<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BlueMoon

e0041677_21293183.jpg

さっき友達がわざわざ電話くれました。
満月だとは知ってたけど、BlueMoonなんやって。
同月に二回満月がある二回目をそういうとの事。
「願い事しいやぁ」て言われたので
「毎日何の心配もなく、楽しく暮らせますように。」と。

世界中の誰もが そうなりますように(^-^)
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-30 21:29

やっぱり押さえはこっち。

e0041677_15511832.jpg


押さえがねはこっちでした〓
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-30 15:51

たくさんのフリル

e0041677_15443941.jpg

土曜日の五里2には寒い中、沢山の方に来て頂きありがとうございましたm(__)m

心配してた雨や風もなく、私も楽しめました(^^)v

よかった〜ありがとうございました!


今日はフリル作り。赤ちゃんやお母さんに座ってもらうお座布団のカバーです!
沢山の三つ巻きにはやっぱりこのラッパですね!ホントの名前はアタッチメントかな?

さ、もうひと頑張り(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-30 15:44

一部ですが。

e0041677_164154.jpg

e0041677_1641521.jpg

どれも一点物です。
形も素材もコレ限り!
襟のおしゃれマフラーは色とりどり、たくさん持っていきます(^^)v

きっとお似合いの色があるはず〜〜ありますように!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-26 16:04

明日は五里2クラフトフェスタです

明日27日は五里2です。  
なんとか雨は降らない・・・・と思われます。
ていうか、降ってもらっては困ります!!

明日は初めての試み・・・・・・五里2、外でもやります!!
いつものように 市民プラザと 正面の屋外広場での2箇所での開催です。

なのでいつもより多くの作家さんが集まります。
初めての方も沢山~~

ランチのお店もきてくれるし、水上ステージでは演奏もしてくださいます。
いつもより体験教室も多いです。


ちなみに私は屋外広場の噴水に近い方です。
ちょっと寒いようですが、是非遊びにきてください!!

忘れてました!!
このためにつくったのは!!
ベスト4枚。襟元のおしゃれマフラー、たくさん。
リネンのチュニック追加。
コットンのスカートとボレロ。
今日、まだ追加しますよ~~

どれもまだ画像なくってすんません・・・。

実物見に来てね!
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-26 08:50 | イベント

コレです!!

e0041677_1855315.jpg


e0041677_18572076.jpg




コレです!!
フランスリボンのファミーユさんの 新しいユニフォームです。
今週の土曜日、27日に 池袋 西武百貨店にオープンされます。

すっごく素敵な仕上がりとなりました^^!

↓の画像にあるように 4人分です。
オーナーさん、店長さん、スタッフの方 それぞれ違うリボン使いです!

お近くの方 是非実物を見に、西武へ行ってください。

ため息の出るような素敵なリボンが たっくさん並ぶはずです。

詳しくはコチラから
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-23 19:05 | 新作

これは何でしょう?

e0041677_9304017.jpg

あるモノの一部です!
Franceのリボンを贅沢に使ってます(^^)v

何の一部かは また後で…!
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-23 09:30

遭遇

e0041677_7431551.jpg


昨日、お伊勢さん内宮で遭遇しました。
一瞬「ここ、奈良公園やったっけ??」と思いましたが・・・・いや 内宮のはず。
あわてて撮ったので、ピントが木に合っていて 可愛い鹿ちゃんの目がわからないのが残念。

ジッと見てくれて、暫く目が合った状態。
その時は感激しててそうは思わなかったけど、きっと警戒してたんやろね。

視線を右にやると あと4,5頭の鹿ちゃんが下草を食べて(るように見えた)いました。
どの子も大人ではなかったよう。


その他に 偶然ちがうお宮さんにも行けたりして、行き当たりばったりのお参りでしたが 満足。

久々に、長い時間 両親と行動を共にしました。
まだまだ気は元気なようで 安心しました。

行く度に新しい出会いのあるお伊勢さんです。
無事にいく事ができて ありがとう~~^^。
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-17 07:59 | いいもん見ーつけたっ

お伊勢さん

e0041677_2038623.jpg

両親と上の妹と一緒にお伊勢参りに行ってきました。
実は今年二回め(^-^)

父の好奇心のおかげで 前回と違う所にも行けました。
画像はそこで出会った樹齢600年くらい(地元の方がそうおっしゃってた)のクスノキ?だったと思う…
子供の頃に近くに住んでたら、絶対遊び場にしてたやろなぁ〜

なんかパワーを戴いた気がします。
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-16 20:38

春。

e0041677_14373940.jpg

春らしい色で仕上げました。コットンオックスフォードです。

ピンクのトリプルガーゼでも同じ形で出来上がりましたよ(^-^)

明日の手づくり市、なんとかお天気持ってくれそうかな?
[PR]
by atelier-happa | 2010-03-14 14:37