「ほっ」と。キャンペーン

おいしいケーキたべたいわぁ♪

e0041677_20381960.jpg


友達のケーキ工房が、そとカフェを始めるんやって。おいしいケーキとハーブティ。
ティーマットが出来上がったので、セッティングして撮影会。秋の涼しい風が心地よかった。
この、おいしそうなモンブラン!いつも食べそびれてるんで、今年こそ食べるでぇ!!
☆イニシャルをちくちく刺繍してたら、ちょっとはまりそう。この秋の新作には、ちくちくしたのが増えるかも。ほかにもやってみたい事、いっぱいの楽しみな秋なのです☆
[PR]
# by atelier-happa | 2005-08-31 20:38 | 新作

秋の雰囲気



昨日の夕方です。昨日はバイクでたくさん走りました。バイクは季節を早く感じられます。
もう、本当に秋でした。
雲は鱗雲、風はさわやかです。とんぼと、ぶつかりそうになりました。
これからしばらくは、バイク族には良い季節です。
風を感じながら、楽しむつもりです。
雰囲気…といえば、一緒に手作り市に出してるケーキ屋さんに、「葉っぱさんのお客さんて、みんなよう雰囲気似たはる」って。意識してみると、うん!!そうかも。知らず知らずのうちにそうなるんかな。私のを好きそうな方もわかってくる。でもたまに、えっー!?雰囲気違うって方もいらっしゃる。ソレ、すごい楽しみ☆
いろんな方との出会いをこれからも楽しみたいわぁ♪
[PR]
# by atelier-happa | 2005-08-30 09:24

最近使ってるかばん

新聞ストッカーのつもりで作ったのは2年ほど前。ソレに使うのは少しヨレッとしすぎで、ずーっと放っておいたんやけど…なんか、思い出したように使い始めた!それもカバンとして。
それがなかなか良い感じ。
いいなって思って使ってると、見てくれてる方もいらっしゃるようで…
オーダーをお受けしました。出来上がったのも良い感じ。色違いもつくろーっと!
e0041677_21453641.jpg

[PR]
# by atelier-happa | 2005-08-28 21:41 | 新作

こんなん作ってみました☆

e0041677_9552752.jpg

小花柄に大きなスナップボタンを付けようと思ったら、なんか変!!で、作ってみました。
無地のは売ってるけど、コレは見たこと無い!…よな?勉強不足でなかったら。
いいやんなあ!コレ!!生地に合わせたり、ポイントにしたり。
あとは、生地が浮いてこないことを祈る。うまくいったら、商品化しまーす。
でも、めんどくさいだけで、誰でもできまーす!
[PR]
# by atelier-happa | 2005-08-27 09:55 | 新作

ボタン!大好き

e0041677_20253720.jpg
[

高いのは持ってないけど、特に古い貝ボタンが一番好きかな。シンプルなブラウスには一番似合う。くるみボタンも、つくるの楽しいよ!布に刺繍してから、切り抜いてボタンにするんやけど、真ん中に仕上がるかドキドキ!!
[PR]
# by atelier-happa | 2005-08-24 20:42 | 新作

すたーと

朝から雨…でもこの先楽しみなことたくさん!
ひとつめは、やっとコレを始めることができたこと!
ふたつめは、昨日から始まった、プチ五里ショップを改装したこと!
(といっても、素人のやったことなんで、たいそうなことしてませんが)

どっちにしても、みんなに感謝!!

てづくりの新作や、いいなって思ったものとか、かいていきたいと思います☆

改装したつもりの、プチ五里ショップです。京都の城陽市にあります。JR城陽駅からすぐです。

e0041677_80589.jpg

[PR]
# by atelier-happa | 2005-08-23 08:04