<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

白いリネンブラウス

e0041677_21323752.jpg
e0041677_2135296.jpg



薄手のヨーロッパリネンです。
カジュアルにも ちょっとジャッケットを羽織ると きちっとした印象にもなると思います。
明日のRelishさんの洋服展に持っていきます。

特にフリルの方は 1イベントに一枚は売れてます!!お早めに!?

でも また作りますよ~~^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-28 21:40 | 新作

やばい・・・です。

作品つくり・・・もですが、一番ヤバイのは お腹周り~~
間食がたたって お肉つきまくり!
重たい重たい。
あかんわ、これでは。

貧乳のため、痩せてるように見られますが 凄いことになってしまった。
なんとか落とさなければ!

でも頂き物のクッキーにおせんべいもあるし・・・。
それも気になる。
あかん、あかん!!ちょっとにしとこ。って、食べるんかい やっぱり。

薄着になる前に なんとかしなくては!!

ホンマは今日 白いリネンブラウスの画像をアップしようと思ってましたが、文章と合わないので今度にします。
ベストから3㎏増えました。私の身長で3㎏はきついやろ==
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-25 19:09

関西のおばちゃんの・・・・

e0041677_2150227.jpg<br clear=all>
e0041677_2152744.jpg

e0041677_2153496.jpg




一枚の服が 何通りにも着回せるお得感!これは関西のおばちゃんの感覚かな?
ついついそっちの方向にいってしまう~^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-23 21:58 | 新作

コットンで。

e0041677_16562015.jpg

コットンボイルのプリント生地でフレアーラインのチュニックをつくりました。
リネンで作った時とフレアーの落ち方が違います。
同じ形でも素材によってイメージが違ってきて 面白いです。
どんな方が着てくださるかな?楽しみです。涼しさバツグン!ですよ。
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-21 16:56

タイムちゃん

e0041677_18155581.jpg


画像は一昨日。あと少しで満開。
一面ピンクとグリーンになるのが楽しみです。

さて、こないだの試作・・・・一つはじぇんじぇん気に入らない~~
一つはアレンジし直して 今日裁断しました。
明日縫うか、それとも他のモノを裁断するのか・・・は明日の気分次第。

さて今日の所は 晩ご飯つくって読書で一日を終えましょう。
最近 本読みながら すぐ寝てしまうのですが・・・・。
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-20 18:15

がんばらな~~

もうそこまで来ています。レリッシュさんでの洋服展。
今回 われもこうさんと一緒です。
あんまり服を作ってる作家さんと話すことないので、お話できるのちょっと楽しみでもあります。

そんなことより 新作つくらなぁ~~~!!
今日 型紙を2つ作ったけど・・・・明日 試作してみます。
試作はドキドキ!!
うまくいってたらいいねんけど・・・。


そんな時間ない時やにのに、 さっきヨモギだんご作ってました^^。
今朝摘んだヨモギで 家にあった上新粉を使って。
ちょっと味見したら おいし~~!!やん!
ヨモギの香もしっかりしてて、満足^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-18 20:56 | イベント

復活!

年末くらいから止めていたことを復活させました。
チベット体操です。
久しぶりにやると なんて硬くなった体!
こんなとこの筋 伸びてる~~と、いい感じ。
今日の所は 5回ずつ。

あ、でもやっぱり細胞に効いてる感じ。
頭に効いてる感じ。
やる気出る感じ。
やっぱりいいわ~~。

体の中から効く感じ。
やっぱ続けよ。


5/3 に奈良である *ここからつながるマーケット*  に参加します。
久しぶりに覗いた まにまっく石鹸・あきちゃんのブログで見つけました。

5/29.30  遊裕ショップ  詳しくはこちらから
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-16 19:23 | いいもん見ーつけたっ

こんなん。

e0041677_22104245.jpg

こんな晩ご飯でした(*^_^*)
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-15 22:10

手作り市のあと

e0041677_1954891.jpg

今日も手作り市から無事に帰ってきました。お越し戴いた皆様、ありがとうございました。
さて、イベントのあとは 何故か生野菜を馬のように食べたくなります。
今晩は、お客さんに戴いた里芋の炊いたんと、買ってきただし巻きと、納豆と 馬のように野菜を食べたいと思います。

画像はうちのルッコラの花と手作り市で買ったパセリとセロリ。ルッコラの花はサラダにしたらいいと教えてもらったので、今晩食べるつもりです。
やっぱパセリは今日止めようっと。
今晩、娘と二人、馬になります。
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-15 19:54

アンティークボタン

e0041677_1010698.jpg

最近はアンティークボタンを使う事 多いです。なんか味が出るっていうか、落ち着くとのです。

明日は知恩寺の手作り市に出ます。
雨は止むようなんで 頑張ってきまーす(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2009-04-14 10:10