人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンも良い感じ

コットンも良い感じ_e0041677_14194774.jpg

コットンも良い感じ_e0041677_142013.jpg



なんでもない形なのですが、優しい肌触りのコットンのトリプルガーゼです。
3重ともなると やっぱり暖かいです。

年間を通して買ってくださいますが、今、はまって下さってる方がいらっしゃって、私もいろんな色を取り寄せてます。

ピンクのほうのボタンは てづくり市でお買い求めになって 「これをつけてね」と持ってこられます。
おしゃれなご婦人です。
母より少しお若いくらい。

その方のブラウスを見て 「わたしにも・・・」と尋ねて来てくださったかたのブラウスが下のパープルの。
このパープルは 多分どなたにもお似合いだと思います。

今年はパープルのリネンでも沢山作らせていただきましたが、奇抜な色ではないと思います。
着物では結構 粋な紫があったりしましたよね?
だから 日本人には似合うと思うのです。

それに 結構色んな色に合わせられるし。



そういえば最近の嬉しかった話・・・。
服を見ながら「あ~~さっき違うとこで買うてしもたしな~~」  といいつつまだ見てくださっている。
ので、名刺をお渡しして 「また今度 寄ってくださいね~」と私。
そして 「多分 他のところより 私のはお高いかと思います。イメージから型紙を起こして オリジナルで作っているので どうしても高くなるんです。」
と付け加えました。

まだ暫く見てくださった後、「やっぱりもらって行く^^」と一枚を選んでくださいました。
大袈裟なようですが 心意気が伝わったかな?と。

また、その一枚は 私が その方にはコレかな?・・・と思っていたモノだったので 思わずにんまり^^。



ちゃんとした洋裁の勉強をしてない私が、作りたい気持ちと 勢いでここまできましたが、
それでも覗いて、買ってくださる皆様に助けられてここまで続けて来れました。

今年も新しい出会いを沢山いただきました。
有難うございます。
もちろん今までから 長くおつき合いいただいている皆様には いつも有難うございます。

続けてこられたのは 本当に支持してくださる皆様と まわりの仲間のおかげです。
ありがとう^^。

さて、来年は新たなチャレンジがイッパイの年です^^
たのしみ~~^^
by atelier-happa | 2009-12-19 14:57 | 新作
<< ぷれぜんと 幸か不幸か?? >>