<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

五里2です

明日は城陽で 五里2のイベントです!!
まだもう少し作品の仕上げが残っています。
こんなことしてられない~~

ずっとイベント続きで いつどこで何のイベントやったのか~~ごっちゃになってます。
明日までは暖かく、良いお天気だそうですね^^。
お誘いあわせて文化パルク城陽へ~~!!

多分 小学校からの同級生や 子供の保育園時代の保育士さんにも会えると思います。
それも楽しみ^^V
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-30 20:13 | イベント

洋服展!!

e0041677_9361863.jpg

準備万端です。
みんなの作品が良い感じに混ざり合って、ホントの洋服屋さんみたい(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-29 09:36

とりあえず準備できました。

e0041677_1728255.jpg

明日から三日間、レリッシュさんにて 洋服展です。
今回、カットソー中心ねFinちゃん、若い方に人気のわれもこうさん、そして、Happaのグループ展です。
私は、明日のみ店頭に立ちます。
みんなの力作を見に!お買い求めに!!是非とものぞいて下さいませ!
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-28 17:28

流れ星みたよ!

昨夜、寝る前にベランダに出て空を見上げてみました。
いつもより沢山の星たち☆

流れ星、見られるかな~~?と思ったとたん!見ました!見ました!!
やったぁ~~~!!!
あんまりすぐやったので 願い事するの、忘れましたが・・・・

すぐに「ありがとう~~」って言うときました^^
良いことあるぞ!!


すっごい余談ですが・・・・
その時、星の中に金色と赤にピカピカ光るのがあって、「へぇ~そんな星もあるんや」
と思ってみていたら なんと東から南に向かって動くではありませんか!!??

あとで娘に 「UFOちゃうやろか??」て言うと、
「そんな訳ないやん。飛行機とか飛行船とかやろ~~」と一蹴されました。

ま、いいか。なんか幸せな気分になったし^^。
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-22 18:28 | いいもん見ーつけたっ

またまたピンタックのチュニック

e0041677_1229312.jpg

おとなしいイメージですが、デニムとか派手目なジャケットに合わせたら良い感じかな?
袖のタックも気に入ってます。
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-22 12:29

仲間入り。

e0041677_234076.jpg


リメイクものです。
お預かりしたシャツの中から、今回えらんだのは二枚のおしゃれな花柄シャツでした!
ご主人のものだそう。

さて、どうやって使おうか???

リネンのスカートは決まっていたので そこにどう組み合わせるか?
あまり広がり過ぎないフリル・・・・出来るだけバイアス使いでタックにしよう!

てことで、袖を斜めにジョキジョキ~~
三つ折始末して バランス良くのせて。

見えてないですが 後ろにも一本だけ フリルを付けてます。

そして 身頃を使って 3Wayショールつくり。
生地が薄いので 裏にガーゼをつけました。


昨日の素敵発見市でのお渡し。気に入って頂いたようで 一安心^^。
お任せ!!の商品は 引渡しまでドキドキ~~!!
よかった!!
お気に入りの仲間に入れて貰えたようです^^。

とっても時間がかかっても良いよ!とおっしゃって下さる方でしたら、リメイクもお受けします。
それとお値段も、新品よりお高くなるのでもよければ。
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-12 00:00 | 新作

昔むかし…

e0041677_12425255.jpg

片付けていたら こんなんが出てきました(^.^)b
ず〜っと前はこんなんも作ってました。
これは携帯電話のケース!まだ折り畳まないタイプだった時。
後ろが透明ビニールクロスで 穴も開けていて、そのまましゃべれました(^^)v
ちなみに自分用はカラシ色のおさるさんでした!!

…誰も知らない…


明日は素敵発見市です!!大山崎にたくさんの素敵を探しにいらしてください。
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-09 12:42

ウールのワンピース

e0041677_20232745.jpg

ご注文品です。
ボタンは共布と白いレースを合わせたくるみボタンですが、お引き取り時に 下の6個を黒一色に替えました。
ポイントが上がってすっきり見えました。

冬はウールも取り入れますよ(*^_^*)
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-07 20:23

長~~いおつき合いでお願いします^^。

今日は初めて作らせて頂いたお客様に納品完了しました。
気に入っていただき とってもうれしいです。
これからも 長くおつき合いいただけますように!
・・・とってもいいお話も聞かせていただきましたし。

そして晩には それこそ10年くらい前からのお客様のところへ。
以前に作らせてもらったモノ、今でも現役でした。
丁寧に使っていただいてます。ありがたいことです^^。
また新しいご注文をいただいてきました。
ありがとうございます。
新米ママさんたちの ほっこりのお手伝いが出来てるようで 自分のときを思い出します。

ふだん忘れていても(そらそうやろけど・・・) たまにヒョッコリ思い出してくだされば。
長~~いおつき合いでお願いします^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-10-03 22:48