<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まほろば・・・な衣装。

e0041677_2002496.jpg


一見派手に見えますが とっても上品な派手さ。

まほろば・・・・・な衣装です。
友人のサンクサンスさんたちが企画・運営をする オカリナコンサートのスタッフ衣装です。

それは、8月15日に行われる奈良の平城京遷都1300年祭の中のイベントです。
各地からお集まりの オカリナグループのかたがた、それからなんと!!オカリナといえば宗次朗さんですが、
その宗次朗さんを招いてのコンサートです。
これが1000円で聴けるのは とってもお得。
チケットはあと僅からしいですので、お聴きになりたい方は お早めに!!

詳しくは サンクサンスさんのブログにて確認してください。

使用生地はkohaさんのモノです
京都三条で、オリジナルファブリックを企画・販売されてます。
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-24 20:13 | 新作

なんやかんやで。

またまたワンちゃんのです。
やわらかい茶色のプードルちゃんなので 似合ってくれると思うのですが・・・・。

e0041677_2226553.jpg


やっと少し慣れてきまたが

でもやり出すと 凝ってみたくなりますね~~

こんなんも、あんなんも…可愛いんちゃう???とか考え出し。


最近はオーダー品を仕上げにかかってます。

次回のイベントは8月10日の すてき発見市です!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-23 22:30 | 新作

大好きな夕焼け。

e0041677_2034576.jpg
e0041677_2041556.jpg



う~ん!やっぱり綺麗やぁ~~~
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-18 20:05 | いいもん見ーつけたっ

外した!

今日は外したので 
こんな事してみました。

e0041677_1256339.jpg


出来ました!なんとか。多分。

涼しくなった?

避けていたPC,そんな事ばっかり言うてたらあかんな。
ちよびちょびとなりますが やります。

何にしても 基本を知らずに 適当にやってるのが 時間がかかる原因。
ま、なんとかなるか??

のんちゃん、はっぱもちょっとは進歩した?


あ、外したのは 今日行こうと思っていたお客さまの所。
2件はお休みでした~~~

1件は定休日を忘れてた!
1件は お先に夏休み?

どっちにしろ 事前に確認しなかったんやから しょうがない。

実は昨日、外すんちゃうかなぁ~?と予感しながらも連絡してなかった。
なんちゅうか、思いつきが多いもんで。

実は事前予約って苦手。
すんなりやってる時のほうが 当然多いんやけど(仕事なので!)
なんか億劫になる時、あるんやなぁ~

で、今日は こんなこと↑やってました。
ていうか、簡単に出来るんやけどね、本当は。
ツールってやつを使う事を教えてもらったら 出来ました^^。

なんでも自分で先にさわって見ないとあかんね。ホントは。
わからん、解からんって言うてたら いつまでたっても解からん!!

外して 結果オーライってことで。
で、あと2件は行ってきます^^!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-18 13:15 | 思ったこと

梅雨明け。

昨日は手づくり市でした。
朝から雨の心配ばっかり!

でも何とか思ったより良い感じの開催でした^^

雨が心配な中、お越しくださった皆様、ありがとうございました^^。


e0041677_19361730.jpg


出来上がったばかりのお気に入り^^!
昨日、お買い上げいただきました。

可愛らしい方でした^^。お気に入りの一枚となってくれますように!

お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました!!
また来てね~~~!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-16 19:54 | イベント

今。

e0041677_2285430.jpg

最近、あまり本を読む時間が取れませんが、チビチビとこの本を読んでます。

内容は一言で説明するのは難しい。
でも 最近の私の疑問に答えてくれそうな気がします。
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-12 22:08

ワンちゃんの。

e0041677_2231787.jpg

e0041677_2231733.jpg

先日のワンちゃんの服、着せたところを飼い主さんが撮影して下さいました!

なんて可愛い!!
こら着せ甲斐あるわ(^^)v
私も作り甲斐あるってもんです(o^∀^o)

でも携帯での写真やけど、愛情感じられますわぁ〜
何でも気持ちやね!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-12 22:03

楽しかったです^^。

今日は大変なお天気!
急な大雨~~
昨日でなくてよかった~~~

昨日はすてき発見市、いつものギャラリー西田さんではなく 特別臨時で お隣の「離宮八幡宮さん」にて。

屋外なので お天気が心配でしたが きっちり持ちました!

ゆったりとした境内で いつもと違うすてき発見市も なかなかよかったです^^。

お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました^^!
いつもと違う並べ方で、通り過ぎられたお客さまも・・・・。

e0041677_21315185.jpg


マリメッコの生地を持ってこられて 3点作らせて頂きました。
生地に勢いがあるので シンプルが一番なようです。

e0041677_21371884.jpg
 

e0041677_2141870.jpg


昨日納品できて、多分 今日早速使っていただいてると思います^^。
使い勝手はどうでしたでしょうか?

来月のすてき発見市は いつもの通りです!

八幡さん、有難うございました。
忘れたお参り、来月はさせてもらいます!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-11 21:45 | イベント

しっかり出来ました・・・と思う。

e0041677_7365656.jpg


ちょっと、いやいつものより たいぶお値段の張るリネンです

でも やっぱり良いです!


お客さまからのリクエストの形で作らせて貰いました。
久々にこの形のポケットを作ったので うまくいくか?と心配でしたが、
言われたままに作っていた遥か昔?より 何となく理屈が解かってきてるせいか
思ったよりスムーズに進みました。

10日にお引渡しです。
気に入っていただけるかな?

明日のすてき発見市は 特別に離宮八幡宮さんでの開催となります。

いつもと同じ JR山崎で降りていただいて すぐです。

雨・・・・かもですが テント張ってやってます!!

いつもと違う雰囲気をたのしんでください!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-09 07:47 | 新作

アナログ

日曜の晩から格闘してます。

いや、楽しんでます?勉強してます?

新しくPicasa3っていうのをダウンロードしてもらって、なんやかんややってるのですが、
ファイルがどっか行ったり、削除できなかったり。
ブログに画像を載せたいのに 加工した画像のファイルがなかったり・・・・。

一日じっくりと座る事が難しい時期なので、一向にわかりません・・・・。

五里2仲間にHelpを出したので、今度 何か教えてもらえるかもしれません^^。


今日のタイトルの「アナログ」は  もちろん私はパソコン苦手なんで アナログ人間なんですが、

実は以前から思っていたこと・・・・。
パソコン、って なんか人間臭いところがあるなって思ってて、
それを「アナログ」 と言うのは ちょっと意味が違うのかもしれないけど。

みんながそうでは無いかもしれませんが
長い文章を やっと打てた!と思ったら 消えて(消して)しまった・・・とか

その時、仕方なくやり直しをしてるつもりが さっきと違う事を書いていて、それが的を得ていたり。

はじめは「何で消えたん~~??!!」て 嘆いてたけど
考え直せ・・・という事やったんや、と感じた事が何度もあります。

人間の脳は 全部使えたらどんなコンピューターよりも 性能がいい・・・って何かで読んだけど

使ってない脳の代わり、使える日のための練習・・・なんかな?なんて変な事を考えたりするのです。


こんな風に 投稿画面に向かってると、 書こうと思ってた事と違うことを書いてる自分が居たり。

実はまだお試し段階で 適当にやってるの、でいつお目見えできるかは まだまだ未定なんですが
HPを作って ちょっとカートも作ろうかな?と考えていて

そのHPのタイトルを入れるのに 何故か「たのしく暮らそっ!」  なんて 打ってるの。

モチロン大きい意味では 楽しいもの、と思って作ってるつもりなんで それもOKなんやけど、

ちょっと違う意味合い。


ん~~なんかそのまま本心が出てしまうみたい。
それも 自分では意識してなかったところが。

そんなこと、ないですか?


それからPicasa3の事 よくご存知なかた また教えてくださいm^^m
  
[PR]
by atelier-happa | 2010-07-06 22:23 | 思ったこと