<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜日、来てね~~!!

何より出店者が楽しみにしているイベント!!

28(日)の わくわく夢祭り
城陽・青谷の ホリモクさんにて


手元にチラシが無くって ゴメンなさい。。。肝心のホリモクさんのイベント内容がかけません・・・。


自分達のことしかかけませんが

プチ手づくり市     フェルト・リース・ビーズアクセサリー・パッチワーク・おやつ・
              ケーキ・ハーブティ・気功治療・洋服などなど

 素材市        毛糸・布・糸・ボタンその他手芸材料の 投げ売り?市

北海道の・・・     お野菜と 本場仕込みのチャンチャン焼き!!

みなさんお揃いで マイバック・マイカップ・マイ箸・マイ皿   持ってきてね!

チャンチャン焼き~~楽しみ~~!!

     

http://ameblo.jp/happa358/こちらもどうぞ宜しくお願いします~~

新作、旧作 載せます!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-11-23 21:59 | イベント

そろそろ…?!

e0041677_2031108.jpg

使ってなかったのですが、昨日 あんまり針に糸が通らないので…
出してきて 掛けてみました。

えーっ?!針穴がしっかり見えるぅ〜っ!!

何年か前までは こんな風に見えてたはず・・・・。
歳をとるって・・・・

ずっと視力は良かったので なんの不便もなく、見えにくいってどんなん??って感じやったのに。

なんでも当たり前って思ってたらアカンのやね。
見えるだけでも有り難いんやね!

何かとイロイロ今まで大丈夫と思っていた事が アレッ??こんなはずちゃうやん・・・・ってこと出てきたりして。
夜には仕事が出来なくなってたり、
なんかペースがちがってたり、

食べモンも好みが変わってきたり・・・。

色んなとこを労わらなアカンようになってきました。

っていうか、今までが鈍感すぎたのです。

ちゃんと自分の体や心と向き合い、折り合いをつけて行くことの大切さ。


それでも五体満足で生活できている事のありがたさ。
アリガトウ!ですね。


でも、やっぱりもうすぐちゃんと買わなアカンのかも・・・ね。
[PR]
by atelier-happa | 2010-11-23 20:31

昨日のお味。

e0041677_2213427.jpg

e0041677_22134279.jpg

昨日のローフードランチ、美味しかったです。
凄い手も込んでいて、お味はまさにイタリアン!!

一緒に行った皆も満足してくれたみたい。
食べるのと、喋るのに一杯で 画像はこれだけです(;^_^A

コース最後の クランベリーとココナッツのデザート。
お土産の ローブラウニーといちぢくとココナッツのロークッキー。

普通のクッキーには無い味わい。私は好きです。


お店は DA.MAEDAさんです^^
[PR]
by atelier-happa | 2010-11-20 22:13

続けてます!

先日の碁石茶、続けてます。
私は全然大丈夫なんですが、飲めない方もいらっしゃると思います。

味は普通です。あ、タマにちょっとスッパイかな?

香りが 時には梅干に香り。
何てこと無い時もあります。

発酵を2回させているらしく、それで乳酸菌が豊富なんだそうです。
なんで、独特のお味?なのかな?

娘は平気で学校に持っていってますが、「友達にはあげられへんわ」と言います。
すっぱいし、腐ってると思われるかも・・・だからだそうです。

でも声を大にして言います!!イヤ、書きます!!
私は大丈夫!!!!

このお茶、淹れる温度で味と効能?がちがうらしい。

一日500ミリは飲んでます。
その他お水はだいたい1日に1・5リットルくらいは飲んでます。

・・・・・それでか?
・・・・・自働運動もどきでか??
昨日、今日とちゃんと出てます^^。
でもめっちゃスッキリ!!って感じではないんやけど。。。
もっと出したいんやけど。


明日はローフードランチに行ってきます。
楽しみです~~~!!!

http://ameblo.jp/happa358/こちらもどうぞ宜しくお願いします~~

新作、旧作 載せます!!
[PR]
by atelier-happa | 2010-11-18 22:35 | 便秘解消!

試してみます。

e0041677_725847.jpg

碁石茶といいます。
初めて聞きましたが、乳酸菌が取れると言う事で…
[PR]
by atelier-happa | 2010-11-11 07:02 | 便秘解消!

何十年ぶりの…

e0041677_21504941.jpg

戴きました、賞状。

まぁ久しぶり!

バッジまで付いてる!!



そしてお礼です。
先日の花子百貨店では ありがとうございました!!

う~~ん、なんちゅうか あそこでは他のイベントとは違う時間の流れ方なんですよね。
なんやろ?
なんか うま~く時間差で訪問してくださるお客さま。
でもちゃんとお昼も食べられるし。

ほんとうに有難うございました!!



こっちのブログも宜しくです^^!!
http://ameblo.jp/happa358/
[PR]
by atelier-happa | 2010-11-06 21:50