十日市に行って来ました☆


今日は山崎駅前で十日市でした。
今日はギャラリー西田さんの中で、涼しかったでーす☆
写真は ちとごちゃごちゃしてるけど、T's showerさん作の小物。カワイくて値段も手頃。ファンが多いんです。
私の方といえば、お馴染みさんがいらして お気に入りを見つけて帰ってくださったんで満足。
お馴染みさんの中には、いろんなイベントに来てくださる方と、このイベントだけっていう方とがいらっしゃいます。今日のお客様は 十日市だけでお会いする方で、いつも顔を出してくださいます。それが うれしいんです~  買ってくださる、くださらないに関わらず、声を掛けてくださって  またのぞくしなぁ~って  それがうれしいんやなぁ♪
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-10 21:07 | イベント

Yoshimin-Cottageさんにお邪魔しました~  2

e0041677_21235199.jpg

先月に引き続き、お邪魔してきました!オープン前からお客様がいらっしゃってます。あわてて準備!今日は、k'sさん、plantsさん、whiteさんも遊びに来られました~
朝一番、ブログ見たって言って下さるお客様とお話出来て、なんかとっても嬉しい気分♪
今日のために作ったカフェカーテンと、くるみボタンの髪飾りたち…よかった  
エプロンも イメージぴったりの方にお嫁入りしました。
見に来て下さったお客様  ありがとうございましたぁ☆
よしみさん、お母様、まきさん、ありがとうございましたぁ☆

明日は十日市でーす。こちらものぞいてみてくださーい★
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-09 21:23 | イベント

Yoshimin-Cottageさん  1  

e0041677_21181181.jpg

Yoshiminさんの棚です。どのコーナーもディスプレイが素敵なんです。オーストラリアのアンティークガラスがいい感じ。
棚はYUMEMIさん製。これがまたいい。大好き♪
素敵と言えば、よしみさんのお母様。すごくお若いんです。雰囲気が。今日 ゆっくりお話させて頂いて    実年齢を感じられません    すごいです。イキイキされてて!!  お話させて頂いたことが、一番の収穫☆
ここは、お客様で ごった返していても なぜかゆったりしています。それが またお邪魔したくなる秘密かも。
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-09 21:18 | イベント

光と風を感じて~

e0041677_22283841.jpg

カフェカーテンの裾部分です。綿ボイルと、スワロフスキービーズの組み合わせ。光を通す布と、光をキャッチするビーズ。風が吹くとゆらゆら揺れて キラキラ光って素敵です。
あ~…コレが似合う窓がほしいなぁ    いやいや、その気になればどこだって…
あ♪いいこと思いついたっ!!食器棚に敷くのは どう?!棚板の下で、ゆらゆら、キラキラ。ソレいいやん!!自分につくろーっと。(いや、たぶんなかなか作れへんやろなぁ)
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-08 22:28 | 新作

この夏凝ったモノ

e0041677_21122210.jpg

昨日書いてたギャザー切り替えのエプロンです。この夏は コレばっかり付けてたので見覚えあるとおもいますが…この形を 思いついて 売り出したとき、最初は自信無かった。初めての一枚が売れたのは 寺町のギャラリーで。すごく嬉しくて すぐに次の一枚にかかった。私と、いいって思うモノが似てるんや~♪居てくりゃはったんや~♪♪  そんな気持ちになれるから、 こんなことを続けられる。   (たくさん売れてくると 今度は 何でこんないいもん買うてくれへんの?なんて事、思たりする。アカンアカン!   でも自信も持たなナ☆)
こんなことを 長く今まで続けてこれたのは、そんな気落ちにさせてくれるお客様が 居て下さったから。本当に助けられてます。   そして、迷ったとき 落ち込んでるとき、しゃべるだけで、また元気をもらえる仲間が居てくれること。みんな大人でありがとう!!(それと、熱中しすぎて家事がおろそかになっても、そこそこは許してくれる家族!ありがと。)
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-07 21:12 | 新作

定番 その2 ワンタッチテープのエプロン

e0041677_232239.jpg
写真が見にくくてスンマセン
このエプロンも、たぶん四年くらい作ってるかな。その元になったのから数えると、5,6年にはなるな。よくもこんなに長く同じ様なのを作ってるわ~て、自分でも思うけど、これが使い出すとやめられない!!携帯を入れられて、財布も入って、あともういっこポケットあって。
私は、ミシンするときいつもしてる。あと、バイクの時も。その上、お尻かくれて、おなかも目立たないとなると、もう手放せません!!
紐で結ぶギャルソンエプロンも作るけど、紐タイプ、私はお料理するとき用。一日中するのは こっちが断然楽ちん☆だから、このエプロンは どっちかというと 服というか、カバンというか。
でもホントは 使ってくださる方の お好きなように☆
今年夏から、フリルのついたおしゃれなのも作ったよ。秋は、刺繍したり、羊毛を組み合わせたりする予定。写真のも、ちょっと刺繍してるんです。
  《エプロンの上にうつってるのは、逆さてるてる坊主。あす、台風で休校になりますように…って、娘が。》
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-06 23:02 | 新作

定番  その1 カフェカーテン

e0041677_2129429.jpg

こんなことを始めてから ずっと作り続けているもの。
綿レースを付けることが多いんやけど、これはシンプルにピンタックだけで仕上げました。最近は、これがお気に入りかな。
そういえば、いろいろ作ったなぁ。はしごレースを挟んだり、色とりどりのヨーヨーキルトを付けたり、オーガンジーで作ったり…。チェックに花柄、などなど。
でも今、また前にやったことも またやりたくなってきてる。でもきっと前とは違う出来上がりなんやろな。いい意味で。
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-05 21:29 | 新作

作りたい服と、着たい服。



私が、作る服には 大まかに分けて2種類あります。自分が着たいから作る服(売れ残ったら、自分が着るように)    それと、着てみたい、ちょっと憧れの服。
着たい服がお嫁に行くときは、嬉しいけどちょっと複雑な気分。でも、同じモノ好きなんかな~って やっぱ嬉しい、。
憧れの服がお嫁に行くときは、とても嬉しい。思ってた通りの雰囲気の方やったら、もう すご~く嬉しい!!私の代わりに着てくださいっ!て感じ。
でも、年齢のせい?か、以前と似合う服も変わってきたみたい。前はあかんと思ってたギャザーの入った服も、少しのギャザーならいけるみたい。だんだん憧れの服が似合う大人(充分大人やけど…)になりたいな。
   『写真のブラウスは、ピンタックがポイント♪見にくいけど。』
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-04 20:58 | 新作

サンプルですが…

e0041677_21313488.jpg

よっしゃ~!!バッチリッ!…て日もあるけど、今日はなかなか…  ここは、もう少しこうしたい
……いや、全然思てたのと違う仕上がりやぁ…!  ここをさわり、あっちを変えて…  でもなかなかうまくいかない日がある。今日はその日やったみたい。このサンプルも、なんか足りひん!明日はバッチリ☆の日でありますように!! 
  (いい訳…今日、暑かったもん)     
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-02 21:31 | 新作

9月のそと活動…と、新作☆

e0041677_2132111.jpg

ゆらゆら揺れるオーナメントをつくってみた。風を感じたい季節やから~
季節の変わり目には、部屋を飾るもんを作りたくなるな。モチーフとビーズ、ボタンを使うのもいいなぁ〔ブログに慣れたら、ここで簡単な作り方も紹介するつもりです〕
【9月のそと活動】
9日…Yoshimin-Cottageさんにまたまたお邪魔しまーす
10日…十日市(山崎)もう恒例になりました
15日…百万遍の手作り市(抽選モレしたらでられましぇん)
20日~29日…プチ五里(城陽市)ゆっくり見てもらえます。教室もあるよ
よーしっ☆★がんばってつくるぞぅ!!
〔以前にコメント頂いた方すんません。やっと返し方わかった!また、待ってまーす♪〕
[PR]
# by atelier-happa | 2005-09-01 21:03 | イベント