<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どこに居るの?!

e0041677_8315576.jpg

遊裕ショップでは、お越し下さった皆様、出展仲間のみんな、場所を提供頂いた遊裕さた、ありがとうございましたm(__)m
リバティでのワンピ、ブラウス制作がんばりまーす(^^)v

画像とは関係ありませんが、鉢植えのシソが虫にやられっばなしです。
毎日じっくり観てるのに どこに虫が居るのか分かりません!大好きなシソちゃん、頑張ってね!

お知らせです!明日から1ヶ月、 八幡市欽明台のオーガニックサロン・ハーモニーさんにて 小物を少し委託販売して頂きます。
とっても素敵なオーナーさんです。お近くに行かれたら、是非お立ち寄り下さい。お店のアドレスは↓
http://www.organicsalon-harmonie.com
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-31 08:31

たっくさん!!

e0041677_10431293.jpg

昨日、今日とギャラリーショップです。
リバティの在庫が凄いです!
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-30 10:43

夏!!しよう!

e0041677_1541061.jpg

日焼け止めが欠かせないのですが、やっぱり夏したいですよね!
ぴったりかな~と。
ブラウスは少し長めだったので 余ってたレースをベルト代わりにしてブラウジング。
ポイントにいつもしているペンダントも付けてみました(o^o^o)
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-28 15:04

週末のイベント

29日(金)、30日(土)は普段 リバティを使ったパッチワーク教室とギャラリーをされている 遊裕さんにて ミニショップです。
JR奈良線 上狛駅から2分くらいの所。
リバティ収集家!の方です。
詳しくは以前のブログから見てみて下さい。今、リンク出来なくてすみません!
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-27 08:11

少し慣れてきました

e0041677_20341968.jpg

綿ボイルのプリント生地。やっと扱いに慣れてきました。
ピンタックとギャザーなんやけど わかりにくいかなぁ~?
大切に残してある白いボイル地でも 作ってみよかなぁ~

ところで、パソコンが動かないです。
しばらく携帯投稿のみになりそう…

NTTに電話したけど セキュリティ問題は6時までやて~ 古いしあかんのかなぁ?
娘のパソコンで自分のブログチェックしたけど、パスワード忘れてるし ログイン出来なくて!
コメントのお返事出来ませーん!
マダムYukikoさん、さくらこさん ありがとう~m(__)m
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-26 20:34

Mogitori セール 中止のお知らせ

002.gif6/13.14に予定されていたMogitori セールが インフルエンザ蔓延防止のため 中止となりました。
まだ先なのですが 先が読めない状態で直前での中止となるとお客様や出展者にも迷惑がかかる  との主催のユメミファクトリーさんのご判断です。
 
残念なのですが 仕方ありません。

次回は9/11.12に決まっているそうです。
また詳細はお知らせ致します。
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-24 08:57 | イベント

白いブラウス

e0041677_229738.jpg

今日のは 襟と袖を変えてみました。
薄手リネンは裁断も縫製もしにくいのですが、出来上がりはやっぱり良い感じ(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-23 22:09

梅ちゃん

e0041677_2163944.jpg

意味はありません。あんまり綺麗やったから。
ちっちゃい青梅ちゃんです。
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-22 21:06 | いいもん見ーつけたっ

コート

e0041677_1972364.jpg



私が着ているのと ほぼ同じ形です。
リネンの素材感と袖が違います。
薄手で、これからしばらく活躍してくれそう~~

またまたご注文品を お客様に見せる前にアップしてしまいました。

ボタンはやっぱりアンティーク。なんで 全部違います^^。いいでしょ。


あ、話変わりますが RelishさんのRelish新聞に 梅酒の梅をカレーを煮込む時に入れると美味しいよ!とありましたが、
何を隠そう その梅は私の大好物!!

小学校の頃から 大好きなおやつ!!

一番好きかも??

でもお酒には弱いんやけど・・・。唯一大好きな梅酒でも 一杯くらい。
あ、ウメッシュゼリーはいける!!甘すぎず ちょうどいい感じ^^。
これも一缶で充分^^

お家で梅酒を漬けるけど 梅の実の処分に困るという方、是非はっぱに進呈してください~~
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-20 19:19 | 新作

リネンのマスク

e0041677_1712129.jpg

ウィルス用ではありません。内側にポケットを付けているので 不織布のフィルターなんかを入れたら?使えるかな?
私は花粉を感じたら 付けます。ましになります。
長い時間付けていても 臭くなりません。
今朝、お得意様からメールで注文戴きました。
値段の高いのが…問題やけど…
ちょっと立体にするためにダーツが入ってます。
洗って何回も使ってね♪

娘が電車通学なんで、京都駅経由なんで やっぱり・・・とドラッグストアにウイルス用マスクを買いに行ったけど、おっきい箱入りのは売り切れ!
5枚入りのも 一家族3箱まで。
う~~ん、そうかぁ~~

かかっってしまったら 行動が制限されるので やっぱりかかりたくない。

手洗い、うがいをしっかりと!

でもかかる時は かかるんやろなぁ。
[PR]
by atelier-happa | 2009-05-19 17:12 | 新作