<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後の新作

e0041677_12165459.jpg


こげ茶リネンのジャッケットブラウス



e0041677_1219868.jpg


後ろはこんな感じ^^



e0041677_12204178.jpg


パープルのリネンのブラウスジャケット


e0041677_12225299.jpg


フラックス色リネンのチュニック


どれもご注文品ですが しばらく定番となりそうです^^。
ちなみにモデルは娘。


今年一年お会いできた皆様、このブログを訪れて下さった皆様、ありがとうございました。
つくづく 出会いが毎日をつくってくれているなと思います。
出会いが新しい可能性を連れてきてくれます。
みんなが毎日楽しく、笑顔で過ごせますように♪

また来年^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-28 13:03 | 新作

ぷれぜんと

e0041677_21492613.jpg

25日の朝、枕元にありました。かわいい袋に入って。
こんなことしてくれるんやぁ〜♪
その気持ちがウレシイ!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-26 21:49

コットンも良い感じ

e0041677_14194774.jpg

e0041677_142013.jpg



なんでもない形なのですが、優しい肌触りのコットンのトリプルガーゼです。
3重ともなると やっぱり暖かいです。

年間を通して買ってくださいますが、今、はまって下さってる方がいらっしゃって、私もいろんな色を取り寄せてます。

ピンクのほうのボタンは てづくり市でお買い求めになって 「これをつけてね」と持ってこられます。
おしゃれなご婦人です。
母より少しお若いくらい。

その方のブラウスを見て 「わたしにも・・・」と尋ねて来てくださったかたのブラウスが下のパープルの。
このパープルは 多分どなたにもお似合いだと思います。

今年はパープルのリネンでも沢山作らせていただきましたが、奇抜な色ではないと思います。
着物では結構 粋な紫があったりしましたよね?
だから 日本人には似合うと思うのです。

それに 結構色んな色に合わせられるし。



そういえば最近の嬉しかった話・・・。
服を見ながら「あ~~さっき違うとこで買うてしもたしな~~」  といいつつまだ見てくださっている。
ので、名刺をお渡しして 「また今度 寄ってくださいね~」と私。
そして 「多分 他のところより 私のはお高いかと思います。イメージから型紙を起こして オリジナルで作っているので どうしても高くなるんです。」
と付け加えました。

まだ暫く見てくださった後、「やっぱりもらって行く^^」と一枚を選んでくださいました。
大袈裟なようですが 心意気が伝わったかな?と。

また、その一枚は 私が その方にはコレかな?・・・と思っていたモノだったので 思わずにんまり^^。



ちゃんとした洋裁の勉強をしてない私が、作りたい気持ちと 勢いでここまできましたが、
それでも覗いて、買ってくださる皆様に助けられてここまで続けて来れました。

今年も新しい出会いを沢山いただきました。
有難うございます。
もちろん今までから 長くおつき合いいただいている皆様には いつも有難うございます。

続けてこられたのは 本当に支持してくださる皆様と まわりの仲間のおかげです。
ありがとう^^。

さて、来年は新たなチャレンジがイッパイの年です^^
たのしみ~~^^
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-19 14:57 | 新作

幸か不幸か??

寒くなりましたね。
それで・・・・というわけでもないのでししょうが・・・

昨日、捻挫してしまいました。

何となく最近、姿勢が悪くなってきているなぁ~
冷えてるなぁ~~
なんか・・・・なんか・・・・なんかわからんけどヤバイ・・・かも・・・

って思っていたのですが。

今年のラストスパート!!って頑張ってたけど・・・

えっ??なんで今なん???

全体に体のバランスが悪くなってるようですね。

何でもつながっているなと感じるこの頃。
ちょっと家の中も散らかってきてるし、これはあかんな、と感じていました。
忙しさに感けて しゃ~ないか・・・と思っていた部分ありました。

やっぱり出てくるんですね!!

警告ですね!!


近々の予定も変えざるを得ません。
でも 違うことに目を向けろってことなんでしょう。

元々やらなあかんな、と思っていたこともたくさんあったし。
ちょっとハードスケジュールで動こうとしていたことも、ゆっくりじっくり取り組め!!とのお告げなんでしょう。

予定を変えざるを得ないのは とても痛いのですが、もっと先を見て動きなさいとの事でしょう。

幸か不幸か・・・・ではなくて、
現状を受け入れて そして 「幸」になること。   なんですよね。

大丈夫。みんな何とかなるって!!
今、幸せやし^^。
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-19 13:57

人気の形

e0041677_10585557.jpg

爆発的ではないですが、何度もいろんな色や生地で作ってます

自分でも愛用してる形!
お好みに合わせて素材を変えると 思わぬ発見があったりします。
皆さんの想像力に感謝です♪
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-17 10:58

久しぶりの子供服

e0041677_10481956.jpg

ご注文品です
大きさいけるかなぁ?
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-13 10:48

紫芋のパウンドケーキ

e0041677_22263030.jpg

今日は素敵発見市でした。お越しくださった皆さま、お買い上げ頂きました皆さま、ありがとうこざいました。
また来年の一番目のイベントとなります!
宜しくお願いしますm(__)m

画像は 戴きものの紫芋で 娘が作ったパウンドケーキ
明日が楽しみ〜(^^)v

今日、レリシッシュさんに3枚ですが納品しました。
ご興味のある方は どうぞ見てみてください。
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-10 22:26

ハデはでカバン

e0041677_1814439.jpg


またまたズボラさん用カバンです。

コレはご注文品
リボンのファミーユさんのもの。
なので 豪華なリボンを使ってます。

ご本人に見せる前に 画像アップしてしまいました・・・・。


 
とっても久しぶりの更新です。
見に来てくださってた方 申し訳ありません。

またまた携帯を水没させてしまい、気軽に投稿できなかったので・・・。
新しい・・・のではなく 古~いのを使ってます。説明書もないので まだ分からないことだらけで。
時間をとって ちゃんとマスターしなければ!


・・・・派手なものが欲しくなるのは 歳とったせい??


最後になってしまいましたが
明日は 素敵発見市です!JR山崎駅前でやってます。雨でもありますので!!
[PR]
by atelier-happa | 2009-12-09 18:23 | 新作