<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グループ展、ありがとうございました^^

昨日で4日間の日程を終えました。
お越しくださいました皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
totteoki とっておき・・・・の仲間に入れていただけたら 嬉しいです!!

それから 楽しい仲間に感謝です。
みんなで刺激しあい、頑張りたいですね!!


次回にむけての課題も見えてきました。
totteokiは次回にむけて始動です。


さて、今週は  3日に 一木手づくり市      梅小路公園
          
          5日   五里2のさとクラフトフェスタ    京都府城陽市・文化パルク城陽
 

・・・・と ちょっと盛りだくさんです。
さっ!!がんばろっ!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-30 08:41

始まりました!!

e0041677_21302576.jpg


こんな感じで始まりました^^。画像、暗くてすんません。


e0041677_21322311.jpg



e0041677_21333757.jpg


落ち着きのある室内です。
なんかゆったりした気分になります。


e0041677_21355328.jpg


フリ*スカ   さゆりちゃんのコーナー



e0041677_213756.jpg


革mono屋 egiちゃんのコーナー



e0041677_21384294.jpg


木工のくぬぎまきちゃんと まにまっく石鹸のあきちゃんのコーナー


こんな感じでやってます!!


MAGIC× MALLETさんの今日のランチ!!美味しかった~~  写真撮り忘れ・・・
コーヒーがまた美味しいんやな~~

桜井にも是非!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-26 21:43 | イベント

明日から!!

明日26日~29日まで 前にもお伝えしたグループ展です。

totteoki・・・・   というユニット名で5人。

毎日がとっておき気分になるような・・・・そんな感じです。

totteokiを見つけに来てください!!

奈良県桜井市  JR/近鉄 桜井駅前のMAGIC × MALLET  (マジック・マレット)さんの2階です。
美味しいランチも戴けます。
近くには紅葉の名所が沢山^^

是非おいでください。
はっぱ は 26・27・29  に居ります。  27日は 昼からになるかもしれません。

さて、最近出来上がった作品です。

e0041677_2125110.jpg


柔らかなVネックのチュニック。
八分袖。   左脇コンシールファスナー開き・・・脱ぎ易いです。


e0041677_2129692.jpg


こちらはハイウエスト切り替えの前開きワンピース。
飽きのこない花柄、コール天・・・(歳がバレバレ!!)
途中までの前開きの リネンのワンピースもあります。
襟は立てて着ることも出来ます。寒い日には良いですよ!
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-25 21:36 | イベント

スピードあげて!!ていねいに!!

来週後半にはグループ展です。ちょうど紅葉にはいいと思います!!
皆様のお越しをお待ちしております。 こちらから
とは言うものの、まずはご注文品から!
スピード挙げて、でもていねいに!!やらなくてはいけません。
頑張ってます~~~

e0041677_21551811.jpg





e0041677_21561819.jpg


どちらも 近くの助産所で使っていただくエプロンです。
助産所といっても、 こちらでは 「おっぱいマッサージ」をされています。

普通の白い看護士さんのエプロンでは ママさんがリラックスできないのでは・・・との事で こんなエプロンを作らせていただいてます。
もう10年以上になるかなぁ~
3年ごとくらいに 新しいのを追加しています。

うちの娘の時もお世話になってるので、かれこれ18年のおつき合い^^。


とにかく スピードと丁寧さと完成度の高さ!!
もちろん 着やすいこと、デザイン、素材・・・
まだまだ勉強させてもらうことイッパイで・・・
今より 少しでも上を目指せるというのは ありがたいことです。

さっ!明日もやるで~~^^
とはいえ・・・・・あまりにも 「おっさん化」してきたら 言うてください    こないだ 手相を見てもらったら、「あんたはこれから男になる!」って言われたもんで(トホホ>>)
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-18 22:18 | 新作

今日のムフフッ(^^)v

e0041677_2326477.jpg

昨日の手作り市はたっくさんの人で賑わいました。
はっぱブースにお立ち寄り下さりありがとうございましたm(__)m!
新作バックもお嫁入りしました!
良くお似合いでしたのでした〜

で、今日のムフフッ(^^)vは ↑のこと。
枇杷の葉っぱをもらいに妹宅に行って採ってたら…ミカンにキウイに柿にレモンも生ってるではありませんかぁ!!
有り難く 収穫させて戴いたという次第。
ちょっと欲張りすぎたかな?かたいまま収穫するキウイは、去年はお正月くらいまで持ちましたよ^^。

でも半分くらい咲いていた枇杷の花の花粉のせいでしょうか?
くしゃみがひどくなり、その後仕事になりましぇんでした…(≧▼≦)
でもムフフッ(^^)v
楽しみます。

あ、枇杷の木はうちの子供が保育園で食べた枇杷の種が発芽したもの。家で育ててたのを 貰ってもらいました。面白いでしょっ!
葉っぱはお茶にするのです。
葉っぱだけでなく、時期には実も戴いてます!
小さいのは ワイン煮にすると美味~~
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-16 23:26

無精者バッグ??

e0041677_1855554.jpg


もうデビューしているこのバッグ。
なんで無精者バッグかというと、コレひとつで何でも済ましてしまおう~~としてるから^^。

イベントに欠かせない 「お釣り」 「携帯」 はなさずに持っていたいし。
それから 他になんやかんや入れたい!
しかもいっぺんに!
そう!!あのロングランのエプロンと同じ発想^^!

便利で、カッコよく(・・・と本人はオモッテイル・・・) どこにもないものを!
コレいつもの発想。

イベントだけでなく ふだん使いにもグッドでした。

そこで明日の手づくり市用に 作りましたよ!↓
e0041677_1941061.jpg


こっちは黒ベース。
ポケットはおなじ。

斜めがけでも、ウェストに巻いても どちらでも使えます^^

実物を見てね~~!

派手すぎ!!という方は、色を抑えてシックに・・とか、グログランリボンのグラデーションで・・・なんていうのもいいんとちゃうかなぁ?

でもゴメンなさい!!
フランスリボンはお高いです~~  なんでバッグも安くはないです。
でも一度フランスリボンを見てしまうと・・・・離れられない・・・んですね。コレが!!

フランスリボンなら ファミーユさんで
ここでしか買えません!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-14 19:11

手作り市に行きますよ!

なんとか日曜は晴れるとの予報。
お日様!ヨロシクデス!!!

日曜やし、紅葉も始まってるし、きっと沢山のお客さんで賑わう・・・・と思います^^

ウールのショールをたくさん用意してます。
まだコートが要らない今の時期に ピッタリなアイテムですよ。お見逃しなく!!

その他、暖かグッズ 持って行きます。
いつものエプロンがなんとコーティングしたフリースでお目見え!
きっとあたたかいよ!

それから新作のフランスリボン使用ののカバンの色違いを作ってみてます。
なんでお見積もりも近々ご連絡できると思います。

フランスリボンのファミーユさん、明日 明後日の「手づくりメッセ」に出展されてます。


すみません!!手づくりメッセは 13日と14日でした。
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-13 22:10 | イベント

ちょっとだけお休みの日。

e0041677_2161465.jpg
リバティのパッチワーク展に行ってきました。


e0041677_2193297.jpg
こちらはカルトナージュ作品


e0041677_21122056.jpg

作らせてもらった「イチゴ泥棒」のワンピース

沢山の作品が並んでいました。それぞれに個性があって とても楽しい作品ばかり。
パッチの生徒さんは30人ほどいらっしゃるそう。
先生の遊裕さん は70歳を超えてらっしゃるというのに、とてもパワフルな方。

カルトナージュのcinq-sensさん、いろいろアイデアが沸いてきたはるようです。
この先の活躍に期待してます!!


で、しゃべるのに夢中で写真撮るの忘れてました・・・・
古い道具とカワイイ雑貨のお店 チロルさん にも行ってきました^^
懐かしい~~のがイッパイ!!
とっても奥まったところにあるのも魅力かも。


e0041677_212041.jpg

そして実はメイン? 食べたかったラーメン


朝から夕方まで N&Tののりちゃんと あっちこっち!
まず始めに ハーモニーさん→俺のラーメン→農協で野菜買って→奈良でリバティの作品展→富雄のチロルさん・・・・・と、行きたいとこ 全部行けました^^。

さ~~明日からまたガンバろっ!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-11 21:02 | いいもん見ーつけたっ

お知らせ②

e0041677_21134960.jpg


こちらは私達のグループ展のお知らせ!!

totteoki・・・・というユニット名で始動です。

くぬぎまき   木工作品
フリ*スカ   羊毛フェルト作品・手紬糸・原毛
まにまっく   石鹸・アロマオイル
egi 革財布・バッグ・小物
アトリエ・はっぱ

とういメンバー。

毎日のとっておき・・・・何げない毎日がとっておきの一日になりますように。

場所…   MAGIC×MALLETさん   奈良県桜井市
         JR/近鉄桜井駅すぐ
   
いつ?…  11月26(木)  11時~18時
           27(金)  10時~18時
           28(土)  10時~18時
           29(日)  10時~16時

マレットさんでは美味しいランチもいただけます!!
良いトコですよ^^  小旅行気分でぜひいらしてください^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-10 21:29 | イベント

お知らせ①

e0041677_2102890.jpg


お知らせが遅くなりました。
明日から15日まで 奈良県文化会館にて  
リバティのパッチワークとカルトナージュ展 
パッチワークは本当にリバティプリントのみ!!でされています。
色あわせ、柄あわせを楽しんでください。
友人のお母様の遊裕さんとその生徒さんたちの作品です。・・・・HPはこちら
友人のcinq-sensさんのカルトナージュもとても楽しみです~~
どんな柄をどんな組み合わせで使ったはるのか・・・明日見に行ってきます。

実は制作依頼を受けたワンピースも飾ってくださっているそう。
ドキドキです!
[PR]
by atelier-happa | 2009-11-10 21:12 | イベント