<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

巧くなったかな?

e0041677_22303325.jpg


当たり前ですが、決して娘が作ったのではありません!今日の被写体です。

今日はカメラレッスンに行ってきました。
いつも偶然・・・・得意なやつ・・・・で撮っていたのですが
もうちょい何とかならんもんかな~~?と 
なんかきっかけが欲しいな、と思っていた処に

友人のサンク・サンスさん宅で カメラレッスンがあるというので 参加させてもらいました。

先生は以前モギトリで一緒だった VENTさん

そして被写体のケーキは AKI+CAKESさんのもの


実は短大の時 ちょっとだけ白黒で一眼レフの授業も受けたんやけどね・・・。

暗室で印画紙に現像もしてたんやけどね。

その時も 偶然で撮ってました。

皆さん、ブログにアップする用に 何十枚も撮られて、そこからピックアップされてるんだそうです。

多くて5枚程度しか撮ってなかった私。

それも角度を変える程度。

自分のイメージを伝えるために 頑張らんと!

コンパクトデジカメはすぐに見られるから、いい。
自分の思い通りに撮れているか どうか。

さ~、今度から 考えて撮ってみよ!
ありがとうございました^^!!

そして集まった生徒さん達が 皆さん個性派のやり手!
Mihoさん、Atelier KOKOさん花織さん、そしてVentさんのお花の生徒さんのSさん。

そのおしゃべりも 大変為になりました^^。

もちろん被写体のケーキは サブレ、パウンドとともに おいすぃ~クいただきました!!
どれも 食べた事ないお味でした。ファンになりました!

そしてアイスティーは 百色味さんのもの
こちらもほんのりピーチの香りとあっさりとしたあとくちで好評でした。

ごちそうさまでした~~^^

e0041677_2237385.jpg


う~ん、服は難しいな。
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-28 22:59

こんなんも!

e0041677_1455264.jpg

いわゆるジャージの下です。
なかなか気に入った形が見つからず、また国産生地に拘りたい…との事で ご注文頂きました。

買うもん、と思ってたけど 作れるんやぁ〜って、出来上がってから思いました。
誰かが工場で作ったはるから当たり前なんやけど…

こんなして、また可能性を広げて頂きました(^^)v!
ご注文頂いた時は『うっ!』て思うけど、やってみたら大概は出来るみたい。

勘(感)とハッタリで まだまだ可能性を広げていきたいです。
ありがとうございます!
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-26 14:55

いいね!

e0041677_2142816.jpg

サンプルを見て頂いて、アレンジ。
大きな襟開きが 今年風かな。

いい感じに仕上がりました。
このワンピースに リボンが付きます。
そちらはファミーユさんにお任せして…。  コチラから
またドキドキです。
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-25 21:42

やったね(^.^)b

e0041677_528483.jpg

良かったです!日本!
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-25 05:28

今日見つけた(^O^)/

e0041677_22461388.jpg

久しぶりに見つけました(^^)v
ちょうど昨日、娘と話してたとこ。
ひっつき虫をくっつけながら採集!
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-23 22:46

クラフトフェスタ・五里2のさと・・・・・ありがとうございました^^

急な雨があったにも関わらず、何とか無事終了しました~~
いつもながら反省点は多々あるものの、次回の課題ということで。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました^^。

楽しんで頂けましたでしょうか?

最近私の中で多い、偶然の再会とか、楽しくなりそうな出会いとかもあって、
自分的には良かったです。ありがとうございました。

最近は五里2のリピーターさんが沢山居てくださっていて、年三回お会いできるのが楽しみです^^。

うん、たのしかった~~^^!!

ホントに有難うございました。
お客さまばかりでなく、出展の皆様もご協力ありがとうございました。

ほっこりイベント、めざしてます。


e0041677_22311136.jpg


変わって・・・・
画像は50年以上前の半被から 暖簾に作り変えさせてもらったもの。
割といい出来!!と思いつつも お見せするまではドキドキ!

大変気に入っていただけました。
よかった~~^^。うれしいです~~!

こんなんも たまにやらせていただきます。
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-22 22:36 | イベント

雨?かな

20日の日曜日は 城陽で クラフトフェスタ・五里2のさと です。

意識してなかったけど、もうまる8年になるんやて~~

そういえば 娘が小学生やったな。


前回から会場を 市民プラザと屋外公園との2会場に広げ、ますます盛況になってきてます。

今回もまたまた五里2デビューの作家さんたちが沢山いらっしゃいます。

私もじっくりとお話したい方がいっぱい~~

作品を見せてもらえるのが楽しみです^^!!

予報は曇りのち雨の60%・・・・

出来たらずっと曇りでお願いします!!

でも、五里2は「晴れの日」だよぅ~~


出展者の皆様!!心は晴れ!でいきましょう~~ねっ^^
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-18 22:11 | イベント

雨の中。

今日の手づくり市、なんとか午前中は雨、もちました。
ありがと!!

昼前に、急に凄い雨が降ったにもかかわらず、結構お客さまも沢山いらしてて、

お客さまが雨から商品をかばってくださったりとか・・・

いつものように後手後手に廻りつつも なんとか凌いで帰ってきました。

いや~~!!ほんとに有難うございます^^。

あらゆる面で・・・・。

なんて好い方ばっかりなんだろう~~

ニコニコしてスカート付きエプロンを買っていってくれたあなたの笑顔が印象的でした!

思ったよりむらが出来た藍染のワンピを 「いいの、いいの」と笑顔で持って帰ってくださったSさま。

みなさま、雨に濡れながらも 見てくださってありがとう。

こうやってじっくり思い返すと、ええ人ばっかりや~~!と感謝ばっかりです。

よかった^^よかった^^ありがとう~~



良かったといえば日本!!
やったね^^!!岡ちゃん、本田くんに松井くん^^
いやみんな~~

昨夜は早く寝たので全然見ることが出来なかったけど。
ホンマ一勝おめでと~~
気ィ抜かんとがんばってや~~

息子「毎日ワールドカップやってたらいいのに」
娘「ほんならワールドカップちゃうやん」
ホンマに・・・・。
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-15 23:08 | イベント

手づくり市です。

e0041677_12392264.jpg

明日は昼から大雨…という予想(T_T)

神様!なんとか二時くらいまで持たせて下さい!

画像のは見頃がリネンでスカートはコットン。実物は今はレリッシュさんにあります。
コレ、可愛い過ぎると思いきや 以外とアラ50でも大丈夫(^^)v
でも勿論デニムとか履いてね(^.^)bって、わかってるか?!
色柄違いを明日 持って行きます。
もちろん、サイズ・柄などオーダー可能です。
気軽に声かけて下さい!

では皆さんも、どうか明日雨が遅れますように、お祈り下さい!

こんな個人的なお願い、神様にしたらアカンよなぁ(。・ω・。)
と思いつつ、絶対!雨が遅れて欲しい私です〜
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-14 12:39

昨日。

e0041677_8345395.jpg

こんなん乗りました。
絶叫マシーンより恐いかも…
[PR]
by atelier-happa | 2010-06-10 08:34