<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お知らせ^^!!

6月6日(日)・・・・PocketMarche(ポケット・マルシェ)-3rdー  
            京都府相楽郡精華町  けいはんな記念公園の芝生の広場にて

          こちらに参加します!!
          詳しくはコチラ


楽しみにしてます~~
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-27 20:30 | イベント

晩ご飯は豆ご飯!

e0041677_2035374.jpg

季節のモノを戴ける幸せヽ(´▽`)/

妹の嫁ぎ先のお母さんがちょっと畑をされていて、タイミングが良かったらなんやかんや頂ける!
新鮮でうれしい~~!

ちょっと軟らかかったけど、味はバッチリでした。
炊き込みご飯は 濃すぎるのはいやなので いつも控えめに味付けて、薄すぎることが多いけど、
今日はバッチリ^^v!!

横のお皿の黒いのは 鰹のたたきの端っこ。
そういえばこちらも旬かな?

端っこ、美味しいよなぁ~
パウンドケーキも端っこをちょっと厚めに切って食べたり・・・・。
とんかつも端っこのカリッとしたとこ、好き^^。
カリッ!!が好きやから カツどんは・・・・、嫌いと違うけど どっちかいうと千切りキャベツの上にのせてソースをかける、ソースカツどんがいいかなぁ~
この頃トンカツ食べてへんな~  

ってなんのこっちゃ??
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-27 20:03

また空です。

e0041677_19203934.jpg

思った様には撮れてませんが、やっぱり綺麗。
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-27 19:20

その後…南座へ!

南座の外は年末のニュースとかで見たことあるでしょうが、
中、こんなんでした。
携帯の画像なんでぼやっとしてますが。

e0041677_2119584.jpg

e0041677_2119586.jpg


お芝居、おもしろかったです!
生で見るといいですね!!

お客様の大体が私より年上の方
皆さんパワーあるわ~~!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-25 21:19

行ってきました!

e0041677_20532388.jpg


飄々、
MAYA MAXX展
行ってきました。
FMαStationで紹介されて、凄く興味を持ったので。

なんちゅうか 空気感がいいっていうのか、画のパワーがそうさせて また建物がそうさせて。
1日ずっと居ても和めそうで。
あっと言う間に時間が経ってました。

今までで一番好きかも!

5/30までです。よかったら

ちなみにチケットの画の題名は「天国から君に手紙が届いたよ」・・・だったと思います。

e0041677_20532382.jpg


そしてここは現代美術館の5階。
ここを見ながらゆったりとくつろげるソファがあって、もう寝てしまいそうになりました。
なんでここはこんなにいい空気なんやろう・・・??
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-25 20:53

最近の手抜き

e0041677_1859622.jpg

ホントはだしじゃこ(イリコ)で取った出汁のお味噌汁が好き。
でも付けて置くのを忘れてたり、急に作りたくなったりしたら、こんな感じに 具材が煮えた所に鰹節投入!

火を止めてしばらく置く…
お味噌を溶かして、鰹節も一緒に食べる!
簡単で、あとの鰹節をどうするか迷わなくていい!

別バージョンで おじゃこでやっても美味しいよ〜(^^)v
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-23 18:59

やっぱりええやん!

e0041677_18485346.jpg

最近作ってなかったスカート付きエプロン。
ご愛用のお客様から追加注文を戴いて…1年?くらい。
いや2年かも〓

やっと今日納品させていただきました。
気に入って頂いたようで良かったです。ありがとうございました\(^O^)/

で、やっぱええやん!て事で 何枚か作ります。
イベントで見て下さいね(^.^)b
永〜くご愛用の方は 見覚えあると思います。
復活します(^^)v!マクドみたいに!
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-23 18:48

やっぱり好きな色

e0041677_194745.jpg


このコントラストが好き。
はっきりした日も、ぼやけた日も、毎日好き。

朝、朝日が見えて、夕には夕焼けが見える。
ここが今好き。

どこに行っても朝日と夕日は外せない。
毎日見られる幸せ^^

こんな夕方の雲たちを見ると ひとりニンマリ顔がゆるむのです。
自然に「ありがとう~~」って言ってしまう。
・・・・だれも聞いてませんように・・・とか思いながら、
でも本当は どこでもいつでも言えるのが自然・・・・・でありたいな~
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-21 19:04

さて今日から!

東京!無事行って帰ってきました^^。
あっという間でした。
一緒に行ったSHAさん、アリガト!!おかげでまた違う出会いをもらって帰ってきましたよ!

なんか、何にでもありがとって感じです^^。

さて今日から、まずご注文品を仕上げていかなくては!!
なんて有り難いこっちゃ!
お仕事があるなんて。

さあ、気を引き締めていきまっせ~~!!


今回の東京行きに関わってくれたみんな、ありがと!
そして出会えた皆様、ありがと!
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-18 10:02 | イベント

散歩中

e0041677_13312320.jpg

外は気持ち良い風が吹いてます。
[PR]
by atelier-happa | 2010-05-16 13:31