人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモッキング

小学校からの友達に スモッキングの少女ワンピースの注文を受けました。

手芸や洋裁の事、あんまり詳しくない私・・・
初めは ゴムシャーリングみたいにするんかな?と 言葉の響きから そう考えてました。

いや~!!すごい!!
本を見せて貰って びっくり!
全部 手作業で かわいいシャーリングの飾りを作るんやな。

でっきるか???

そう言えば Ts’ちゃんのお友達が、やってたっけ~
手に負えへんかったら 助っ人してもらお~

でも、可愛い^^
ちょっとやってみるか・・・・

製図はめんどくさいし、ギンガムチェックのハギレに刺してみる。
簡単なんやったら 出来るぞ!!
可愛いやん!!

ソレを見て、明日入試の娘、「コレでスカートつくって!!」
うわ~!可愛いやろなぁ~^^
でも誰がスモッキングすんの??  (入試すんだら、自分でするそう)
決めてから、何回も 「チェック 何色がある?」「はよスカートにしといてや」
済んだら、すぐに始めてすぐにはきたいみたい。
ま、明日終わってからやな。

出来上がるかはわからんけど・・・でも結構根性ある子やし・・
いいの出来たら 写真UPしたいな。

ご注文の方は、まだ商品としてのスモッキングは危ういし・・・頼むかも。
でも、可愛いので、大人ワンピのポイントにしたりして 商品化します。
楽しみがふえた~!!

明日、娘は入試ですが、私はプチ五里です。
よかったら、城陽まで 遊びにきてね^^
by atelier-happa | 2006-03-05 21:04 | 新作
<< 楽しかったよ^^ プチ五里 霜柱 >>