<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

勝手に…ムフフ♪

e0041677_1311913.jpg

実家に行ったら、採りたての桑の実が!
なんか知らん間に勝手に根付いた桑。
で、去年辺りから沢山の実が成って 何回もジャムにするそう。

まだ有るから、と今回の収穫分を貰ってきて、ジャムにしてみました。
この酸味が私好み!!

関係ないけど、もっと酸っぱいチーズケーキ無いかな?
[PR]
by atelier-happa | 2011-06-29 13:01

エゴマの芽

e0041677_8121766.jpg

こないだ大葉の苗を貰ってもらったら、エゴマの種を頂きました。

大山崎にある 油祖、八幡宮さんのもの!由緒正しいのだ!!

もう遅いかな?と思ったけど、ちゃんと芽を出してくれました。
朝から嬉しい〜!!

種がまだ少し残ってますので、欲しいかたは五里2にて。

あ、そうそう!
井手町産のグレープフルーツの苗、要りませんか?!
食べた後で 種を撒いたら出て来たやつです。
美味しかったので、植える所のある方 是非とも!
で、実がなったらお裾分け頂戴ねっ!
コレも25日の五里2クラフトフェスタに持参しますので、声かけて下さい!
[PR]
by atelier-happa | 2011-06-19 08:12

久しぶりの…

e0041677_9284532.jpg

なめちゃんは嫌いやけど、こっちは大丈夫。

久しぶりに見かけました。
子供が保育園の頃、飼ってみました。
卵生んで、ちっちゃいカタツムリいっぱいで!かわいかったぁ〜!

いろいろ飼った内の一つです。
[PR]
by atelier-happa | 2011-06-13 09:28

久しぶりかな?夕焼け。

e0041677_23574411.jpg

投稿も久しぶり。
今日も綺麗な空です。ありがとう〜
今日はとてもショックな事が…
大好きな方のご主人が急逝されたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。
これからは、空から守ってあげて下さい。
[PR]
by atelier-happa | 2011-06-11 23:57