日、お客様からのメールで 気づきました。
なんていう私!!

たくさんの出会いを頂いて いろいろ勉強させてもらったというのに~~

ちゃんとメッセージをお伝えできるように きちんとブログも更新しなくては!
作品を集めたページも作りたいといつも言っていたのですが
やっぱりそれも勉強しなくては!


ありがとうございました^^。本当に。
ここではお会い出来なくなりますが、ご縁があればまたきっと。
終わりは始まり、みんなが新しくなるのです。

 
明日の素敵発見市、いつもの出会いと 新しい出会いを楽しみにしています。
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-09 23:50 | いいもん見ーつけたっ

モギトリ最終日

e0041677_9585138.jpg

なんとかお天気も持ちそうです。
この場所でのモギトリセールは今日で終わり。
今度は6月13.14日に<府民の森ひよし> にて。
またお知らせします

私は次は 大山崎の素敵発見市。破格値で生地もたくさん持っていきます。
[PR]
by atelier-happa | 2009-03-08 09:58