<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

太極拳二回目

行ってきました、二回目!
実は一回目であんまり分からなくて出来なくて、おとついネットで調べてみたものの、
音が出なくて(スピーカーが壊れてて)  
映像だけではやっぱり覚えられず・・・

ちょっと不安を抱えながらの二回目。

まず形に入る前の準備?の蹴りの体操で 分からんわ、脚が上がらんようになるわ!で。
年配の方々がさらりとこなしたはる中、一人ワケ分からん~~

でも入門の型をちょとだけ、半分程だけ覚えることが出来ました^^。(来週、忘れてるかも?)

勝手に ストーリー仕立てにして 敵に気をブツケルつもりで、かめはめは~~って。
でもまだまだ体が勝手に動くには 遠い道のり。

忙しい最中、昼間っからこんなことしてる暇あんのって感じですが、
知らない事を習うって、新鮮!!
初心に戻してくれる・・・っていうか、

それに体調管理や怪我防止に役立ってくれそうやし、多分 気の持ちようが変わってくる様なきがして。

今読んでる本にも 太極拳のこと 出てたし。

いやいや、2回やっただけで 何にも覚えてないけど、何か今の私には良い様な気がする。

出来るだけ、行ける時は行こうと決めた!!・・・・と思う。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-29 23:22 | 思ったこと

キーワード

はじめに・・・・やっぱり幸せやわ^^

今の私のキーワードは 多分、コミュニケーション。
色んな形で、いろんな目的で さまざまな事をしている人・・・たちとの情報交換。

独りよがりにならず、いろんな意見が聞けて さまざまな立場の人の今がわかる。
少しの時間をつくることが、こんなにも刺激になって 為になって、がんばらな!!って気にさせてくれる。
あ~~大事!!

それぞれやってることも違い、立場も違い、ペースも違うけど
自分の立ち位置をわかって、自分に合った形で実現させていってる・・・または、いこうとさせてるみんな。
そんなみんなの話を聞くって言うのは ホンマにいいわ!

何となく 大事にせんと・・・って思えてきたら そんな機会が増えているようなきがする。

向かってるとこ 違っても 高めていける仲間でありライバルが周りに居てくれるってことは ホンマ幸せ。

いまさらながら、今年はいろんな人と出会える年にしたい。

キーワードは 大人なコミュニケーション。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-27 09:06 | 思ったこと

行って来ました^^

初めての太極拳です。
妹が行っている教室で、私らより年配の方ばかりやけど・・・・と進めてもらって。

体のこと考えると やっぱり何かやらな!!と思ってて。
でもなかなか家で一人でやるのは続かないし~~
20年まえにやっていたヨガも考えたんやけど、ホントはピンと来なくって。
妹が誘ってくれて あ!コレかも!!て思って、今日行ってきました^^。

ポーズ?が普段あんまりしないような形なんで 覚えるまでが大変そう>>
でも続けられそうな気がします^^。

そこでもまたまたパワフルなご婦人方のお話を聞かせていただきました!!

まず、先生が母と同い年。
以前は社交ダンスも教えてらっしゃったとか。
今もダンスのような派手なんがお好きだそう^^。
しっかりメイクもされて、シャンとされてます。

もうお一人、その方は昔 体育の先生だっらしいですが、
70歳を超えてらして 昨日の晩に秋田でのスキーから帰ってこられた!!
お酒はなんぼでもいけるらしいです^^。


歳を重ねて、尚私らよりパワフル!!
このくらいのお歳になると、気力がどんだけあるか・・・で決まってくるみたい。

いや~~!!腰痛いなんて言うてられへんわ!

いつまでも楽しく、パワフルで居たいな~~と想ったのでした^^。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-22 19:20 | 思ったこと

ホントに寒い中ありがとう^^ございます

昨日はてづくり市でした。
寒い中お越しくださった皆様、ありがとうございます^^。

早朝から寒い中に一日居る私が言うのもなんですが、
寒い日にわざわざおいでくださり、ホントに頭が下がります。
いや~~何といっても 来て下さるお客様がすごい!!!

良いモン見つかりましたでしょうか?


私は昨日、たくさんの良いもん 見つけました!!
なんかいいね~~
やっぱりしゃべらんとアカンわ
皆 どこに向かおうとしてるのか。みんな がんばったはる!!

いろいろ挑戦したいと想っているけど、みんなもやってる!!
今までにないと想ってたような展開もあり!!
いやぁ~~たのし!!

30年、習い事をされている86歳の老婦人のお話。
72歳のご婦人のおしゃれとこだわり。
30代の友人の社会貢献。
  コレはその世代の何人か・・・ここ5年くらい前から感じてた、この世代の友人達の活動。
50歳くらいの?友人のホノルルマラソン。
30代同志のがんばり。
同世代の同志のこれから。

すごいな!!すごいな!!
みんなスゴイ~~!!

人生には無限の可能性があるんやな^^
私にも、みんなにも!!

まだまだ出来ることはたくさんあるんやな。


私のほんの少しの社会貢献??
スーパーに置いてある 盲導犬の募金箱に その日のお釣りの一部を入れること。
大きな寄付は出来ないけど。

みんなが幸せを感じていられますように。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-16 13:17 | 思ったこと

今年の初市   素敵発見市

毎月10日に開催の この市に参加させてもらってからは  毎年コレが初市なんですが・・・

今年はちょいとセールをやってみます^^

何が安くなるのかは まだ私もわかってません。
気分まかせか???

でも定番のミニアームカバー  500円のところ400円に!!
合皮スエードの指なし手袋を約20%引きに!!
端切れもいつもよりお得にさせてもらいます^^!!

洋服も何枚かは・・・・お楽しみに~~

楽しく過ごしていただけますように~~^^

素敵発見市   JR山崎駅前、ホントに目の前!!
素敵発見市は駅を背にして右側です。
お向かいでは十日市もされてます。
あわせても20店舗くらいのこじんまりした市です。

でもコレがレベル高いんやな~~
いいもの見つけにいらしてください。
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-07 22:26 | イベント

始動♪

e0041677_12394890.jpg



昨日から始動です。
幸先佳くバッチリでした。年末に作った型紙が。
さて、今日もご注文品を仕上げなくては(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-06 12:39

明けましておめでとうございます^^

健やかに新年を迎えることができました
有難うございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年は 新しいことに挑戦しようと思っています。
また詳細はこちらでお伝えしますので、お楽しみに!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-01-03 17:18 | 思ったこと