ちょっとかわいすぎたかな?

e0041677_20192334.jpg

ブラウスはまだ途中。うす色のダンガリーでつくってみました。これは、Lサイズ。
出来上がりには 裾と袖口にも ピンタックをするつもり。  ボタンは くるみボタンにしよ。
色は、ブルーか、パープルもいいかな。

スカートは この頃の定番。今回は 丈を短くしてみた。
自分では 履けへんかも   かわいすぎる   ん~重ね着やったらいけるかな?
いつもは ロングスカートに作る。でも この柄は この丈。  タックの位置も微妙に変えてる。
はいてくれる人 募集!!

なんか  10月も 忙しくなりそう
また 近々お知らせします。
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-19 20:19 | 新作

ガンバッテルトコロ

e0041677_176287.jpg


     まわりに メラメラ炎を付けてみました。
     本人  怒るかな?!
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-17 17:06

出遅れたー

今日は娘の運動会  いや中学やし体育祭。 出番は朝からのが多いらしいんで 9時に行くつもりが PCで請求書とかつくろ思て さわってたら いやーーもう10時。しかも不完全燃焼。

学校に着いたら 100メートル走。これはバッチリ見れた!しかもダントツ1位☆  ま、陸部やし 負けたらかっこ悪いわなぁ     
でも その前に ブラバンが マーチングをしたんやて。この前 何か賞取ったらしい。
スゴく良かったって、ほかのお母さんが言うてた。   そんなんあるんやったら、先に言うてくれたらいいのにぃ~    なんせ プログラムも持って帰ってこない!!   こんな娘ですぅ

昼まで見て、最後のリレーまで 仕事してこよ~って仕事場行って  もうそろそろやなと 戻ったけど、読み間違い…終わってたぁ~  
中学最後のハレスガタを しっかり見るつもりが  またこんなことにぃ  あほやぁ

仕事も二時間では、これといったことできず……

そんな日もあるかぁ

   【9月の外活動の追加です】
      ギャラリー季気さん     28.29.30    委託
          北比良にあります 

        てるてるぼうず        30日   10時ー13時
           JR城陽駅 北   ナチュラル雑貨。リース。とーる。パッチワークなども
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-17 16:54

昨日うれしかったこと

知恩寺でうれしかったこと~

刺繍のくるみボタンのゴムやピンがたくさん売れたこと
   また がんばってつくろーっと

前日作ったネックカバーが売れたこと
   作ってよかったー  読みが当たったわぁ~

おすすめカバンが売れたこと
   若ーい子が 自分へのご褒美にって 買ってくれてん

定番カバンが売れたこと
   この前のブログネタのやつ。おなじみさんと初めてのお客様でした。

エプロンの注文を頂いたこと
   買って頂いたお客様のを見て、その方のお嫁さんから

おなじみさんに頂いた 自家製お野菜
   たくさんの種類を少しずつ  去年頂いたレモンは絶品やった~

おすすめ ピンタックブラウスの 注文貰ったこと
   お客さんと言うか 友達からやけど

たくさんの方に声を掛けて頂いたこと
   おなじみさん。  初めての方。  以前買って頂いたのに お顔を覚えてないお客様も ごめんなさーい     ありがとうございましたぁ☆☆

一緒に出たNさん Hちゃん  また来月も宜しくぅ
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-16 21:26 | イベント

遅刻したっ~!!

e0041677_21295949.jpg
不覚にも寝坊してしもたぁ!!
何年も行ってるけど、こんなに遅れたんは ハジメテ。あせったぁ~ 
なんとか まぁまぁの場所は取れたんやけど、捜してくださったお客様、申し訳ありませんでしたぁ。    その上、電池切れのため 写真 撮れず…
 
今日、していたエプロンです。形はいつもと同じ。ポケットに注目してください。羊毛をつんつんしています。どんなんかは また実物を見てください。こんな感じで 秋冬物につんつんしようと思ってます。   あとは、洗濯してみてOKかどうか  試してみます。

今日の知恩寺も たくさんのお客さんで賑わいました。この春頃から、遠くからのお客さんが グンと増えました。わざわざ 遠くからありがたいことです。関東からが多いんですよー
もちろん、ご近所さんも いつもの様にお見えです。ありがとうございます☆
 
今日もちゃんと おなじみさんに会えましたョ。  いつもいつも 有り難うございます~
半分は おなじみさんに会いに行くようなもん。いつも元気付けられてます☆
今日お買いあげ下さったモノが それぞれ活躍しますように! 着て来てくださったり、こんな風に使ってるよっていうご報告が  楽しみなんです。  ぜひ次回お会いしたら 教えてくださいねぇ♪

私の 今のパソコンの力では うまく伝え切れません。ていうか、文章力か
また 来月 たのしみー  ありがとう みなさま  
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-15 21:29

明日は 知恩寺の手作り市

いつも 、前日は ドキドキ!!朝 起きられるかなぁ    場所取れるかなぁ   お客さん来てくれるかなぁ    売れるかなぁ    ホント ドキドキ!!

それに、子供たち 遅刻しいひんかなぁ

何しろ、朝5時すぎに 家を出て行かなくては!!  でも 前日から行ってる人も沢山やはる。ソレは まねできましぇん。

明日も たくさんのお客さんが 来てくれますように☆
無事、場所が取れます様に☆

明日は、Tシャツに素敵な絵を描く Hちゃんと  こだわりケーキのNさんと  もしかしたら、かわいい雑貨つくるNちゃんも    一緒に出てます。
あ、T's showerさんの小物も 預かっていってます。

ケーキ屋さんは、美味しいシフォン  すぐ売り切れるし、ね。

というわけで、明日の仕上げにかかりまーす。 
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-14 20:45 | イベント

羊毛をニードル針でつんつん

教えちゃいます!私の「マイブーム」
布に刺して模様を作ったり、セーターにお絵かきしたり…カワイイ人形もできちゃいます。まだ どっぷりは はまってないんやけど、この秋冬、ハマるつもり
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-13 21:32 | 新作

お気に入り♪♪

e0041677_2038537.jpg
このカバン
見たことある方 いらっしゃると思います。実は、私のお気に入り。緑色も作ったんやけど、それは もうお嫁入りして、こっちだけ。アレもよかったなぁ~   他のより ちと、お高いのでなかなかお嫁に行きませんが、半分は売れなくてもいいか~とも思ってる。
このパッチワークは、ミシンで。手縫いのちくちくは 私にはあり得ない!!刺繍はいいんやけど、パッチは苦手.。
 クレイジーキルトみたいに、好きなように布をのせていく。そんな感じが好き。    ま、適当ってヤツ。  
偶然できあがった感じが好き。  ま、成り行きまかせって感じ。
計算して、思うように出来たモノも 好きやけど、こんな気の張らない感じ…好き。
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-13 20:38 | 新作

定番その3  だえんBAG

e0041677_2191514.jpg

ハジメテ知恩寺の手作り市に行ったのは 何年前やったんか…このBAGが出来たから行った。初めのは ポケットもなんも無くて、生成の帆布で持ち手が黒のナイロン製。今から思うと すごい安ぅくしてたからか、飛ぶように売れちった!それに気を良くして …たぶん7~8年。

手作りを始めてから いろんなとこで 『知恩寺に行ったらいいのに』って、言われてたけど。なかなか自信無くて 尻込みしてたけど、このBAGはいけるって思った。
(これの特徴の入れ口部分のヒントは 他から貰ったんヤケドね)

その、始めて出店した知恩寺で 買ってくれたお客さんが、今でも続いてる~!!次の月に出店したのは そのお客さんが「来月も持ってきてな」 って言ってくれたから。その後も、いつも顔出してくださって  ほんと感謝!!

ところでカバンの話…   ポケットをいっぱい付けたり ふたを付けたり  パッチッワークしたり 柄生地で作ったり  夏は麻生地で作ったり  いろいろ変えながら今に至ってる。  で、まだしつこく作ってるぅ
まだまだ定番は続きそうです。 

今日から  15日の知恩寺手作り市に向けて ラストスパートです!!遊びに来てくださいねぇ♪
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-12 21:09 | 新作

私の片腕

e0041677_20565658.jpg
これが私の片腕。まさにそう!調子が悪くなるとパニックやぁ~  コレがなかったら、この仕事は出来ませーん。ホント、よく働いてくれる   薄モノからデニム、帆布まで。 ありがとう。ほんまに。  毎日お世話になってます。  実家から貰った年期の入ったミシン。自動糸切りの出始めのなんで、音はうるさいけど   もう一つ新しめのもあるんやけど、いま調子悪いし、アンタしか頼るミシンちゃんはいません。末永く、よろしく☆

   ブログ始めて、見つめ直すと  たくさん感謝しなあかんなぁって事があることに気付いた。
   みんな ありがと。


 
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-11 20:56