寒くなったらコレ!!

e0041677_21482273.jpg
だんだん、涼しい日が多くなりました
そんな時にもバッチリなのが 合皮のエプロン

なんせ 風を通さない!
と言うことは あったかい~

ほんとは 本物の皮革がいいんやけど  この大きさを作ろと思たら、高くつく~~
自分の分たけでも作ってみたいんやけど…ね

今のところ、クロ 、 アカ 、 ベージュ、 チャ 、 カーキも生地があったかも
パンツも作りたいんやなぁ
  パンツはホントの受注生産になります  ほんで高くなると思うので 注文しんといてね(笑)


クロと黒系チェックの組み合わせも いいでしょ
スポーティ系にも ゴシック系にも 合いそう…やと思うんやけど

明日は 花空間けいはんな にて
  YUMEMIもぎとりセール  ですよ~☆  お天気も 持ち直すみたいやし  遊びにきてくださーい

メンバーは(知ってる限り)
   hanako ks’サプリメント  White  Ts'シャワー  ナガサワ 
   おきらく堂   yumenonaka   などなど           敬称略
是非是非!!
[PR]
# by atelier-happa | 2005-10-08 22:02 | 新作

ちょっと懐かしいエプロン

懐かしいといっても 自分だけやけど…
お気に入りやった 麻のプリーツ入りエプロンのセットe0041677_2148868.jpg
上等の麻とアンティーク貝ボタン
形は左脇にプリーツが入って、胸当てはボタンでつなげた

これは るるんHanakoから お嫁入り。 だから どんな方にモラワレテイッタのか
知らない     お気に入りやったんで とっても気になって…
関東から 旅行に来られてた方だとか…

今も元気に使われてるんかなぁ~?

お天気が心配ですが
  日曜の YUMEMIもぎとりセール 芝生の上で気持ちいいイベントです
  月曜の 十日市            恒例イベントになりましたー
   どっちも素敵なイベントです 
   遊びに来てねー☆☆

          
[PR]
# by atelier-happa | 2005-10-07 22:16 | 新作

秋冬の定番!!

e0041677_19495253.jpg

この季節になると  いつも作るモノ
フリースのくつしたとミニアームカバー

実は、毎年もう作るのやめよう  って思うんやけど 
この季節になると どこからともなく  「今日はアレ、持ってきてへんの?」
                        「来月は 持ってきてなー」
                        「大きいサイズ、作ってなー」
       という、ありがたいお言葉を いただきます。

で、定番です。

(ホントは自分のために作ってみて  あんまり使えるんで…) 

くつしたは 何センチでも作っています。13センチから28センチまで作ったなー
アームカバーは いろんな柄で作ります。レースで作ると またおっしゃれー

今年もガンガン作ります!!
見てもらうイベントによって、どちらも 色柄が異なります
    おたのしみにぃー♪
[PR]
# by atelier-happa | 2005-10-06 19:49 | 新作

ルーブル美術館展に行ってきましたぁ


念願のルーブル美術館展にやっと行ってきました
雨なんで すいてるかなぁって思ったけど やっぱり沢山の人

白い衣装は まぶしいくらい白くて。
布は実物よりやわらかくて。

絵画のことはわからないけど すごいと思えるもの

大きい絵は ホントにすごい

でも……
ほんとのルーブルには もっと大きいすごいのが あったと思う
びっくりするような 大迫力で ずんずん迫ってきた
また 行ってみたいなー

おみやげは 図録とエコバックのセットです。
写真のレースの下にあるヤツでーす   
[PR]
# by atelier-happa | 2005-10-05 21:08 | いいもん見ーつけたっ

すっごいかわいい!!

e0041677_20434828.jpg

またまた “つんつん” です
薄手のデニムにつんつんして くるみボタンにしてみました☆

かわいく仕上がるか ドキドキ

出来上がって やったー!!

何に使おうかぁ? わくわく♪

大きく写ってるけど 12ミリの大きさ
ヘアピンにしたら、かわいいかな?
帽子につけよか?
フリースウェアの ワンポイント?

なんにしても かわいく仕上がりそう!!

こんな日はうれしい☆☆☆
[PR]
# by atelier-happa | 2005-10-04 20:43 | 新作

例のつんつん…です

e0041677_21563613.jpg

以前にも違うのを載せたけど、定番エプロンに つんつん してみたヤツです

秋らしく 焦げ茶色の生地に 羊毛そのものの色、薄茶いろの毛をつんつんしてみました

いい感じでしょ♪

洗濯は 一応ネットに入れて回してもらったら 大丈夫。  より、密着します
モノ足りんかったら いつでも絵を描くように つんつんするだけ
今 愛用してもらってるエプロンにも  つんつんしてみて!!
     ちなみにMサイズで¥3500(つんつんにより異なります)


フリ*スカさんで 羊毛、つんつん針 買えます
  知恩寺の手作り市にも出たはります(抽選モレたらあかんけど)
[PR]
# by atelier-happa | 2005-10-03 21:56 | 新作

なんか『おはよう!』と言ってしまうお山さん


今日は 注文品の発表会用の服つくりをしていたので 新作なしでーす
明日は なんか作れそう♪


毎日宇治橋を渡るようになってから、なぜかいくつか並んでる山の一つに
「おはよう」「ただいまぁ」「ありがとう」 て言ってしまう

それも 声を出して!?

なんか 見守られてる様な気がして  力をもらってる気がして
今日もありがとう  って言ってる

信仰心が有るわけでもないし、こんなん思ったこと 今まで無いんやけど
なんでかな?

でも いまこの気持ちは大切にしようと思う
お山さん 今日も無事過ごせました   ありがとう

今度一回 登ってみよ
[PR]
# by atelier-happa | 2005-10-02 17:24 | いいもん見ーつけたっ

10月のおでかけ


出番を待つ レースたち
幾つになっても たぶん好き

   10月のおでかけ情報
     
    9日    YUMEMIもぎとりセール(10日も開催) 花空間けいはんな
   10日    十日市(素敵発見市)        JR山崎駅
  15日    知恩寺の手作り市             百万遍  知恩寺
  28日    てるてるぼうず               JR城陽駅 北2分

     詳しくは あとで
[PR]
# by atelier-happa | 2005-10-01 20:22 | イベント

タイガース優勝のせい??!!


今日はてるてるぼうずの日でした。
こちらのイベントも もう10年されてます
私は 途中、中抜けして ここ5年程参加させてもらってる
なんでも、長く続けるってことは  難しいことも出てくる
ここは、たくさんのメンバーでの運営やから みんなの意思統一が大切
長く場所提供と 取りまとめをされてるみえさんはえらい!!


ほんで  今日はというと お客様は数えるほど…悲しい…
歩いてる人も チラホラ…
もしや みんな阪神の優勝セールにいったのでは??!!

タイミング悪すぎー!!
ちらし いっぱい撒いてくれたというのにぃ~

でも、プチ五里でのお客さんが 顔だしてくださいましたぁ   カフェカーテンをお買いあげ!ありがとうございます~
それと、フリ*スカさんで 聞いて…というお客様もこられました
フリ*スカさん ありがと   
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-30 21:25 | イベント

終わりが始まり


今日でこの場所での プチShopは終わりました~

新しい出会いもあり  考えることもたくさんあり  でも和気あいあいと過ごした9ヶ月やったなぁ
わかったこともたくさんあって、これを無駄にするか 肥やしにするかは 私ら次第やんな
何にでも いやや  とか  どうせ  とかモンク言うてても進歩ないし
どんなことでも プラスエネルギーに変えて行かな  おもしろない
また いっぱい考えなあかんこと できたなぁ
人間、考えなあかんやんな  みんなでいい知恵 出し合お

そんなんで  ちいさなイベント  やります
   フリ*スカさんにて  
     12月5日(月)
  時間など決まったらお知らせします

それと 常時 フリ*スカさんに 作品を置いてもらうこととなりました
たくさんは置けないので いいモノを少しずつ…
   とっても楽しみ☆
      《まずは、棚作りから始めなくては》

明日は てるてるぼうず  の日です
こっちも遊びにきてなぁ~   JR城陽駅近くです
   おきらく堂のパンも食べられるよ

   リンクできましたぁ  以前のもするので よかったら戻って見てください
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-29 20:57 | イベント